中国内でそこまでの問題となって騒がれているのかがよくわからない。
日本でも新人類やゆとり世代、草食系男子とか時代の象徴を大人たちは若者を使って表現しているが、
実際彼らが何か社会的な問題や現象を巻き起こしてはいない。
その次元と同じレベルなのか、本当に社会問題なのかが、どうなんだろうか?

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
中国新人類・八〇后(バーリンホゥ)が日本経済の救世主になる! (洋泉社BIZ) 単行本(ソフトカバー) – 2009/7/2
あなたの知っている中国ビジネスはもう古い!
中国市場の次世代消費者である八〇后(1980年代生まれの若者)を狙え!
市場経済とともに成長した、一人っ子政策第一世代である八〇后の消費行動を理解せずして、これからの中国ビジネスは成立しない。
マーケティングのプロが中国のこれからの主役を鋭く分析!
日本経済の「最後の砦」である中国ビジネス成功のための
新常識を教えよう。
中国市場の次世代消費者である八〇后(1980年代生まれの若者)を狙え!
市場経済とともに成長した、一人っ子政策第一世代である八〇后の消費行動を理解せずして、これからの中国ビジネスは成立しない。
マーケティングのプロが中国のこれからの主役を鋭く分析!
日本経済の「最後の砦」である中国ビジネス成功のための
新常識を教えよう。
- ISBN-104862484085
- ISBN-13978-4862484086
- 出版社洋泉社
- 発売日2009/7/2
- 言語日本語
- 本の長さ223ページ
この著者の人気タイトル
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
出版社からのコメント
新しい中国人・八〇后とは?
・1980年代生まれの20代の若者
・市場経済とともに成長した、一人っ子政策第一世代
・親からお金をかけられて育ち、家や車を買ってもらうことも
・大卒・ホワイトカラーが多く、インターネットが大好き
・「ピン!」ときたら衝動的に消費する
・親友との「社交消費」が何より好き
・将来なりたい自分のために、計画的に消費する
・日本のマンガ、芸能人のためなら是が非でも消費する
・1980年代生まれの20代の若者
・市場経済とともに成長した、一人っ子政策第一世代
・親からお金をかけられて育ち、家や車を買ってもらうことも
・大卒・ホワイトカラーが多く、インターネットが大好き
・「ピン!」ときたら衝動的に消費する
・親友との「社交消費」が何より好き
・将来なりたい自分のために、計画的に消費する
・日本のマンガ、芸能人のためなら是が非でも消費する
登録情報
- 出版社 : 洋泉社 (2009/7/2)
- 発売日 : 2009/7/2
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 223ページ
- ISBN-10 : 4862484085
- ISBN-13 : 978-4862484086
- Amazon 売れ筋ランキング: - 665,133位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 274位アジア・アフリカの地理・地域研究
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
3グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2009年7月27日に日本でレビュー済み
ちょっとタイトルは大袈裟な感じがしましたが、
中身はめっちゃくちゃ刺激になりました。
中国の時代と言われて久しいですが、やっぱり、
この中国の若者、有望ターゲットを掴まないと
いけないし、とても掴み易いということが分かりました。
本当に分かりやすくリアルに書いてあるので、
最近のリアルな中国動向を知るためにも、
おすすめできる本です。活かさないとね。
中身はめっちゃくちゃ刺激になりました。
中国の時代と言われて久しいですが、やっぱり、
この中国の若者、有望ターゲットを掴まないと
いけないし、とても掴み易いということが分かりました。
本当に分かりやすくリアルに書いてあるので、
最近のリアルな中国動向を知るためにも、
おすすめできる本です。活かさないとね。
2010年1月6日に日本でレビュー済み
生まれたときに既に市場経済があって、一人っ子で親が大事に育ててきた、しかも大卒でホワイトカラーが多い、その上ネットユーザーの中心にいる。これが<80后>と呼ばれる人の特長らしいです。
言い換えると、収入も多い、消費が美徳的な面があって、世間、世界のうごきにも敏感だから、日本の企業もこういう人達をちゃんとターゲットにしたビジネスをしてください。こう言ってる本です。
ビジネスに関係なくとも、内容が豊富で興味ある話が続くので中国自体に関心をもっている人が読んでも最後まで一気に読めると思います。中国がどう変わるのかもこの本から占えると思われます。
言い換えると、収入も多い、消費が美徳的な面があって、世間、世界のうごきにも敏感だから、日本の企業もこういう人達をちゃんとターゲットにしたビジネスをしてください。こう言ってる本です。
ビジネスに関係なくとも、内容が豊富で興味ある話が続くので中国自体に関心をもっている人が読んでも最後まで一気に読めると思います。中国がどう変わるのかもこの本から占えると思われます。