
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
絵でみる広告ビジネスと業界のしくみ (絵でみるシリーズ) 単行本 – 2008/2/29
広告は何のためにある?
広告業界にはどんな会社がある?
広告はどんな風にできあがる?
広告を作っているのはどんな人?
Webは広告をどう変えた?
広告業界はこれからどうなる?
こんな広告の会社や仕事にまつわることから、広告業界が今後どこへ向かっているのかまでが、イラストを見てするする理解できます。
広告業界を目指す学生・転職希望者、そして業界関係者の方、必見です!
広告業界にはどんな会社がある?
広告はどんな風にできあがる?
広告を作っているのはどんな人?
Webは広告をどう変えた?
広告業界はこれからどうなる?
こんな広告の会社や仕事にまつわることから、広告業界が今後どこへ向かっているのかまでが、イラストを見てするする理解できます。
広告業界を目指す学生・転職希望者、そして業界関係者の方、必見です!
- 本の長さ224ページ
- 言語日本語
- 出版社日本能率協会マネジメントセンター
- 発売日2008/2/29
- ISBN-104820744941
- ISBN-13978-4820744948
商品の説明
著者について
大城勝浩(おおしろ・かつひろ)
1965年生まれ。1987年、朝日広告社に入社。現在ストラテジック・プランニング第4部部長。
高山英男(たかやま・ひでお)
1964年生まれ。1987年、(株)ファースト入社、その後1994年より(株)朝日広告社に勤務。現在経営計画部部長。
1965年生まれ。1987年、朝日広告社に入社。現在ストラテジック・プランニング第4部部長。
高山英男(たかやま・ひでお)
1964年生まれ。1987年、(株)ファースト入社、その後1994年より(株)朝日広告社に勤務。現在経営計画部部長。
登録情報
- 出版社 : 日本能率協会マネジメントセンター (2008/2/29)
- 発売日 : 2008/2/29
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 224ページ
- ISBN-10 : 4820744941
- ISBN-13 : 978-4820744948
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,755,263位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 988位広告・宣伝 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
髙山英男(高山英男) たかやま・ひでお 中級暗渠ハンター(自称)。栃木県生まれ。ある日「自分の心の中にある暗渠」に気付いて以来、暗渠に夢中になる。「知れば、見慣れた風景が激変する」暗渠の愉しみを、より多くの人に伝えるため日々活動中。共著に『暗渠マニアック!』(柏書房)、『暗渠パラダイス!』(朝日新聞出版)、『まち歩きが楽しくなる 水路上観察入門』(KADOKAWA)、『「暗橋」で楽しむ東京さんぽ 暗渠にかかる橋から見る街』(実業之日本社)、『はじめての暗渠散歩』(ちくま文庫)など。
寄稿に『東京「暗渠」散歩』(洋泉社)、『東京「スリバチ」地形入門』(イーストQ)など。
ブログ「毎日暗活!暗渠ハンター」http://lotus62ankyo.blog.jp/
本業は広告会社でマーケティングに携わり、『絵でみる広告ビジネスと業界のしくみ』『読んで使える 引いてわかる 広告ビジネス実務辞典』(ともに日本能率協会マネジメントシステム)を共著。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
3グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2008年6月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
さすが業界を知り尽くした著者だけあって、「広告業界」という言葉で語らなければならないことを隅から隅まで網羅している。また最新情報についても恐らく締め切りギリギリまでキャッチアップしたことが伺える。入門書だけに平易な言葉で書かれているが、内容は十分「たこつぼ」にはまっている業界人にとって目新しい事が多いだろう。また、随所にみられる楽屋落ち的なユーモラスな表現もかなり楽しめる。
2008年5月28日に日本でレビュー済み
おさらいの意味も込めて読みました。
いくつかの広告業務の入門書を読みましたが、この本ほど細かく書かれているものはなかったと思います。(分厚い書籍は除く)
例えば媒体でも、マスやSPだけでなく、被スポンサード対象やCGMなどの領域にまで触れています。
広告が掲出されるまでのフローや、効果検証についての内容も興味深く、考えされられました。
広告業務の入門書を読まれるのであれば、お勧めです。
いくつかの広告業務の入門書を読みましたが、この本ほど細かく書かれているものはなかったと思います。(分厚い書籍は除く)
例えば媒体でも、マスやSPだけでなく、被スポンサード対象やCGMなどの領域にまで触れています。
広告が掲出されるまでのフローや、効果検証についての内容も興味深く、考えされられました。
広告業務の入門書を読まれるのであれば、お勧めです。
2008年11月17日に日本でレビュー済み
仕事関係で気になって買ってみたのですが、非常にわかりやすく、
ユーモアを交えて書いてあります。
イラストも多く、難しく考える事無く広告業界の事がわかるので
広告業界を目指す人、特に学生にお勧めかなと思います
ユーモアを交えて書いてあります。
イラストも多く、難しく考える事無く広告業界の事がわかるので
広告業界を目指す人、特に学生にお勧めかなと思います