中古品: ¥50
配送料 ¥250 4月1日-3日にお届け(2 時間 57 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ネットで売上10倍![エン×ブラ]の魔術 あなたの会社を一瞬でブレイクさせる映像マーケティング法則 単行本(ソフトカバー) – 2009/1/17

5つ星のうち4.0 12

商品の説明

出版社からのコメント

◆こんな人には最適な1冊
・先発企業や有力企業を早期に追い抜きたい新規参入組
・人的営業や既存の広告戦略に限界を感じている営業マン
・有効な施策が欲しい広報・宣伝担当者、マーケティング担当者
・スタートダッシュで新規事業・起業を安定させたい経営者
・マーケティングや広告宣伝に関心の高い、攻めるビジネスマン
・大から弱小・個人まで、一発逆転を図りたい経営者すべて!

抜粋

Prologue----いま、企業が一気に躍進するために必須の営業ツールとは?
◆「マーケティング→プロモーション→ブランディング、3ステップ活用が新時代の必勝法」

 いま、消費不況にもかかわらず、映像を取り入れたインターネットでの営業プロモーションの導入などで、急激に業績を伸ばしている企業が続出しています。
 私のクライアント企業でも、映像をプロモーションに活用することで、ある会社はたった2日で3億を売り上げ、ある会社はサービスの申し込みが2倍になり、ある会社は自社ブランドを確立し、ある会社は上場のための大きな原動力になりました。
 映像の活用は一部の大企業だけに限られるように思われるでしょうが、時代の大きな変化はすでに訪れています。弱小から個人までネットによる映像の利用が身近なものになってきているのです。それによって老舗企業を一瞬のうちに追い抜くことも不可能ではなく、企業を、その商品を短期間にブレイクさせることも可能なのです。
 その方法が、本書が提唱する[エン×ブラ](Entertainment × Branding)なのです。

 本書では、映像をマーケティングやプロモーションに活用して大きく売上げを伸ばしたり、ブランディングに成功した会社の実例をご紹介しながら、今後どういうアプローチを用いれば、この時代の流れで先手を取ることができるのか、を解説していきます。有益で実践的なヒントをご提供できれば幸いです。
 従来から、映像そのものは、TVなどのマス媒体を通じて、企業活動に盛んに利用されてきました。しかし、それはこれまで、ほとんどは大企業だけのものに過ぎませんでした。
 インターネットの時代も成熟期を迎え、いわゆるWEB2・0といわれる潮流がさまざまな商活動の変化に影響を及ぼしてきました。その中でも特に、映像の活用は大きなテーマとして話題になってきています。
 ほんの数年前までは、企業活動に欠かせない、マーケティング、プロモーション、集客、営業などでは、長年、印刷媒体が大きな比率を占め、TVCMなどの映像メディアは一部の大企業だけが使える、ある意味「閉鎖的な」メディアでした。
 しかしここ数年、商取引のあらゆる場面で、インターネットの存在は大きくなってきました。そしてここへきて、本格的にインターネット上で映像メディアが、しかもこれまでの地上波TVとは比べようもない低価格での活用が可能になってきたのです。

 また、ビデオオンデマンドやCATV、CS、BSなど多チャンネル化してきた放送局も、しだいに番組内容を充実させ、インターネットや携帯電話といった、新しい情報端末と連携することで、いままでにない便利なサービスや消費機会の提供を視聴者、消費者に向けて開始してきています。
 従来メディアである地上波TVに関しても、時代の波が押し寄せています。
 地上波デジタル放送への切り替えに向け、放送番組内容や番組スタイル、広告宣伝との新しい連携など、変化への対応がものすごい潮流となって急ピッチで進んでいます。
 2009年、この激流ともいえる大きな流れをつかむか、それとも乗り遅れるかで、企業の成長や売上は大きく変わってしまうでしょう。
 これまで、映像を企業戦略に取り入れることなど自社の戦略とは無関係と思われた方や、夢と思われた方でも、否応なくすべての企業がこの潮流の影響を受けることになります。「自社には無関係」と考える企業は、環境の変化についていけず、恐竜のように絶滅してしまうという不幸な結果が待ち受けているかもしれません。
 これからはあらゆる企業が、映像を通して、直接お客様に語りかけ、自社のサービスや商品をアピールできる時代になっていきます。
 まさに「早い者勝ち」です。このチャンスをものにするにはどうすればいいのか? そのひとつのヒントを、本書でご提供できればと思います。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ぱる出版 (2009/1/17)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/1/17
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 240ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4827204632
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4827204636
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち4.0 12

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
菅井 浩二
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
12グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2009年2月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年10月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2009年1月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年2月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2009年1月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年2月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2009年3月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2010年1月23日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート