プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
こちらからもご購入いただけます
未知との遭遇 製作30周年アニバーサリー アルティメット・エディション(2枚組) [Blu-ray]
仕様 | 価格 | 新品 | 中古品 |
Blu-ray
"もう一度試してください。" | スペシャルエディション | ¥1,400 | ¥449 |
Blu-ray
"もう一度試してください。" | AmazonDVDコレクション | ¥1,400 | — |
今すぐ観る ![]() | レンタル | 購入 |
購入オプションとあわせ買い
フォーマット | 色, ドルビー, 字幕付き, ワイドスクリーン, 限定版, 吹き替え, DTS Stereo |
コントリビュータ | リチャード・ドレイファス, ボブ・バラバン, テリー・ガー, メリンダ・ディロン, ケリー・ガフィ, フランソワ・トリュフォー, スティーブン・スピルバーグ |
言語 | 日本語, 英語 |
稼働時間 | 6 時間 44 分 |
よく一緒に購入されている商品
![未知との遭遇 製作30周年アニバーサリー アルティメット・エディション(2枚組) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51azsFB-JAL._AC_UL116_SR116,116_.jpg)
この商品を見た後にお客様が購入した商品
商品の説明
■SFスペクタクルの金字塔が製作30周年を記念し、アルティメット・エディションとなって登場!!<初回限定生産>
■POINT
1、スピルバーグ監督作品初のブルーレイ!!
2、本編3バージョンを収録した完全版!
劇場公開された「オリジナル劇場版」(初Disc収録、日本公開:1978年、約135分)、「特別編」(初Disc収録、日本公開:1980年、約132分)に日本では映画祭で一度だけ上映された「ファイナル・カット版」(日本公開:1999年、約135分)の3バージョンを全て収録!
3、新収録特典を含む、映像・音声特典満載!
*メイキング・オブ・『未知との遭遇』
*スティーヴン・スピルバーグ:30年前を振り返って
*空を舞台に
*未公開シーン集(9種)<ブルーレイのみの特典>
*ギャラリー集(10種)<ブルーレイのみの特典>
*『未知との遭遇』3バージョンのオリジナル予告編
4、ブルーレイの能力をフル活用した音声仕様!
*ドルビーTrue HD & DTS-HD MASTER AUDIO 採用
5、3バージョンタイムライン比較解説ポスター同梱!
「オリジナル劇場版」「特別編」「ファイナル・カット版」の3バージョンがどこがどう違うのかが一目瞭然になる特製解説ポスター(日本語版)を同梱
6、ブルーレイ初のデジパック仕様!
キーアートを一新した豪華オリジナルデジパックを採用
7、初回限定生産
■STORY
インディアナポリスで続発する謎の停電事故。調査のため派遣されたロイは、そこで信じられないような出来事を目撃する。
だが、彼の驚くべき体験は誰も神事ようとはせず、調査は政治圧力によって妨害されてしまう。しかしロイは何かに導かれる
ように、真実の探求を始めた。そして彼が辿りついた場所とは・・・。
■CAST
リチャード・ドレイファス/フランソワ・トリュフォー/テリー・ガー
■STAFF
監督:スティーヴン・スピルバーグ
【CopyRight】
(C)1997,RENEWED 2005(C)1980 1998 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
※ジャケット写真、商品仕様、映像特典などは予告なく変更となる場合がございますのでご了承ください。
登録情報
- アスペクト比 : 2.35:1
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 言語 : 日本語, 英語
- 製品サイズ : 25 x 2.2 x 18 cm; 281.23 g
- EAN : 4547462046376
- 監督 : スティーブン・スピルバーグ
- メディア形式 : 色, ドルビー, 字幕付き, ワイドスクリーン, 限定版, 吹き替え, DTS Stereo
- 時間 : 6 時間 44 分
- 発売日 : 2007/12/19
- 出演 : リチャード・ドレイファス, テリー・ガー, ボブ・バラバン, フランソワ・トリュフォー, メリンダ・ディロン
- 字幕: : 日本語, 英語
- 販売元 : ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- ASIN : B000WE66BQ
- ディスク枚数 : 2
- Amazon 売れ筋ランキング: - 41,799位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- - 372位外国のファンタジー映画
- - 952位外国のSF映画
- - 4,209位ブルーレイ 外国映画
- カスタマーレビュー:
イメージ付きのレビュー

-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
何でこの素晴らしい出来事が理解できないんだ!俗物め!
と。
大人になった今改めて観ると
「あんたはよくやった!姉の家でゆっくり休め!」
と同情心ばかり湧いてくる。
UFO公聴会なんてもんにまで引っ張り出されてさ。
脱線してビッグフットの話をするオッサンに心開いている描写、
あれは
「旦那もなんか変な女と知り合いだし!それにネジが飛んでる旦那よりこういう男が好き!」
という浅ましさの描写だと思うが至極当然の感情である。
人として何も間違っていない。
そんなこんなで人間関係ばかりに目が向いてしまうのも
「宇宙人と友達になったから何だというんだ」
という物の見方が身についてしまったからに違いない。
悲しい大人になっちまったという事を実感した久々の再視聴だった。
宇宙作品と云うとエイリアンやプレデター、スターウォーズなどを連想しがちですがこの作品は、未知の宇宙に存在する成体へ人間がコンタクトをいかに取っていくかを描いています。
主役のリチャードドレファスはジョーズで有名ですが昔、ジョージルーカスのアメリカングラフティにも出演しており、アポロ13やダビンチコードの監督をしているロンハワードも出ています。
最初のシーンからドレファスは少し異常な感覚の人、取り憑かれた様に描がかれています。
自宅にタワーを連想して泥の山を作り上げるシーン
何も家の中でと思いますがスピルバーグには子供の泥遊び=純粋な心を持った者が未知とのコンタクトを持てるとのメッセージかと思いました。
見終わった後、また見たくなる作品です。
作品は、30.40周年バージョンや特別編など色々出ています。
違いはネットで検索してもらうと分かりやすいかと思います。
後々スピルバーグ自身が「余りにも稚拙なストーリーだった」と吐露していたのを読んだ時には、どんな映画なんだろうかと不思議に思う程度だったが、しっかり観た後に感じるのはえげつない子供っぽさ。
これは後悔してなきゃおかしいというレベルの行動でした。
何があるってストーリーでもないんですが、ここまで惹きつけらえるのは流石です。
独特の神秘的雰囲気や、シチュエーション、コレが現実だったら多くの人たちの
行動やセリフが、多分こんな感じになるんだろうなぁって感じするナチュラルな
展開です。
派手なシーンが全然無くても超名作になれると示した様な、伝説的映画です‼️
劇場公開3バージョンを収録し、マザーシップ内部の壮大な特撮やエンディングの「星に願いを」にも再会出来て嬉しかったんですが、吹替はソフト版のみで、個人的に最も完成度の高い吹替版であると信じる、1982年日曜洋画劇場吹替版(樋浦勉版)未収録なのが「画竜点睛を欠く」でした。
1980年代の吹替は国内テレビ創成期からの実力派声優陣が現役だった時代で、程よく意訳した日本語と相まって何とも心地よく作品世界に没入させてくれます。
2024年元旦に東京MXで放送されたバージョンは正にそれだったので、音源としては現存しているのですが、如何せんカットされてしまったシーンが多く何とも残念でした。何処かでこの吹替を収録したバージョンもリリースして頂けると嬉しいです。
他の国からのトップレビュー



Countered to this inbred "fear" is also the capacity to engage in wonder. Human beings are also infinitely curious, and our curiosity stems from a child-like desire of wanting to know, to understand, and even to touch that which may be different. Fear and wonder are very incompatible bedfellows which reside in each of us. It is a constant challenge for the human race to decide which emotion will have its say in terms of behavior: wonder or fear. Fear is about anger, stereotypes, barriers, burning bridges, and making war. Wonder is about happiness, trust, letting go, being curious, and being vulnerable; it may be ultimately linked to those emotions associated with love. In the brilliant SF film "Close Encounters of the Third Kind", Spielberg and co. explore how these two opposing views clash in the midst of our "third" encounter with aliens from outer space.
Early on, the story draws the divisions between those characters driven by fear as opposed to those who are willing to throw off fear in favor of wonder. Claude Lacombe (Francois Truffaut) and David Laughlin (Bob Balaban) are the two investigators who are led around the world by the series of inter-connected coincidences which lead them to believe something extra-terrestrial is going on. They are in the wonder department. And so is Roy Neary (Richard Dreyfuss), a mid-west suburbanite who has an amazing "encounter", as well as a little boy, Barry, in the same geographical region who is enthralled with the coming of the aliens.
The US military, Roy's wife Ronnie Nearie (Teri Garr) and their family, and at first Jillian (Melinda Dillon), the mother of the little boy, belong in the fear department. In a simultaneously poignant and revealing scene, when the aliens come to visit the little boy's house one night, his mother shuts all the doors. Then suddenly, Barry opens one of the doors revealing a splendor of light and magic spilling from beyond. Jillian runs to the door and quickly closes it. She will not forsake her child's safety for Barry's wonder and curiosity. Over and over, Barry displays a kind of innocent curiosity for the encounter while his mother can only react in fear. Lacking the fear of his mother, Barry eventually leaves the safety of his mother and joins the aliens.
Ronnie Neary not only can't understand Roy's mood-swing from his encounter, she doesn't want to know anything about it. Something has been planted in Roy's mind, presumably by the aliens during his encounter, and he can't reconcile the image and its meaning. But Ronnie only fears what she doesn't understand. Roy doesn't do himself any favors when he turns his family upside down, but neither does his family attempt to find out what's troubling him. Fear becomes her dominating emotion while Roy is desperate to understand. The US military acts similarly to Ronnie as they want no outside interference in regards to the alien encounters, and continually deny the presence of these encounters.
Ultimately, by film's end, we learn that all the fears of the characters have been unfounded, a delusion on their part. All consternation and trouble, which are usually required for a story to be compelling, were human-created and not of alien origin. The encounters were designed out of benevolence, not hostility. Only one character, that of Barry's mother, realizes her error and changes from one who is at first fearful to someone who is willing to embrace wonder.
I believe fear rarely serves the human race. Certainly, fear has its place if a rhino is charging at you in the jungle. But if all human behavior is dictated by fear rather than a child-like wonder, we will miss out on some of the best of human experience, which I think may be Spielberg's point. The encounters and the close encounter of the third kind are only possible when human beings tear down the walls, throw down the barriers, and build bridges to the unknown. Certainly the unknown may be filled with snakes. But it could be filled with treasure also. The child risks falling by walking on two legs. Maybe adults should learn to do the same. Are we going to be a species who continually hides under the bed in the face of the unknown, or are we going to be the little boy who opens the door into the world of unknown wonders?