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ワールドサッカーウイニングイレブン 2010 - PS3
プラットフォーム : PlayStation 3
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 製品サイズ : 17.1 x 13.5 x 1.4 cm; 141 g
- 発売日 : 2009/11/5
- ASIN : B002OL1KIE
- 製造元リファレンス : VT022J1
- Amazon 売れ筋ランキング: - 21,122位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 335位PS3ゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
人気サッカーゲーム『ウイニングイレブン 2010』が、PS3とXbox 360でキックオフ! 今作では、新たに加わった300種類以上のモーションと7種類のフェイントや全方向ドリブルといった"個人技"と、独自の戦術を追求できる新機能による"チームプレイ"の両面に力を入れて制作されている。プレイヤーの意志を伝える新システム"スライダー"や、選手の個性をコントロールする"プレースタイルカード"など、より高度で繊細な戦術設定が可能になっている。モードは、シリーズで大人気のモード"マスターリーグ"が全面リニューアル! 欧州クラブ運営シミュレーション生まれ変わり、クラブのオーナーとしての手腕が問われることになる。
http://dol.dengeki.com/
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2009年11月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私は2008からの買い替えなので2008と比べてのレビューです。
まだエキシビジョンとエディットしかプレイしていないので各種リーグ
についての明言は避けます。
まずはグラフィックですが、“観客以外”かなり綺麗になってます!!
ユニフォーム・肌・芝等本当に綺麗です!
観客は相変わらず手抜きな感じがしますが気にしないのでOK。
有名選手は本当にそっくりです!!
私はエディットを好んでやりますが、エディットでのグラフィックもか
なり綺麗で上手く似せる事ができます!
操作についてですが、タイトル通りパスサッカーになってます。
前作ではどうだったのかは分かりませんが、ドリブルでの中央突破はか
なり難しいと思います。
早いパス回しからサイドを切り上がってクロスでシュート!!みたいな
感じでしょうか。
クロスやセットプレー・シュートの難易度も上がった気がします。
前述の通りエディットチーム(地元同級生)でのプレイがほとんどです
が、身長が低いせいもあると思うけど中々あいません。
リアル度が増したって事なんでしょうか?
ミドルの成功率は大幅に下がったと思います。
エリア内で1vs1でも結構弾かれます。
2008の時は酷かったと思うんですが、理不尽なファールは減ったと
思います。
ですが、相手チームのパス回しがほぼ全てダイレクトなので早過ぎて追
い付けません!!
エディットについて不満点を挙げると、スパイクに能力付けられても困
ります!
パフォーマンスというポジション別の能力があるんですけど、どうせな
ら全部付けられる様にして欲しかった。
スパイクも新たに作れると面白いかな?
他の不満点は、カーソル切り替わるのが遅過ぎます!!
と言うか関係ない人間に替わってしまうので、クロス等合わせ様が無い
です!!
総評
グラフィックは綺麗になったけど全体的に難易度は高めです!
パス回しはし易くなったと思うので、リアルと言えばリアルになったの
かもしれません。
出来としてはかなり良いと思います!
まだエキシビジョンとエディットしかプレイしていないので各種リーグ
についての明言は避けます。
まずはグラフィックですが、“観客以外”かなり綺麗になってます!!
ユニフォーム・肌・芝等本当に綺麗です!
観客は相変わらず手抜きな感じがしますが気にしないのでOK。
有名選手は本当にそっくりです!!
私はエディットを好んでやりますが、エディットでのグラフィックもか
なり綺麗で上手く似せる事ができます!
操作についてですが、タイトル通りパスサッカーになってます。
前作ではどうだったのかは分かりませんが、ドリブルでの中央突破はか
なり難しいと思います。
早いパス回しからサイドを切り上がってクロスでシュート!!みたいな
感じでしょうか。
クロスやセットプレー・シュートの難易度も上がった気がします。
前述の通りエディットチーム(地元同級生)でのプレイがほとんどです
が、身長が低いせいもあると思うけど中々あいません。
リアル度が増したって事なんでしょうか?
ミドルの成功率は大幅に下がったと思います。
エリア内で1vs1でも結構弾かれます。
2008の時は酷かったと思うんですが、理不尽なファールは減ったと
思います。
ですが、相手チームのパス回しがほぼ全てダイレクトなので早過ぎて追
い付けません!!
エディットについて不満点を挙げると、スパイクに能力付けられても困
ります!
パフォーマンスというポジション別の能力があるんですけど、どうせな
ら全部付けられる様にして欲しかった。
スパイクも新たに作れると面白いかな?
他の不満点は、カーソル切り替わるのが遅過ぎます!!
と言うか関係ない人間に替わってしまうので、クロス等合わせ様が無い
です!!
総評
グラフィックは綺麗になったけど全体的に難易度は高めです!
パス回しはし易くなったと思うので、リアルと言えばリアルになったの
かもしれません。
出来としてはかなり良いと思います!
2009年11月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ウイイレは7くらいからやっています。
今作はグラフィックはキレイになっていると感じますが
変わってしまった操作性にまだ慣れません。
特にドリブルのしづらさ、パスとシュートのタイミングが
ワンテンポ遅れてしまうのが・・・
やり込んでいれば慣れてくれるとは思うのですが、
今は気になってストレスになってしまいます。
あとはエディットが相変わらず、という点と
試合前の選手入替え画面が見づらくなった事。
(6角チャートで選手比較ってできるんでしょうか)
そしてブンデスリーガの存在が完全に消えてしまった事。
プレミア、リーガの各チームのライセンスは
少しずつでも増やしていって欲しかったなというのが本音です。
特にそのあたりは発売前からわかっていたので
「買わなければよかった!」とまでは思いません。
でも、「やっぱりこんな感じか」というふうにはどうしても感じてしまいます。
マスターリーグのシステムも、もっとシンプルで良いです。
考える事が多すぎて、ストレス発散のゲームのはずが
なぜかストレスを生み出す原因にもなりかねないくらい。
良い意味で緻密になりすぎてしまったと感じます。
今作はグラフィックはキレイになっていると感じますが
変わってしまった操作性にまだ慣れません。
特にドリブルのしづらさ、パスとシュートのタイミングが
ワンテンポ遅れてしまうのが・・・
やり込んでいれば慣れてくれるとは思うのですが、
今は気になってストレスになってしまいます。
あとはエディットが相変わらず、という点と
試合前の選手入替え画面が見づらくなった事。
(6角チャートで選手比較ってできるんでしょうか)
そしてブンデスリーガの存在が完全に消えてしまった事。
プレミア、リーガの各チームのライセンスは
少しずつでも増やしていって欲しかったなというのが本音です。
特にそのあたりは発売前からわかっていたので
「買わなければよかった!」とまでは思いません。
でも、「やっぱりこんな感じか」というふうにはどうしても感じてしまいます。
マスターリーグのシステムも、もっとシンプルで良いです。
考える事が多すぎて、ストレス発散のゲームのはずが
なぜかストレスを生み出す原因にもなりかねないくらい。
良い意味で緻密になりすぎてしまったと感じます。
2010年6月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ようやく購入し、数十試合くらいプレイしたので軽くレビューしてみました。
ウイイレ2009との比較となります。
・ぱっと見て、スタジアムや選手のコントラストが強めになった。
・選手の顔は2009の使いまわしではなく、服のシワの伸縮もリアルに再現されている。
・PKはアナログスティックでやると、微妙な位置に蹴ったりセーブ出来るのでスリルがある。
・各チーム独自の応援歌が追加されていたりエディット出来る。ただし、mp3データは5〜60曲まで。
・ドリブルからの切り替えしや、キックフェイントに相手が引っかかり難い。
・アーリークロスやFKを味方が合わせやすくなった。
・最終ラインでボールを回している時は、あまり相手がプレスしてこない。
・若干、走り方がムーンウォークっぽい。
・パスを出す際、出したい方向に複数の選手がいる場合、プライオリティが付近のポジションの選手なのか、たまに意図した方向にパスが出ない。例えば、中盤の選手がFWを追い越して攻撃する際、同じ方向にFWがいた場合、FWにパスをしてしまう事がある。
・ボールにいっていない深いタックルでもレフェリーはファールを取らない事が多々ある。実際にやると大怪我になりかねない。2009で出来ていた判定を悪化させないで欲しかった。
・見方キーパーにPA外で浮き玉の処理をして貰おうと△ボタンを押すと謎のスライディングをして失点っと言うパターンがよくある。
CLモードですが、決勝戦はマドリー以外の応援は平等にして欲しかったです。
中立地のはずなのにホーム扱いのチームのみ応援が聞こえるのは不自然。
あと、チームキャプテンが最後までプレイしていない場合、他の選手が代理キャプテンとして最初にビッグイヤーを掲げるのはしらけます。
この辺は、ずっと改善されていないですね・・
それからCOM同士の対戦を見ると、まだまだロボットの様な動きです。
FIFA10と比較すると、COM同士でもこのあたりに差を感じました。
まぁ全然関係ないですが、ちゃんとFIFAアンセムが流れゴールすると太鼓が鳴り、テンションが上がったウイイレ5の頃が懐かしいです。
ウイイレ2009との比較となります。
・ぱっと見て、スタジアムや選手のコントラストが強めになった。
・選手の顔は2009の使いまわしではなく、服のシワの伸縮もリアルに再現されている。
・PKはアナログスティックでやると、微妙な位置に蹴ったりセーブ出来るのでスリルがある。
・各チーム独自の応援歌が追加されていたりエディット出来る。ただし、mp3データは5〜60曲まで。
・ドリブルからの切り替えしや、キックフェイントに相手が引っかかり難い。
・アーリークロスやFKを味方が合わせやすくなった。
・最終ラインでボールを回している時は、あまり相手がプレスしてこない。
・若干、走り方がムーンウォークっぽい。
・パスを出す際、出したい方向に複数の選手がいる場合、プライオリティが付近のポジションの選手なのか、たまに意図した方向にパスが出ない。例えば、中盤の選手がFWを追い越して攻撃する際、同じ方向にFWがいた場合、FWにパスをしてしまう事がある。
・ボールにいっていない深いタックルでもレフェリーはファールを取らない事が多々ある。実際にやると大怪我になりかねない。2009で出来ていた判定を悪化させないで欲しかった。
・見方キーパーにPA外で浮き玉の処理をして貰おうと△ボタンを押すと謎のスライディングをして失点っと言うパターンがよくある。
CLモードですが、決勝戦はマドリー以外の応援は平等にして欲しかったです。
中立地のはずなのにホーム扱いのチームのみ応援が聞こえるのは不自然。
あと、チームキャプテンが最後までプレイしていない場合、他の選手が代理キャプテンとして最初にビッグイヤーを掲げるのはしらけます。
この辺は、ずっと改善されていないですね・・
それからCOM同士の対戦を見ると、まだまだロボットの様な動きです。
FIFA10と比較すると、COM同士でもこのあたりに差を感じました。
まぁ全然関係ないですが、ちゃんとFIFAアンセムが流れゴールすると太鼓が鳴り、テンションが上がったウイイレ5の頃が懐かしいです。
2009年11月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
4日に購入して、丸一日遊んだ感想ですが、マスターリーグは大きく進歩したと思います。
交渉が以外と簡単だったり、リーグ名がリーグA→イングランドリーグになっていたり。チャンピョンズリーグが入っていたり。
試合もだいぶスピードが遅くなりましたが、それがリアルだったり。
点数も一試合平均3〜4といったところでしょうか。 やっとブルーレイと実感できるところまで来たと思います。
今回一番進化したのはやっぱりオンラインです。 ラグはまだ一度もでていません。 しかも、コミュニティに入れたり、大会ができたり・・・
長く遊べる作品になっていると思います。 はっきりいって、この作品に星1を付ける意味がわかりません。
実名じゃないのは昔からわかってることですし。
コナミはよくやったと思います。
次回作も期待です。
交渉が以外と簡単だったり、リーグ名がリーグA→イングランドリーグになっていたり。チャンピョンズリーグが入っていたり。
試合もだいぶスピードが遅くなりましたが、それがリアルだったり。
点数も一試合平均3〜4といったところでしょうか。 やっとブルーレイと実感できるところまで来たと思います。
今回一番進化したのはやっぱりオンラインです。 ラグはまだ一度もでていません。 しかも、コミュニティに入れたり、大会ができたり・・・
長く遊べる作品になっていると思います。 はっきりいって、この作品に星1を付ける意味がわかりません。
実名じゃないのは昔からわかってることですし。
コナミはよくやったと思います。
次回作も期待です。
2010年2月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ども。ぱくちそんです。
みなさんのいい意見や悪い意見を拝見しましたぁ。
自分なりの考えは『これはゲームです。』
作る人が人間なんですから完璧な物はありません。
リアルが足りないとかシュートが入りずらいとか…
自分は毎回試合をする度に大量得点を取れますけど?
それはただ自分が下手なんですよ。それをコナミのせぃにして…(笑)
前作、2009に比べたら大分良くなったと思います。
ウイイレはウイイレ。FIFAはFIFA。互いに別のゲームです。
FIFAがいいなら一々、ウイイレの悪口言わずにFIFAだけをやってればいいじゃん。それで納得するんだから。
自分の個人的感想は◎です。
みなさんのいい意見や悪い意見を拝見しましたぁ。
自分なりの考えは『これはゲームです。』
作る人が人間なんですから完璧な物はありません。
リアルが足りないとかシュートが入りずらいとか…
自分は毎回試合をする度に大量得点を取れますけど?
それはただ自分が下手なんですよ。それをコナミのせぃにして…(笑)
前作、2009に比べたら大分良くなったと思います。
ウイイレはウイイレ。FIFAはFIFA。互いに別のゲームです。
FIFAがいいなら一々、ウイイレの悪口言わずにFIFAだけをやってればいいじゃん。それで納得するんだから。
自分の個人的感想は◎です。
2016年11月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ぼくは、fifa派閥でしたが、fifa17や、ワールドカップかえないので、おもいきって、ウイニングイレブンかってみました。リーグは、つめつめで、やる気しないけど20回ぐらい、パリサンジェルマンつかいましたが、7節。マスターリーグで、初期チームつかいましたが、アルゼンチン使用ですが、つまんないwそこで、カップ戦やってみたら、たのしかったので、土日たのしみです(^_^)
2009年11月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
オンライン対戦を30戦ほどやった感想です。
ご参考までに。
前回の2009に比べて点が入りにくくなっています。
その要因と思われるものをまとめてみました。
●ドリブル突破が困難になった。
プレスボタンでむやみにボールを取にいかず、常にドリブルしている選手の前の選手にカーソルを合わせ一定の距離を保てば、カカやC・ロナウドにも簡単には抜かれない。
●コマンド入力後の反応が前回よりワンテンポ遅い為、方向転換やシュートのタイミン グが遅れやすい。
またワンツーパスのタイミングも遅いので前回ほど使えない。
●スルーパスが通りにくい。
特にフライスルーをむやみに前線に放り込んでもGKにキャッチされるか、エンドラインを割る事が多い。
その他にスローインを受ける選手の前にでてディフェンスできるようになったので、すばやくスローインしてパスをしないと、出しどころが無くなる。
全体的に点が入りにくくなった印象ですが、ある意味少しは実際の試合に近づいたとも考えられます。
特にドリブルのごり押しに嫌気がさしていた人には朗報だと思います。
しかし、点が入りにくくなった事でストレスが溜まったり、爽快感が無くなったと感じる人もいると思うので、評価が分かれやすい印象です。
ご参考までに。
前回の2009に比べて点が入りにくくなっています。
その要因と思われるものをまとめてみました。
●ドリブル突破が困難になった。
プレスボタンでむやみにボールを取にいかず、常にドリブルしている選手の前の選手にカーソルを合わせ一定の距離を保てば、カカやC・ロナウドにも簡単には抜かれない。
●コマンド入力後の反応が前回よりワンテンポ遅い為、方向転換やシュートのタイミン グが遅れやすい。
またワンツーパスのタイミングも遅いので前回ほど使えない。
●スルーパスが通りにくい。
特にフライスルーをむやみに前線に放り込んでもGKにキャッチされるか、エンドラインを割る事が多い。
その他にスローインを受ける選手の前にでてディフェンスできるようになったので、すばやくスローインしてパスをしないと、出しどころが無くなる。
全体的に点が入りにくくなった印象ですが、ある意味少しは実際の試合に近づいたとも考えられます。
特にドリブルのごり押しに嫌気がさしていた人には朗報だと思います。
しかし、点が入りにくくなった事でストレスが溜まったり、爽快感が無くなったと感じる人もいると思うので、評価が分かれやすい印象です。