社内研修で使用。
わかりやすい内容でした。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
新品:
¥1,683¥1,683 税込
無料お届け日:
3月31日 日曜日
発送元: Amazon 販売者: 田山書店
新品:
¥1,683¥1,683 税込
無料お届け日:
3月31日 日曜日
発送元: Amazon
販売者: 田山書店
中古品: ¥19
中古品:
¥19

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
「最良だから最強」な組織づくりの定石 単行本(ソフトカバー) – 2015/6/1
望月 広愛
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,683","priceAmount":1683.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,683","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"pbd0XeVpd1OXRUkuKq%2FCzuss%2BhKyV%2B4tZypm7hEQh2sx6jwbsPWYqGSd5kahq5YS3XdfeSEUJEvy9poOg1LmDVxp0dJfZ5uo1FIuGvbH8ROYXllALi7qYE4bs0PM4%2FMKUyva6Y0QhAfna3uKuZV4aAdQJ6e9tHXTTeEBGTVU9sB7svLe7szwKzcumtQ%2FrS99","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥19","priceAmount":19.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"19","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"pbd0XeVpd1OXRUkuKq%2FCzuss%2BhKyV%2B4tg04%2BQk%2FRoXCe3SYZ88Kgh6hC1p6Bm0dbD75wO4AGvKfE4EEyV3IkpzmUClU7781nQXV42kZTi7vyHuL%2FxmOWUjY5Z%2BhE1V6pssKxr7f8GeuKH8rRe8IzaOGdoNGMNIzAUhx4aSKCylsVBTtNvQiSag%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
「明るく、楽しく、コミュニケーションよく、時には互いに厳しく、成果がしっかり出続ける職場」(Greatな職場)を目指し、悪戦奮闘した著者の物語。
経営理念をベースに、大・中・小企業の経営者として実績を重ねた著者が最良で最強の組織づくり・職場づくりの法則を伝授!!
経営理念をベースに、大・中・小企業の経営者として実績を重ねた著者が最良で最強の組織づくり・職場づくりの法則を伝授!!
- 本の長さ311ページ
- 言語日本語
- 出版社生産性出版
- 発売日2015/6/1
- ISBN-104820120417
- ISBN-13978-4820120414
よく一緒に購入されている商品

対象商品: 「最良だから最強」な組織づくりの定石
¥1,683¥1,683
最短で3月31日 日曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥2,420¥2,420
最短で4月4日 木曜日のお届け予定です
残り1点(入荷予定あり)
¥1,760¥1,760
最短で3月31日 日曜日のお届け予定です
残り1点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
株式会社MATコンサルティング代表取締役社長
名古屋商科大学大学院マネジメント研究科客員教授
〈略歴〉
1959年静岡県静岡市生まれ。1981年北海道大学卒業
同年、ヤマハ株式会社入社。1989年(株)三和総合研究所(現在の三菱UFJリサーチ&コンサルティング)入社、東京経営戦略本部主任研究員、チーフコンサルタント、CSマーケティング室長などを歴任。
1999年総合飲食チェーンを展開する(株)J・アートレストランシステムズ代表取締役社長に就任し、経営品質活動を展開、債務超過脱却と8年連続経常増益をもたらす。
2005年、同社は外食産業としては初となる日本経営品質賞中小規模部門を受賞。
2008年同社を退任し(株)MATコンサルティング代表取締役社長就任。
2004年より名古屋商科大学大学院マネジメント研究科講師・客員教授。
2009年度名古屋商科大学大学院Teaching Award受賞。
2010年6月より株式会社静鉄ストア代表取締役社長。
2013年4月より同社代表取締役会長。
2014年6月 同社取締役を退任し、MATコンサルティング代表取締役に復帰。
コンサルティングだけでなく、経営者として小・中・大企業の経営を自ら実践してきている。
公益財団法人日本生産性本部経営品質協議会認定「日本経営品質賞セルフアセッサー」No.JQAC00068
日本行動計量学会会員、日本経営品質学会会員 ほか
<著書>
『「ありがとう」の力』(生産性出版)
『文句ばかりの会社は儲からない!―従業員満足のための顧客満足』(生産性出版)
『これが実践!超お客様満足主義―経営品質の理念が会社を救う』(同友館)
『勝つための価格戦略とそのメカニズム』(日本コンサルタントグループ)
保険のメールマガジン「インスウォッチ」にも長年執筆を続けている。
他、論文執筆多数。
名古屋商科大学大学院マネジメント研究科客員教授
〈略歴〉
1959年静岡県静岡市生まれ。1981年北海道大学卒業
同年、ヤマハ株式会社入社。1989年(株)三和総合研究所(現在の三菱UFJリサーチ&コンサルティング)入社、東京経営戦略本部主任研究員、チーフコンサルタント、CSマーケティング室長などを歴任。
1999年総合飲食チェーンを展開する(株)J・アートレストランシステムズ代表取締役社長に就任し、経営品質活動を展開、債務超過脱却と8年連続経常増益をもたらす。
2005年、同社は外食産業としては初となる日本経営品質賞中小規模部門を受賞。
2008年同社を退任し(株)MATコンサルティング代表取締役社長就任。
2004年より名古屋商科大学大学院マネジメント研究科講師・客員教授。
2009年度名古屋商科大学大学院Teaching Award受賞。
2010年6月より株式会社静鉄ストア代表取締役社長。
2013年4月より同社代表取締役会長。
2014年6月 同社取締役を退任し、MATコンサルティング代表取締役に復帰。
コンサルティングだけでなく、経営者として小・中・大企業の経営を自ら実践してきている。
公益財団法人日本生産性本部経営品質協議会認定「日本経営品質賞セルフアセッサー」No.JQAC00068
日本行動計量学会会員、日本経営品質学会会員 ほか
<著書>
『「ありがとう」の力』(生産性出版)
『文句ばかりの会社は儲からない!―従業員満足のための顧客満足』(生産性出版)
『これが実践!超お客様満足主義―経営品質の理念が会社を救う』(同友館)
『勝つための価格戦略とそのメカニズム』(日本コンサルタントグループ)
保険のメールマガジン「インスウォッチ」にも長年執筆を続けている。
他、論文執筆多数。
登録情報
- 出版社 : 生産性出版 (2015/6/1)
- 発売日 : 2015/6/1
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 311ページ
- ISBN-10 : 4820120417
- ISBN-13 : 978-4820120414
- Amazon 売れ筋ランキング: - 142,340位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 824位経営学 (本)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2023年7月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
実際の事業経営に長年携わった経験とビジネススクールのマネジメント理論とを丁度よく交えて語ってくれている。分かりやすくマネジメント理論が学べる名著。
2015年9月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
会社での研修の参考図書でしたが、経営品質を考える上で非常に参考になりました。
後段に紹介される潜水艦長の書籍も合わせて読みたいです。
後段に紹介される潜水艦長の書籍も合わせて読みたいです。
2015年7月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
経営品質に初めて出会った時の第一印象「軽やかな経営などどこ吹く風」。
従業員、顧客など人に関わる本質的な部分にそのような軽やかな部分は少なく、一歩一歩突き進める覚悟が経営者には必要なことを知った。
ある意味「人間力」こそが、マネジメントには必要なのだ。
しかし、ふと考えると、もっとスマートに経営が出来ないものか、と短絡的に考えを欲してしまうのも正直な心だが、人が気づき上げた事業なのだから、至極当然とも言える。そのマネジメントの本質にまた、本書で触れることが出来た。
従業員、顧客など人に関わる本質的な部分にそのような軽やかな部分は少なく、一歩一歩突き進める覚悟が経営者には必要なことを知った。
ある意味「人間力」こそが、マネジメントには必要なのだ。
しかし、ふと考えると、もっとスマートに経営が出来ないものか、と短絡的に考えを欲してしまうのも正直な心だが、人が気づき上げた事業なのだから、至極当然とも言える。そのマネジメントの本質にまた、本書で触れることが出来た。
2015年8月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
具体的で読み易く、実践で使える一冊だと思います。当社でも取り入れて行きます