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戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 (アスキー新書 94) 新書 – 2009/1/13

5つ星のうち4.1 19

商品の説明

著者について

1970年生まれ。ブルーカレント・ジャパン株式会社代表取締役。戦略PRプランナー。セガの海外事業部を経て、1999年、世界最大規模のPR 会社フライシュマン・ヒラード日本法人に入社。同社バイスプレジデントを経て、2006年より現職。国内外の大手メーカーなどを中心に、戦略PRの実績多数。著書に『影響力』(ダイヤモンド社)、『その1人が30万人を動かす!』(東洋経済新報社)など。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ アスキー・メディアワークス (2009/1/13)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/1/13
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 新書 ‏ : ‎ 240ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4048675745
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4048675741
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち4.1 19

著者について

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本田哲也
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本田 哲也 Tetsuya Honda 株式会社本田事務所 代表取締役/PRストラテジスト

「世界でもっとも影響力のあるPRプロフェッショナル300人」にPRWEEK誌によって選出された日本を代表するPR専門家。世界的なアワード『PRWeek Awards 2015』にて「PR Professional of the Year」を受賞している。

セガの海外事業部を経て、1999年に世界最大規模のPR会社フライシュマン・ヒラードの日本法人に入社。2006年、スピンオフのかたちでブルーカレント・ジャパンを設立し代表に就任。2009年に「戦略PR」(アスキー新書)を上梓し、マーケティング業界にPRブームを巻き起こす。P&G、花王、ユニリーバ、アディダス、サントリー、トヨタ、資生堂など国内外の企業との実績多数。2019年より、株式会社本田事務所としての活動を開始。

著書に「その1人が30万人を動かす!」(東洋経済新報社)、「ソーシャルインフルエンス」(アスキーメディアワークス)、「最新 戦略PR 入門編、実践編」(KADOKAWA)、「広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。」、「戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)などがある。

外務省のアドバイザーやJリーグのマーケティング委員などを歴任。海外での活動も多岐にわたり、世界最大の広告祭カンヌライオンズでは、公式スピーカーや審査員を務めている。

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