中古品: ¥1
配送料 ¥240 4月2日-4日にお届け(13 時間 24 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため若干のスレ、日焼け、使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

図解ナレッジマネジメント 単行本 – 1999/7/1

5つ星のうち3.0 1

商品の説明

メディア掲載レビューほか

「ナレッジ・マネジメントとは何か」から,「分類と期待効果」「設計と導入」までを解説する教科書的な一冊
「ナレッジとは」「ナレッジ・マネジメントとは」など,ナレッジ・マネジメントの導入を検討し始めた経営者や管理者,情報システム要員が押さえるべき基本的な項目が整理されている。タイトルが示す通り,随所に図がちりばめられており視覚的には読みやすい。しかし文章表現が難解な部分が多いのが難点だ。

すでにナレッジ・マネジメントの利用を始めている企業のマネジャーにも有効な情報を収めている。特に第5章の「ナレッジマネジメントを推進する人材育成」は注目だ。ナレッジの蓄積や利用を促すための教育・研修,企業文化の形成,インセンティブの重要性など,ナレッジ・マネジメントを取り巻くヒトの問題について解説している。ナレッジ・マネジメント・システムは,利用者の使い方ひとつで,"役立つシステム"にも"役立たないシステム"にもなる。ヒトの視点は重要だ。 (ブックレビュー社)
(Copyright©2000 ブックレビュー社.All rights reserved.)
--
ブックレビュー社

内容(「MARC」データベースより)

ナレッジマネジメントは、「あらゆる経営資源をいかに活用して、組織のコアコンピテンスを拡充するか」という課題へのチャレンジである。目的・効果から導入手順までを、実践的に解説する。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 東洋経済新報社 (1999/7/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1999/7/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 205ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4492089764
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4492089767
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち3.0 1

カスタマーレビュー

星5つ中3つ
5つのうち3つ
1グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

まだカスタマーレビューはありません

0のカスタマーレビューおよび1のカスタマー評価があります。