中古品:
¥1,741 税込
配送料 ¥320 5月30日-31日にお届け(21 時間 49 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

人材活用で生きるホテル現場: ホテル人的資源管理論 (ホテル旅館経営選書) 単行本 – 2004/3/1

1.4 5つ星のうち1.4 2個の評価

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

望ましいホテルマンを育てるために望ましい人材を確保する。ここから出発して、サービス業に必須の方程式(人材活用術)を組み立て、解説した実用書。漠然としがちな人材論・人材活用術に明らかなスポットライトを当てる。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 柴田書店 (2004/3/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2004/3/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 251ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4388105287
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4388105281
  • カスタマーレビュー:
    1.4 5つ星のうち1.4 2個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
吉田 方矩
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中1.4つ
5つのうち1.4つ
2グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2004年10月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
何年前のホテルの話か?と思う内容であった。
いまどきのホテルに「心」「サービス」の精神論を求めるのは、
旧日本型ホテルの衰退の背景と同調してしまっている。
もうすこし先進のホテル人材活用例を考慮した本を期待していた。
精神論的な人材活用よりも、特異性をもった人材活用と教育制度の確立が現在のホテルには必要である。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年10月21日に日本でレビュー済み
緻密に組みたてられた人事管理システムは、ほぼ完璧かと思いました。おそらく高度経済成長期のホテルの中で最高の仕組みだと思います。日本進出を計画する外資系企業にとって、中年以上の日本人ホテルマンの精神土壌を知るうえで貴重な資料となりうるだろうなと感じました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート