営業職でなかなか成績が伸びず悩んでいたところ、この本を読んで書いてある事を実践してみました。
ポイントがシンプルに書かれていてとても読みやすく、実践に移しやすかったです。
結果的には2ヶ月連続で社内成績トップ10に入る事ができました。
仕事量や時間は変えずに、やり方だけを変えて結果を出すことができました。
基本を忘れないように、たまに読み直すようにしています。
営業職で仕事のやり方に悩んでいる方にオススメです。
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プレゼンで愛される! ―心を動かす人が当たり前にやっていること 単行本(ソフトカバー) – 2014/10/22
天野暢子
(著)
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プレゼンがうまくいく人の共通点とは?
「プレゼンで愛される方法を知っている人が成功する」(本文より)
そう語るのは、3000を超える案件に関わってきた「プレゼン・コンシェルジュ」天野暢子先生。
初めての挨拶から、何気ない一通のメールまで、ビジネスはすべてがプレゼンテーションの現場です!
本書の内容を実践するだけで、あなたのプレゼンは劇的に変わります!
愛されるプレゼンを身につけて、成功を勝ち取りましょう!
「プレゼンで愛される方法を知っている人が成功する」(本文より)
そう語るのは、3000を超える案件に関わってきた「プレゼン・コンシェルジュ」天野暢子先生。
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愛されるプレゼンを身につけて、成功を勝ち取りましょう!
- 本の長さ208ページ
- 言語日本語
- 出版社きずな出版
- 発売日2014/10/22
- 寸法1.6 x 12.8 x 18.8 cm
- ISBN-104907072228
- ISBN-13978-4907072223
商品の説明
出版社からのコメント
何気ない一言で相手から嫌われたり、ちょっとした態度で損をしたり、そんな経験が誰しも一度はあるはず。
ビジネスでも、プライベートでも、人に何か提案するということはすべてがプレゼンテーションです。
「私にはプレゼンなんて関係ない」と思っている方にこそ読んでもらいたい一冊です。
本書を活用し、ぜひ「愛される人」になってください!
ビジネスでも、プライベートでも、人に何か提案するということはすべてがプレゼンテーションです。
「私にはプレゼンなんて関係ない」と思っている方にこそ読んでもらいたい一冊です。
本書を活用し、ぜひ「愛される人」になってください!
著者について
天野暢子(あまの・のぶこ)
プレゼン・コンシェルジュ
1962年広島市生まれ。広島修道大学卒。広島修道大学人文学部非常勤講師(プレゼンテーション論)
広告代理店媒体担当、物流業界紙記者、スキー場開発プランナー、大手ゲームメーカー広報、ホテルチェーン本部企画・広報、IT系ベンチャー企業広報、国際PR会社の編集を経て、2006年、プレゼンテーションをメインとしたコンサルタントとして独立。著書に『図解 プレゼンは資料作りで決まる! 』(実業之日本社)、『プレゼンはテレビに学べ! 』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)他多数
プレゼン・コンシェルジュ
1962年広島市生まれ。広島修道大学卒。広島修道大学人文学部非常勤講師(プレゼンテーション論)
広告代理店媒体担当、物流業界紙記者、スキー場開発プランナー、大手ゲームメーカー広報、ホテルチェーン本部企画・広報、IT系ベンチャー企業広報、国際PR会社の編集を経て、2006年、プレゼンテーションをメインとしたコンサルタントとして独立。著書に『図解 プレゼンは資料作りで決まる! 』(実業之日本社)、『プレゼンはテレビに学べ! 』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)他多数
登録情報
- 出版社 : きずな出版 (2014/10/22)
- 発売日 : 2014/10/22
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 208ページ
- ISBN-10 : 4907072228
- ISBN-13 : 978-4907072223
- 寸法 : 1.6 x 12.8 x 18.8 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,619,653位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 3,681位オペレーションズ (本)
- - 21,970位ビジネス実用本
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2014年10月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
『プレゼン』なんて、ビジネスマンでもOLでもないから関係ない!って思いがちですが、考え方を日々の生活に取り入れたら、きっと楽しい毎日がやってきそうな気がします。
小さなことから始めてみようか?って思える勇気をもらいました。
小さなことから始めてみようか?って思える勇気をもらいました。
2014年11月12日に日本でレビュー済み
プレゼンだけでなく、仕事が上手くいく気くばりのコツが学べます。
「数字の効果を生かす」
「プロセスを先に説明する」など解説されているテクニックが、本の中で実際に活用されていて「なるほど、こういうことか」と「腹落ち」します。
わかりやすい文書を書く為にも参考になります。
「数字の効果を生かす」
「プロセスを先に説明する」など解説されているテクニックが、本の中で実際に活用されていて「なるほど、こういうことか」と「腹落ち」します。
わかりやすい文書を書く為にも参考になります。
2014年12月3日に日本でレビュー済み
プレゼンを控えて、もうひと押し、もう一工夫粘るのであれば、
プレゼンされる側の立場を考えて、どこに気を使うべきかが
丁寧に書かれている。
わかってはいるのだけど、どこに気を使えばいいのか
つい見逃していることを、この本は気づかせてくれる。
プレゼン以外にも、クライアントや提案先によろこばれる
ポイントが書かれているので、ビジネスマナーの本としても
読んでおいて損はない!
プレゼンされる側の立場を考えて、どこに気を使うべきかが
丁寧に書かれている。
わかってはいるのだけど、どこに気を使えばいいのか
つい見逃していることを、この本は気づかせてくれる。
プレゼン以外にも、クライアントや提案先によろこばれる
ポイントが書かれているので、ビジネスマナーの本としても
読んでおいて損はない!
2014年11月6日に日本でレビュー済み
「愛される」とはどういうことかと思って買ってみました。
これまで自分が持っていたプレゼン観はひっくり返りました。
本に紹介してあることのほとんどができてない自分が情けないやら、くやしいやら。
だから、僕はプレゼンで成果が出せなかったのかと分かっただけでも収穫です。
小さいことから一つずつマネしてみたいと思います。
これまで自分が持っていたプレゼン観はひっくり返りました。
本に紹介してあることのほとんどができてない自分が情けないやら、くやしいやら。
だから、僕はプレゼンで成果が出せなかったのかと分かっただけでも収穫です。
小さいことから一つずつマネしてみたいと思います。
2014年12月18日に日本でレビュー済み
レビューが高かったので購入しましたが、有益なテクニックはほとんどなく、あっという間に読み終えました。浅すぎます。ビジネスマンなら誰でもわかっていることが書かれています。買って損しました。
2014年11月25日に日本でレビュー済み
前著:プレゼンは資料作りで決まる! 意思決定を引き寄せる6つのステップはテクニック編、今回の著書はスキル編です。
試合(プレゼン)に負けるのは、技巧に走り、試合の流れを考えないからです。
いざというときに、ポイントが一目でわかる構成になっている点もポイントが高い。
試合(プレゼン)に負けるのは、技巧に走り、試合の流れを考えないからです。
いざというときに、ポイントが一目でわかる構成になっている点もポイントが高い。