製品型番 | 032997 |
---|---|
素材 | ナイロン |
用途 | メジナ クロダイ マダイ |
梱包サイズ | 15.5 x 13.8 x 10 cm; 190 g |
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥2,000以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
シマノ(SHIMANO) スピニングリール 磯 14 BB-X ハイパーフォース コンパクトモデル 1700DHG/1700DXG/C2000DHG/C2000DXG
購入オプションとあわせ買い
ブランド | シマノ(SHIMANO) |
材質 | ナイロン |
釣りテクニック | 磯・防波堤 |
商品の重量 | 190 グラム |
ギアボックス比 | 6 |
モデル名 | C2000DXG |
ハンドル材質 | Ci 4 + |
釣り糸タイプ | ブレイド |
この商品について
- ギア比:6.0
- 最大ブレーキ力:49.0N/5.0kg
- 最大ドラグ力:34.3N/3.5kg
- 自重:190g
- スプール寸法:43.0/12.0mm
- ナイロン糸巻量(号-m):1.7-165/2-150/2.5-125
- PE糸巻量(号-m):1-300/1.2-200/1.5-140
- 最大巻上長(ハンドル1回転あたり):81cm
- ハンドル長:45mm
- ベアリング数(S A-RB/ローラー):8/0
- X-SHIP
- X-SHIP 大径ドライブギア
- X-SHIP 最適ギア配置設計
- X-SHIP ピニオンギアベアリング2点サポート
- マグナムライトローター
- CI4+ボディ
- デュアルブレーキレバー
- ゼロフケテンションレバー
- ウォータープルーフドラグ
- イージーメンテナンスシステム
- バリアフィニッシュ
- ボルトレスボディ
- サイドホールドマシンカットハンドル
一緒に購入

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
商品の情報
詳細情報
登録情報
ASIN | B00N9S1DAG |
---|---|
おすすめ度 |
5つ星のうち4.3 |
Amazon 売れ筋ランキング | - 300,393位スポーツ&アウトドア (スポーツ&アウトドアの売れ筋ランキングを見る) - 800位スピニングリール |
Amazon.co.jp での取り扱い開始日 | 2014/9/3 |
ご意見ご要望
メーカーによる説明

コンパクト&軽量化が磯釣りを変える
「BB-Xハイパーフォース」に1700D(HG/XG)、C2000D(HG/XG)が新登場。BB-Xハイパーフォース2500サイズに比べて約40gの軽量化とコンパクト化により、これまでのLBリールでは体験することのできなかった新たな世界へと釣り人を誘う。
ハイパーフォースのコンパクトモデルのスプールサイズはトーナメント志向の細糸に最適化した1700とC2000の2サイズ。ギアシステムはスピードキングのXG、速さと力強さを両立したHGの2アイテム。
X-SHIP
|
|
|
|
---|---|---|---|
軽さとパワーの革新的ギアシステムX-SHIP、それは驚異的な回転の軽さ、あらゆる変化を指先に伝える高感度、無類のハイパワー、そして耐久性を高次元でバランスさせた、シマノが誇る革新的ギアシステム。BB-X HYPER FORCEではすべての機種においてX-SHIPを採用。シマノ磯ロッドとのコンビネーションは、獲物との間合いを一気に詰める、高速で切れ味鋭い釣りを実現する。 |
大径ドライブギアボディサイズを変えることなくドライブギアを大径化。この大径化により超ハイギアでも軽い力で巻き上げられ、大きな負荷が掛かっても余裕のパワーで対応が可能になる。 |
ドライブギアの力を効率よく伝達各サイズごとに根本から設計を見直し、ピニオン&ドライブの最適なギア配置を実現。大径ドライブギアとの相乗効果で、スムーズ&ハイパワーな巻き上げを可能にしている。 |
高負荷時も軽やかに回転非常に高速で回転するピニオンギアの両端をベアリング(S A-RB採用)で2点サポート。巻き上げの軽い立ち上がりと、高負荷時での軽くパワフルな巻き上げを可能にする。 |
その他の機能
|
|
|
|
---|---|---|---|
マグナムライトローター剛性を保ちながら大幅な軽量化を実現し、回転慣性が生む回転ブレやムラを大幅に減少。わずかな力で起動する速い立ち上がり、スムーズな逆転など、磯際での接近戦の攻防にも瞬時に対応する |
小型軽量化されたマグナムライトローターマグナムライトローターは新カーボン材料「CI4+」の採用と最新の3D設計により、アルミニウムやカーボン樹脂ローターに比べて大幅な軽量化とコンパクト化に成功。1700・C2000サイズはより軽量なマグナムライトローター(1000番サイズ)+45mmT型ノブハンドルの採用でハンドルの逆転時にも、より軽い回転を実現するとともに逆転ブレが抑制され、スムーズなラインの送りが可能となる。 |
BB-X AR-Cスプールスプールリングのライン整流効果により、安定した飛距離とトラブルの減少を実現。さらに仕掛けを流すときなどに指とスプールエッジがフィットしてラインを操作しやすい、磯のためのBB-X専用設計。 |
CI4+競技用自転車のパーツ素材として、その軽さと耐久性が世界でも高く評価されている軽量カーボン素材の進化形CI4+。このシマノ独自の新素材をボディ、ローターに採用し小型軽量化を実現している。 |
|
|
|
|
---|---|---|---|
CI4+製軽量コンパクトボディコンパクト化に伴い2500サイズに比べスプールエッジが4.8mmロッド側に近づいた。これは人差し指をスプールエッジに添えやすいということにつながる。キャスト時のフェザリングはもちろん、ラインを流す、止めるなどオープンベール時における人差し指の操作性が飛躍的に向上。これまでアワセた際に、いくらかのラインが放出されていたときと比べ、放出ロスが低減されることでしっかりとアワセが効くようになる。 |
デュアルブレーキレバー一体型だったブレーキレバーをセパレート構造にすることでアーム部分のスリム化を達成。レバーはボルト2本で簡単に交換することが可能で、夢屋ブレーキレバー(L-1タイプ)に対応。 |
ゼロフケテンションレバーONにすることにより、ローターの逆転に微小なテンション(ハンドルの自重で逆転しない程度)を掛けることができ、ローター逆転によって、ラインが風に煽られ放出するなどのトラブルを軽減。 |
ウォータープルーフドラグドラグの初期性能を雨、雪、波しぶきなどから守るためにシーリング設計されたウォータープルーフドラグ。水の浸入を防ぎベストコンディションをキープ。常に波しぶきが舞う磯釣りには必須の機能。 |
特定の情報をお探しですか?
イメージ付きのレビュー

-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
糸撚れつきやすく、磯釣りならロッドのバランスも鑑みてここまで軽量、コンパクトはいらないかもです。
磯釣りでは普通?のハイパ-フォ-スを使ってますが、そちらをお勧めします。
が、箱が傷だらけでした。
そこが残念でした。
また1号の竿ジリのキャップに18gのおもりを入れた場合重たいリールだと違いが分かりづらいがこのリールなら分かります、左手でまき餌右手で振込と言った事が出来ますね、この間もメジナ40クラスなら何のも問題ないです。


ドラッグもスムーズ。レバーブレーキも過度な反応はなく、レバー張力に応じ、
使いやすい