新品:
¥1,540 税込
ポイント: 15pt  (1%)
無料お届け日: 3月31日 日曜日
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
ポイント: 15pt  (1%)  詳細はこちら
無料配送3月31日 日曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 3月30日にお届け(8 時間 26 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点(入荷予定あり) 在庫状況について
¥1,540 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,540
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
配送料 ¥320 4月1日-2日にお届け(13 時間 26 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■通常24時間以内に出荷可能です。■クリーニング済み。■中古品ではございますが、良好なコンディションです。■万が一品質に不備があった場合は返金対応。■防水梱包です。■決済は、クレジットカード、コンビニ決済・ATM・ネットバンキング・Edy払いがご利用可能です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォローする

すべてを表示
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

『くちコミニスト』を活用せよ!お客さまがお客さまにススめるマーケティング オール電化実践編 単行本(ソフトカバー) – 2007/7/25

5つ星のうち4.0 4

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,540","priceAmount":1540.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,540","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"AtXZNwBTiauVwM0m9gbbtQ9jOX0QU1DZjvVzuRQV%2FXUWCtJRvryMhGHOkQBocSpKEnmZfSjFUTd4bfpzc1KRjATiDsZa5EFdsQtymW2i0HMjl0bt2IAeYukSBxuq7tgD","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥45","priceAmount":45.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"45","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"AtXZNwBTiauVwM0m9gbbtQ9jOX0QU1DZBSQe1RwFoUgEk1oLPROLkSi%2BGoG1dzQLNoaVFiXjz9f7QUhy6eETr48Ruo8BdQ6qPrRccbzurM2l4SoQbDZqGvR7H0ngE%2BNylqXBQzk1tjKbnIEZ%2F2rjnmGuawuKji1yJkLLVMg4f8L1wwY4Wqc3jg%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

商品の説明

著者からのコメント

私たちが、約6年前に『くちコミ』マーケティングプロジェクトを開始した時、『くちコミ』とはコントロール不可なものでありマーケティングとは相容れないものだという考えが主流でした。
このような状況のもと『くちコミ』に関する生活者の調査データを下に、関西電力和歌山営業所様の依頼により『くちコミ』マーケティングのプロジェクトを4年前に実施することになりました。このクチコミマーケティングの仕組みは、くちコミというコントロール不可なものをマーケティングの仕組みの中にどのように取り入れていくのか試行錯誤しながら作り上げていったものです。
このプロジェクトを続けて効果検証をしていく中で、従来のマスマーケティングに『くちコミ』をプラスすることで、より効果的なマーケティングが実施できることを実感しています。 
現在では『くちコミ』はWOMMA(『くちコミ』マーケティング協会:米国)をはじめとして、バイラルマーケティングなど、日本でもさまざまな機関や企業により研究されるようになり、現場での成功例もでてきました。
『くちコミ』調査にも書いているように、ライフスタイルの変化に伴い生活者のメディア消費も大幅に変化しています。更にアメリカではTiVoに代表されるように、CMのスキップが当たり前になってきています。
この流れは日本でも2011年の地上波デジタル放送の開始により、いっそう加速されるでしょう。
 これからも生活者に発せられる情報の量は増加し続けていくと思われます。人がひとつの情報に対して記憶したり、関心をもったりする許容範囲は限られますので、マスメディアを主体とする情報に対して、生活者に関心を持たせるのはますます難しくなってきます。
 このような中でB to Cの流れによって、企業から生活者へ伝えられる情報にプラスして、CtoCという顧客が顧客に伝える仕組みを加えることにより興味・関心がもたれやすくなります。
B to C to Cという仕組みをマーケティング・コミュニケーションの中に取り入れて
企業から生活者へ、更に顧客から顧客へ薦める仕組みを創るのが、私たちが考える『くちコミ』マーケティングの考えです。
今後テクノロジーの進化により、Blog等のネットでの『くちコミ』のように、さまざまな手段が開発されていくでしょう。しかし手段は変わっても『くちコミ』マーケティングは、顧客が顧客へ自分の意思で薦めるという仕組みを戦略のベースにすることが重要です。

著者について

中島 正之/廣告社(株)コミュニケーション局マーケティング部部次長・日本マーケティング協会認定マーケティングマスター。 岸波 宗洋/マーケティングコンサルタント・(株)岸波広告事務所代表取締役、2007年6月よりコモンズ・コンサルティング・パートナーズ(株)代表取締役。 黒川 聡/廣告社(株)コミュニケーション局マーケティング部ディレクター・日本マーケティング協会認定マーケティングマスター。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日本電気協会新聞部; 初版 (2007/7/25)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2007/7/25
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 248ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 490255349X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4902553499
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち4.0 4

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
4グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2007年8月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年4月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年6月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート