7年近く前に出版された本ですが、ネット通販に真摯に向き合いたいと思っている方には、ぜひお勧めしたい本です。
当たり前のことを当たり前にできないから成功できない。
面倒なこと、誰もやりたがらない愚直なことを、戦略を持って挑む大切さを教えてくれます。
良書です。
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片手間では絶対成功しないネット通販, ど根性で110億円売った魔術師が教える 単行本(ソフトカバー) – 2014/5/9
杉本 幸雄
(著)
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●売り上げを2倍にする魔術
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●お客の信頼を得る7つの方法...etc
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- 本の長さ237ページ
- 言語日本語
- 出版社金園社
- 発売日2014/5/9
- 寸法18.8 x 1.4 x 13 cm
- ISBN-104321800021
- ISBN-13978-4321800020
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商品の説明
出版社からのコメント
◎あなたのショップは大丈夫?
□ 目的と目標、コンセプトが明確ではなく、予算や人的な計画・方針が定まっていない
□ ネット通販ビジネスを成功させるための具体的な勉強をしていない
また、「ホームページをキレイに作ったら売れる」「商品がよいから売れる」等、根拠がない変な思い込みがある
□ 決断が遅い
□ なかなか実行しない
□ 取引先をパートナーと考えず、下請けとして高圧的に接する傾向がある
□ とにかく売りたいと焦って、的外れなサイト修正を繰り返したり、安そうなキーワード広告やバナー広告を連発して、迷路に入り込んでしまっている
上記に一つでも当てはまった通販サイトの経営者、運営者の皆さん、ぜひ本書を紐解いてみて下さい。本書は、何の変哲もないあなたのサイト、あなたの商品を劇的にヒットさせるヒントをお教えします。
□ 目的と目標、コンセプトが明確ではなく、予算や人的な計画・方針が定まっていない
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また、「ホームページをキレイに作ったら売れる」「商品がよいから売れる」等、根拠がない変な思い込みがある
□ 決断が遅い
□ なかなか実行しない
□ 取引先をパートナーと考えず、下請けとして高圧的に接する傾向がある
□ とにかく売りたいと焦って、的外れなサイト修正を繰り返したり、安そうなキーワード広告やバナー広告を連発して、迷路に入り込んでしまっている
上記に一つでも当てはまった通販サイトの経営者、運営者の皆さん、ぜひ本書を紐解いてみて下さい。本書は、何の変哲もないあなたのサイト、あなたの商品を劇的にヒットさせるヒントをお教えします。
著者について
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定することを得意としている。
これまで、自ら企業家にたいしてコンサルティング指導を行い、110億円の売上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
コンサルティング指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月現在)。
事業を成功させるためには、(1)知力(2)体力(3)資金力と、(4)ど根性が絶対に必要だという考えを根本にコンサルティング指導に当たっている。
これまで、自ら企業家にたいしてコンサルティング指導を行い、110億円の売上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
コンサルティング指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月現在)。
事業を成功させるためには、(1)知力(2)体力(3)資金力と、(4)ど根性が絶対に必要だという考えを根本にコンサルティング指導に当たっている。
登録情報
- 出版社 : 金園社 (2014/5/9)
- 発売日 : 2014/5/9
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 237ページ
- ISBN-10 : 4321800021
- ISBN-13 : 978-4321800020
- 寸法 : 18.8 x 1.4 x 13 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 601,090位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 254位e-コマース
- カスタマーレビュー:
著者について
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ネット通販の魔術師 杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)
大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。
事業を成功させるためには、⑴知力 ⑵体力 ⑶資金力と、⑷ど根性が絶対に必要だという考えを根本にコンサルティング指導に当たっている。
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2018年8月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティング手法が山盛りに記載されています。
ランチェスター戦略や、心理的な集客手法も記述されております。
あとは本人の"ど根性"次第ですね。本気で売り上げるには、片手間では絶対に稼げない。世の中そんなに甘くない。
ネット通販にこだわらず、起業したい人には超オススメです。
ただ…発刊当初よりも、ガンガン金額が上がっているので、お早めにーー‼︎
ランチェスター戦略や、心理的な集客手法も記述されております。
あとは本人の"ど根性"次第ですね。本気で売り上げるには、片手間では絶対に稼げない。世の中そんなに甘くない。
ネット通販にこだわらず、起業したい人には超オススメです。
ただ…発刊当初よりも、ガンガン金額が上がっているので、お早めにーー‼︎
2018年9月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
約1年前にアマゾンで見つけて購入した本です。
購入する5か月前、独自ドメインのHPを立ち上げ5か月間1件の注文もなく、かなり悩んでいた時に、偶然出会いました。
そっかー、独自ドメインでネット通販成功するのは、かなり難しいのか!と初めて気づきました。
全く売れなかった五ヶ月間の後、5か月ほどgoogleのリスティング広告、LPなどもしました。
週に1,2回注文があるだけで、費用対効果の面では、全くの赤字でした。
そこでも悩みました。
SNS関係は、HPを立ち上げる何年も前からずっとやってました。
facebook、Twitter、インスタ、Youtube、ブログと。
HPと連動させるために。
意味はなかったわけではなかったですが、費やした時間にたいする効果は、ほぼありませんでした。
で、杉本先生の本に出会いました。
楽天で売るべきなのか!(それまでずっと毛嫌いしてました。HP製作会社の人が嫌いだったので、その影響で。HP製作会社の人のいうことは、話10分の1で聞かないといけないと痛感。大いに時間を無駄にしました)
目から鱗でした。
太平洋の真ん中で釣りをしてても釣れないわけだ。やっぱり人の多いところで釣りをしなければいけないと、何年もの時間を費やした結果、全然まったく売れなく悩んだ末に、この本に出会いました。
で、ど根性が大切であると。
この本が端的にすごいのは、誰も言わない「金」も重要であると言っている点です。
(これが極めて難しいんですが)
もちろん、お金だけではありませんが。
この本を読み、目が覚め、購入してから半年後、情けない話ですが、お金がないので、まずはヤフーショッピング、アマゾン、メルカリとほぼ同時に始めました(HPも引き続きやってますが)。はじめて2か月ですが、トータルでですが、月商30万ほどになりました。限界利益率は50%くらいです。広告費0です。
まだかなりの試行錯誤中で、全然、良い状態ではありませんが、多少なりとも「売れる」とは?ボトルネックは何か?というのを意識感じながら、やっています。
今の目標は、1日10万、1日100件の受注です。1年後までに。
(まだ遠い目標ですが)
そして、貯めたお金で、楽天に出店できたらいいな、と思っています。
(楽天で戦う種銭がないので、まずはとにかく貯めようと)
ちなみに、購入後は、毎日、杉本先生のYOUTUBEとブログはかかさず見ています。
この本は、本当におすすめです。
購入する5か月前、独自ドメインのHPを立ち上げ5か月間1件の注文もなく、かなり悩んでいた時に、偶然出会いました。
そっかー、独自ドメインでネット通販成功するのは、かなり難しいのか!と初めて気づきました。
全く売れなかった五ヶ月間の後、5か月ほどgoogleのリスティング広告、LPなどもしました。
週に1,2回注文があるだけで、費用対効果の面では、全くの赤字でした。
そこでも悩みました。
SNS関係は、HPを立ち上げる何年も前からずっとやってました。
facebook、Twitter、インスタ、Youtube、ブログと。
HPと連動させるために。
意味はなかったわけではなかったですが、費やした時間にたいする効果は、ほぼありませんでした。
で、杉本先生の本に出会いました。
楽天で売るべきなのか!(それまでずっと毛嫌いしてました。HP製作会社の人が嫌いだったので、その影響で。HP製作会社の人のいうことは、話10分の1で聞かないといけないと痛感。大いに時間を無駄にしました)
目から鱗でした。
太平洋の真ん中で釣りをしてても釣れないわけだ。やっぱり人の多いところで釣りをしなければいけないと、何年もの時間を費やした結果、全然まったく売れなく悩んだ末に、この本に出会いました。
で、ど根性が大切であると。
この本が端的にすごいのは、誰も言わない「金」も重要であると言っている点です。
(これが極めて難しいんですが)
もちろん、お金だけではありませんが。
この本を読み、目が覚め、購入してから半年後、情けない話ですが、お金がないので、まずはヤフーショッピング、アマゾン、メルカリとほぼ同時に始めました(HPも引き続きやってますが)。はじめて2か月ですが、トータルでですが、月商30万ほどになりました。限界利益率は50%くらいです。広告費0です。
まだかなりの試行錯誤中で、全然、良い状態ではありませんが、多少なりとも「売れる」とは?ボトルネックは何か?というのを意識感じながら、やっています。
今の目標は、1日10万、1日100件の受注です。1年後までに。
(まだ遠い目標ですが)
そして、貯めたお金で、楽天に出店できたらいいな、と思っています。
(楽天で戦う種銭がないので、まずはとにかく貯めようと)
ちなみに、購入後は、毎日、杉本先生のYOUTUBEとブログはかかさず見ています。
この本は、本当におすすめです。
2019年10月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最近、数多くある「片手間で儲かる」や「簡単にできる」というビジネス書とは真逆である、ビジネスの本質を説いた名著です。
片手間でビジネスができるわけがない、誰しも、本当は思っているはずなんですよね。
その真実をこれでもかと書かれている、いい意味でものすごく読み手を選ぶ本だと思います。
本気でビジネスをされている、されていく人には、とても響く内容が網羅されています。
特に”あげまんな人間関係”という箇所は共感しましたし、勉強になりました。
本当に素晴らしいビジネス書です。
片手間でビジネスができるわけがない、誰しも、本当は思っているはずなんですよね。
その真実をこれでもかと書かれている、いい意味でものすごく読み手を選ぶ本だと思います。
本気でビジネスをされている、されていく人には、とても響く内容が網羅されています。
特に”あげまんな人間関係”という箇所は共感しましたし、勉強になりました。
本当に素晴らしいビジネス書です。
2019年10月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
届いてすぐに読みました。参考になる部分と、今とは状況が違っている部分と両方。心構えについて知りたい方にはよいと思います。
2018年5月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容も薄く、当たり前のことが書いてあるだけで具体的なことはあまり書いていない。
あとがきに書いてある作者を成功に導いてくれ人物安藤真はあやしいネットワークビジネスの社長みたいだし、この本を読んで時間の無駄だった
あとがきに書いてある作者を成功に導いてくれ人物安藤真はあやしいネットワークビジネスの社長みたいだし、この本を読んで時間の無駄だった
2016年7月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
成果を出したいショッピングサイトの担当者や経営者は是非読んで頂きたい一冊です。
書いてあることは「ごく当たり前の事」が多いのですが、世の中では「当たり前のことをやっていない」事業者も多く、また指南書も小手先のテクニック論を羅列しているだけの書が多く、本来ビジネスマンとして持つべきマインドセットが書かれていない書が目につきます。
本書では、「ネット通販」であるまえに、「商売人」として、お客様と相対するのにどんな意識で臨むべきか?そして、何を習慣化して、どのようなWeb通販事業を手掛けるべきか、学ぶことが出来ます。
指向性として、一点突破主義で小規模ジャンルでも確実にトップ圏の商いを狙いに行く「ランチェスター戦略」の概念に基づき書かれています。よって、少ない資金で市場を制して着実に楔を打ち込みたい零細企業やベンチャーに向いている書です。
半面、何か即効性のある小手先テクニックを探している方には期待外れと思われる可能性はあります。
まずは「ネット通販を手掛けるにあたり、あるべき姿」の礎を学びたい方にお勧めの一冊です。
書いてあることは「ごく当たり前の事」が多いのですが、世の中では「当たり前のことをやっていない」事業者も多く、また指南書も小手先のテクニック論を羅列しているだけの書が多く、本来ビジネスマンとして持つべきマインドセットが書かれていない書が目につきます。
本書では、「ネット通販」であるまえに、「商売人」として、お客様と相対するのにどんな意識で臨むべきか?そして、何を習慣化して、どのようなWeb通販事業を手掛けるべきか、学ぶことが出来ます。
指向性として、一点突破主義で小規模ジャンルでも確実にトップ圏の商いを狙いに行く「ランチェスター戦略」の概念に基づき書かれています。よって、少ない資金で市場を制して着実に楔を打ち込みたい零細企業やベンチャーに向いている書です。
半面、何か即効性のある小手先テクニックを探している方には期待外れと思われる可能性はあります。
まずは「ネット通販を手掛けるにあたり、あるべき姿」の礎を学びたい方にお勧めの一冊です。