柳井社長のことばがいたるところに出てきて、その内容とマーケティング戦略が実に整合性がある。
全編に何度と繰り返し出て来る言葉やフレーズが読むうちにユニクロが何を大切にし、ここまで来たか、
社員になったように理解できる。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ユニクロマーケティング方式: 大量生産・大量販売の市場独占戦略 単行本 – 2001/5/1
梛野 順三
(著)
- 本の長さ239ページ
- 言語日本語
- 出版社ぱる出版
- 発売日2001/5/1
- ISBN-104893868535
- ISBN-13978-4893868534
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
顧客ターゲットの設定、市場調査方法、広告・宣伝・ブランド戦略、カタログ通販・インターネット通販など、いまや国民的ブランドとなったユニクロのマーケティング戦略について解説。
登録情報
- 出版社 : ぱる出版 (2001/5/1)
- 発売日 : 2001/5/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 239ページ
- ISBN-10 : 4893868535
- ISBN-13 : 978-4893868534
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,056,847位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 985位マーケティング・セールス一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2007年1月19日に日本でレビュー済み
古い本なので図書館で借りて読みました。
ユニクロがいかにして成長を遂げたのか、またその中身がよくわかります。
またユニクロ単体だけでなく、市場全体を見通しての筆者の見解なども織り交ぜられ、
小一時間ほどで読めます。
特に斬新なことが書かれているわけではありませんが、
ユニクロ、カジュアル衣料業界全体に興味がある方は読んでみると良いかもしれません。
ユニクロがいかにして成長を遂げたのか、またその中身がよくわかります。
またユニクロ単体だけでなく、市場全体を見通しての筆者の見解なども織り交ぜられ、
小一時間ほどで読めます。
特に斬新なことが書かれているわけではありませんが、
ユニクロ、カジュアル衣料業界全体に興味がある方は読んでみると良いかもしれません。
2001年11月7日に日本でレビュー済み
ユニクロを題材とした書籍はいくつか読みましたが、企業戦略と一体であるマーケティング戦略に絞っているという面で非常に明快です。
あれほど大量のフリースを売りまくった背景には、非常に練られた戦略と実現のためのシステム作りが行われていて、中国での生産はその一端にすぎないことがわかります。
大胆さと精緻さを併せ持つとはまさにこのことでしょう。弱者が強者を倒すマーケティング戦略。他社が容易に追いつけないはずです。
章立ても文章もわかりやすく一気に読めます。著者ならではの表現も的を得ていて面白いです。
あれほど大量のフリースを売りまくった背景には、非常に練られた戦略と実現のためのシステム作りが行われていて、中国での生産はその一端にすぎないことがわかります。
大胆さと精緻さを併せ持つとはまさにこのことでしょう。弱者が強者を倒すマーケティング戦略。他社が容易に追いつけないはずです。
章立ても文章もわかりやすく一気に読めます。著者ならではの表現も的を得ていて面白いです。