
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
今より高く売る! 小さな会社のブランドづくり 単行本 – 2013/9/19
村尾 隆介
(著)
毎月300社にアイデアを提供する“小さなブランドづくりの第一人者"村尾隆介氏が語る「日経トップリーダー」の
超人気セミナーを“実況中継"。小さな会社に適した「言葉から始める」ブランドづくりの入り口から、
「難しくないデザイン」の活用法までを一気に示し、小さな会社が高く売るための発想法を伝授します。
超人気セミナーを“実況中継"。小さな会社に適した「言葉から始める」ブランドづくりの入り口から、
「難しくないデザイン」の活用法までを一気に示し、小さな会社が高く売るための発想法を伝授します。
- 本の長さ199ページ
- 言語日本語
- 出版社日経BP
- 発売日2013/9/19
- 寸法12.9 x 1.5 x 18.9 cm
- ISBN-104822263851
- ISBN-13978-4822263850
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
小さな会社のブランド戦略を手掛けるコンサルタント会社、スターブランドの共同経営者・フロントマンとして
全国をプロジェクトで飛びまわる。14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、ホンダに入社。
同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。退社後、食品の輸入販売ビジネスで起業。
事業売却を経て現職。その成功ノウハウを、小さな会社やお店に提供している。
「拡大志向ではなく、しあわせ志向の起業術」「パーソナルブランドの大切さ」などのメッセージを伝える講演会・セミナーは
年間およそ100本。海外の人脈を生かし新興国での絵本出版などの社会活動にも取り組む。世界中のマラソン大会に出場するランナーでもある。
著書に『小さな会社のブランド戦略』(PHP研究所)や『安売りしない会社はどこで努力しているか?』(大和書房)など多数。
全国をプロジェクトで飛びまわる。14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、ホンダに入社。
同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。退社後、食品の輸入販売ビジネスで起業。
事業売却を経て現職。その成功ノウハウを、小さな会社やお店に提供している。
「拡大志向ではなく、しあわせ志向の起業術」「パーソナルブランドの大切さ」などのメッセージを伝える講演会・セミナーは
年間およそ100本。海外の人脈を生かし新興国での絵本出版などの社会活動にも取り組む。世界中のマラソン大会に出場するランナーでもある。
著書に『小さな会社のブランド戦略』(PHP研究所)や『安売りしない会社はどこで努力しているか?』(大和書房)など多数。
登録情報
- 出版社 : 日経BP (2013/9/19)
- 発売日 : 2013/9/19
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 199ページ
- ISBN-10 : 4822263851
- ISBN-13 : 978-4822263850
- 寸法 : 12.9 x 1.5 x 18.9 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 378,273位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2019年3月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
小さい会社は専門性を出したほうがよい具体例もあって
わかりやすかったです。
個人事業主もビジネスのヒントになります。
こんな絞り込んでいいのかと思いましたが
専門性をアピールできるし、必要な人しか来ないです。
探している人に見つけてもらえるか
それが重要だなとは思いました。
わかりやすかったです。
個人事業主もビジネスのヒントになります。
こんな絞り込んでいいのかと思いましたが
専門性をアピールできるし、必要な人しか来ないです。
探している人に見つけてもらえるか
それが重要だなとは思いました。
2018年7月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
お薦めですです。ブランド戦略をどう考えるか悩んでいる方、参考になると思います。企業の大小あれど、まだブランド確立が未熟な会社、ブランド強化を必要と考えている方に参考になります。
2014年1月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とにかく勉強になりました。できることばかりなので、一つ一つ実行してゆきます。有り難うございました。
2013年10月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ブランディングについての具体的事例や、現場で浸透させるために必要な考え方など、何度も読み返したくなる内容です!
2015年1月19日に日本でレビュー済み
すごく、わかりやすい内容です。
厳しい経営環境の中で事業している小規模事業者には、何か暗黙知のような「差異化」があります。
そして、ビジネスは、「つくる力」、「売る力」、「管理する力」=会社の「経営力」が必要となります。
この「差異化」と多くの小規模事業者の方が苦手とされる「売る力」を養うのが「ブランド」だと思います。
ブランディングの過程で、プロモーション戦略が必要となり、「売る力」も養われるように感じました。
小規模事業者が活用できるノウハウがたくさんあります。
厳しい経営環境の中で事業している小規模事業者には、何か暗黙知のような「差異化」があります。
そして、ビジネスは、「つくる力」、「売る力」、「管理する力」=会社の「経営力」が必要となります。
この「差異化」と多くの小規模事業者の方が苦手とされる「売る力」を養うのが「ブランド」だと思います。
ブランディングの過程で、プロモーション戦略が必要となり、「売る力」も養われるように感じました。
小規模事業者が活用できるノウハウがたくさんあります。