クチコミについて過去に語られたことは殆ど書いてあるから、
知ってる方にとってはそれほど新しいことが記載されてはいない。
しかし、クチコミについての機能をさせる方法やアマゾンを例にした実践例は
とてもヒントやアイディアに導いてくれると思う。
「こうしなさい」というものではなく、自分の裁量に合わせて実践できる方には
良いスタートのテーマかもしれない。
テクニックに捕われない方なら、十分な知識栄養戦力となるでしょう。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
クチコミで動かす!: 思い通りにウワサを生み出すPR術 単行本 – 2005/8/1
日本でも注目の高まっているクチコミ(バズ)の威力。これを効果的に起こす手法を、全米で多くの企業のPRを手がける著者が詳解。
クチコミ(バズ)が、広告に比べて圧倒的な影響力を持っているということはすでに常識である。だが、クチコミは偶然によって運良く生み出されるもの、と思ってはいないだろうか? 実際には、クチコミを生み出すためのセオリーはちゃんと存在している。その手順を懇切丁寧に一から解説するのが本書である。▼著者はアマゾン・ドット・コムのジェフ・ベゾス氏のPRも担当していたことがある(本書にも事例が出てくる)、PR界の第一人者。その著者が、クチコミとは何か、という一般論から、マスコミへの売り込みの仕方、テレビ対策等、かなり具体的な手法についてまで解説する。PR先進国・アメリカの最新事情が豊富に取り上げられており、それだけでも十分読むに値するだろう。▼PR関係者必読の一冊。
- 本の長さ303ページ
- 言語日本語
- 出版社PHP研究所
- 発売日2005/8/1
- ISBN-10456964502X
- ISBN-13978-4569645025
登録情報
- 出版社 : PHP研究所 (2005/8/1)
- 発売日 : 2005/8/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 303ページ
- ISBN-10 : 456964502X
- ISBN-13 : 978-4569645025
- Amazon 売れ筋ランキング: - 2,061,641位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,749位マーケティング・セールス一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4つ
5つのうち4つ
1グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。