仕事は自分の名前の付いたブランドという意識を持って仕事をする。
すごくいい言葉だし、心掛けたいと思った。

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中澤明子の不動産営業の玉手箱: お客様に選ばれるために (不動産実務シリーズ 3) ペーパーバック – 2005/9/1
中澤 明子
(著)
- 本の長さ218ページ
- 言語日本語
- 出版社にじゅういち出版
- 発売日2005/9/1
- ISBN-104931130879
- ISBN-13978-4931130876
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登録情報
- 出版社 : にじゅういち出版 (2005/9/1)
- 発売日 : 2005/9/1
- 言語 : 日本語
- ペーパーバック : 218ページ
- ISBN-10 : 4931130879
- ISBN-13 : 978-4931130876
- Amazon 売れ筋ランキング: - 531,640位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 89位不動産一般関連書籍
- - 22,481位投資・金融・会社経営 (本)
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2011年1月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
不動産業者です
数少ない不動産営業向けの本の中で、一度は読んでおきたい内容です。
当たり前のことばかりですが、振り返ってみると、全然できていない自分にに気付きます。
何度も読み返したい本です。
当社では、すでに3冊購入し、入社する社員には必ず読んでもらっています。
数少ない不動産営業向けの本の中で、一度は読んでおきたい内容です。
当たり前のことばかりですが、振り返ってみると、全然できていない自分にに気付きます。
何度も読み返したい本です。
当社では、すでに3冊購入し、入社する社員には必ず読んでもらっています。
2019年12月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
全く役に立たない本でした。
買わなければよかったです。
どっちかというと、チェーン店の小売業者では当たり前にやっていることを、サービス業としての不動産業者に落とし込んでいるだけです。
もちろん、それはそれで大切な事ではあるが、もっと具体的な、且つ、実務的な事をしりたかった。売主と信頼関係が出来ているから、待ってもらったと記載があるが、
新築建売の売主って業者じゃないのかな。業者なら普通に待ちますよね?いかにも、一般個人の売主と信頼関係が出来てる表現やその他、諸々と書いてあったが、参考にならないです。
評価が良かったから、買いましたが、全くもって、無駄な時間と経費がかかりました。
昔ながらの不動産業者には、サービス業とかが、わからないスタッフが多いから、参考になるのでは。
朝礼の8大用語みたいなのがあったが、今時、唱和とかするのかな?
時代遅れですね。
買わなければよかったです。
どっちかというと、チェーン店の小売業者では当たり前にやっていることを、サービス業としての不動産業者に落とし込んでいるだけです。
もちろん、それはそれで大切な事ではあるが、もっと具体的な、且つ、実務的な事をしりたかった。売主と信頼関係が出来ているから、待ってもらったと記載があるが、
新築建売の売主って業者じゃないのかな。業者なら普通に待ちますよね?いかにも、一般個人の売主と信頼関係が出来てる表現やその他、諸々と書いてあったが、参考にならないです。
評価が良かったから、買いましたが、全くもって、無駄な時間と経費がかかりました。
昔ながらの不動産業者には、サービス業とかが、わからないスタッフが多いから、参考になるのでは。
朝礼の8大用語みたいなのがあったが、今時、唱和とかするのかな?
時代遅れですね。
2014年4月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
あまり役立つ情報はないかも。でも人によるのかなあ。少なくとも私は・・・
2011年12月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
不動産営業について書かれた本ですが、店内は5Sを徹底させるとか、ベテラン社員こそ正しい名刺の受け渡し方法、受け答えを再確認すべきだとか、自分の行動予定をしっかり確認することが大切だとか、不動産業界以外の営業社員が身につけておくべき基本が書かれてあり、トップ営業社員に共通する考え方の基本が垣間見えました。
2010年7月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私は同じ業界におりますが、この著者がやられていることは基本的なことではありますが、慣れてくると意外におなざりにしてしまっていることが多いです。基本に忠実にこつこつとやるのがいかに大事かを教えてくれる本です。新人、ベテラン問わず読みたい一冊ですね。
2014年2月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本の中では、まず賃貸物件を案内したら必ず契約が取れたという事が淡々と書いてあるくだりがありましたが
ではそのとき、どのように物件案内したのかというような具体的な会話などは書かれていませんでした。
案内前の段階でのヒアリングが大切だとかちょっと抽象的な感じがしましたし、営業であまりにも横柄な人がいるとか
部屋はきれいにしましょうなど・・すいませんそれくらいいわれなくても・・という事がかかれてあり
あまり参考にはなりませんでした。コミュニケーション能力があり、仕事の流れがわかればいいという方には向いて
いるのでしょうか・・。ただこの本にはお客さんは時間を取ってきてくれる大切な方という言葉があり、
その言葉自体には納得しましたが、
この本を最後まで読み通した事を時間を無駄に感じた私のような読者には少なくともこの本を書くにあたり
著者が読者の参考になるために精一杯の本を書こうと思って書かれた本とはとても思えない内容でした。
ではそのとき、どのように物件案内したのかというような具体的な会話などは書かれていませんでした。
案内前の段階でのヒアリングが大切だとかちょっと抽象的な感じがしましたし、営業であまりにも横柄な人がいるとか
部屋はきれいにしましょうなど・・すいませんそれくらいいわれなくても・・という事がかかれてあり
あまり参考にはなりませんでした。コミュニケーション能力があり、仕事の流れがわかればいいという方には向いて
いるのでしょうか・・。ただこの本にはお客さんは時間を取ってきてくれる大切な方という言葉があり、
その言葉自体には納得しましたが、
この本を最後まで読み通した事を時間を無駄に感じた私のような読者には少なくともこの本を書くにあたり
著者が読者の参考になるために精一杯の本を書こうと思って書かれた本とはとても思えない内容でした。
2009年3月3日に日本でレビュー済み
この本凄いですよ。
不動産営業の基本がビシッと書いてあります。
・物件調査
・お客様の希望、属性のヒアリング方法
・営業先の目の付け所
・メンタル
スパルタだけど、中澤道場を出た後は自分の営業姿勢を正さざるをえない気迫に満ちています。内容も王道で奇ををてらっていません。
新人ならば、必読書。
ベテランが読んでも姿勢を学べます。
表紙を見てためらわず、買って、読んで、実践しましょう。
絶対成果出る内容です。
不動産営業の基本がビシッと書いてあります。
・物件調査
・お客様の希望、属性のヒアリング方法
・営業先の目の付け所
・メンタル
スパルタだけど、中澤道場を出た後は自分の営業姿勢を正さざるをえない気迫に満ちています。内容も王道で奇ををてらっていません。
新人ならば、必読書。
ベテランが読んでも姿勢を学べます。
表紙を見てためらわず、買って、読んで、実践しましょう。
絶対成果出る内容です。