漫画で分かり易く同時に説明文があり分かり易いです。
欠点
字が小さいです
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥2,000以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
新品:
¥1,100¥1,100 税込
ポイント: 33pt
(3%)
無料お届け日:
3月30日 土曜日
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
新品:
¥1,100¥1,100 税込
ポイント: 33pt
(3%)
無料お届け日:
3月30日 土曜日
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
中古品: ¥20
中古品:
¥20

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
まんがでわかる超一流の雑談力 単行本 – 2016/12/15
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,100","priceAmount":1100.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,100","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Hm5ASjF6rKNxYRIVg2buV9Q1yE2IlHaA3tOP02oaKb1ZXgyR0hVMVNJCXnUT2ANxVK%2FHLV9f99bQ1%2F9qIGUO6rsiFPQ3am%2BGNM1O28FmOQ82LvSMWs1exOjRV4SmiGc5wvetr10tuVM%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥20","priceAmount":20.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"20","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Hm5ASjF6rKNxYRIVg2buV9Q1yE2IlHaA4raF0wGjKaIu0R%2FTtGcAkQ%2F7Dyiu1fBlE%2B9UlduCEY5Yo1PLMK5nmWm5V0CbZQDby9vlRRBgdAuKPtn7IHZUKbl%2FSUH7yDVyg7pjLm3wfnbkPljjhp04SJooYp3UMaEmxVRm9lgyCJ88nG2rjYiEW68OhfdqNedF","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
累計250万部超の「まんがでわかる」シリーズの最新刊は2016年上半期ビジネス書ベストセラーランキング1位になった
『超一流の雑談力』(安田正)の内容をまんが形式で紹介。
「三流は、出会った瞬間に悪印象を与える/二流は、記憶や印象に残らない/一流は、最初の1分で「忘れられない人」になる」など、
普通のレベルと一流のレベルとの「違い」が何かといったことが、わかりやすくスムーズに理解できます。
ビジネスパーソンとして結果を出すために、「自分は何を意識して高めるべきか」が簡単に学べます。
『超一流の雑談力』(安田正)の内容をまんが形式で紹介。
「三流は、出会った瞬間に悪印象を与える/二流は、記憶や印象に残らない/一流は、最初の1分で「忘れられない人」になる」など、
普通のレベルと一流のレベルとの「違い」が何かといったことが、わかりやすくスムーズに理解できます。
ビジネスパーソンとして結果を出すために、「自分は何を意識して高めるべきか」が簡単に学べます。
- 本の長さ173ページ
- 言語日本語
- 出版社宝島社
- 発売日2016/12/15
- 寸法13 x 1.7 x 18.8 cm
- ISBN-104800262879
- ISBN-13978-4800262875
よく一緒に購入されている商品

対象商品: まんがでわかる超一流の雑談力
¥1,100¥1,100
最短で3月30日 土曜日のお届け予定です
残り7点(入荷予定あり)
¥1,430¥1,430
最短で3月30日 土曜日のお届け予定です
残り3点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
安田 正
株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ代表取締役。早稲田大学 グローバルエデュケーションセンター 客員教授。
1990年より法人向け英語研修を始め、現在は英語の他、ロジカル・コミュニケーション、プレゼンテーション、対人対応コーチング、
交渉などのビジネス・コミュニケーションの領域で講師、コンサルタントとして活躍している。
大手企業を中心に1700社超で研修を行い、一般社員の他に役職者1000人以上の指導実績を持つ。
株式会社パンネーションズ・コンサルティング・グループ代表取締役。早稲田大学 グローバルエデュケーションセンター 客員教授。
1990年より法人向け英語研修を始め、現在は英語の他、ロジカル・コミュニケーション、プレゼンテーション、対人対応コーチング、
交渉などのビジネス・コミュニケーションの領域で講師、コンサルタントとして活躍している。
大手企業を中心に1700社超で研修を行い、一般社員の他に役職者1000人以上の指導実績を持つ。
登録情報
- 出版社 : 宝島社 (2016/12/15)
- 発売日 : 2016/12/15
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 173ページ
- ISBN-10 : 4800262879
- ISBN-13 : 978-4800262875
- 寸法 : 13 x 1.7 x 18.8 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 179,740位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2021年8月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2024年1月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
無愛想な郵便局員の女性が仕事で営業するに当たりコミュニケーション力を磨いていくという漫画。
人間は第一印象でほぼその人を好きか嫌いか決めてしまうと言います。
一度決まった悪印象を変えるのは不可能か?と言えばそんなこともないと思います。
基本的に表情と声の高さが重要になります。
やはり無表情や怖い顔をしている人より笑顔に好印象を抱くのは誰しも同じ。
後は声の高さを意識します。低い声で言うのと高い声で言うのとでは同じことをしゃべっても聞き手には全く印象は違って聞こえます。
「聞き上手」であることは重要な模様です。
人は自分のことをきちんと聞いてくれる人・自分に興味を抱いてくれる人に好印象を持ちやすい傾向があります。それは「その人に興味ありますよ」というサインを出していることになります。
逆に自分がしゃべり過ぎると、この人は自分のことばかりだと悪印象になることが多いようです。
どちらかに極端に偏ってもいけないので、この辺は実戦で会得するしかないでしょうね。
相手の話にきちんと頷いていますか?視線は相手の目を見て話していますか?
話の途中で「この人、真面目に私の話を聞いていないな」と思われたらアウトです。
やはり真剣に相手の話を聞くことは「話の内容」とは別に重要なことになります。
会話にはテンポ・リズムがあります。基本は相手のテンポに合わせます。
自分がドンドン自分のテンポで話しても相手が付いてきてくれなければ楽しい会話にはなりません。
話題の広げ方はある意味「連想ゲーム」的なところがあります。
会話の中に出てきたキーワードをもっと突っ込んで広げていくと良いでしょう。
その為にはやはり「相手の詳しいこと、興味のあることに対して突っ込んで話を広げる」のが簡単。
相手が積極的に話したがっている時は「会話の腰を折らない」ようにして積極的に聞き役に徹します。
究極的には「話す相手を積極的に好きになろうとする姿勢」が会話を広げ、より深い人間関係を構築する模様です。「好きこそ、人の上手なれ」ということでしょうか。
人間は第一印象でほぼその人を好きか嫌いか決めてしまうと言います。
一度決まった悪印象を変えるのは不可能か?と言えばそんなこともないと思います。
基本的に表情と声の高さが重要になります。
やはり無表情や怖い顔をしている人より笑顔に好印象を抱くのは誰しも同じ。
後は声の高さを意識します。低い声で言うのと高い声で言うのとでは同じことをしゃべっても聞き手には全く印象は違って聞こえます。
「聞き上手」であることは重要な模様です。
人は自分のことをきちんと聞いてくれる人・自分に興味を抱いてくれる人に好印象を持ちやすい傾向があります。それは「その人に興味ありますよ」というサインを出していることになります。
逆に自分がしゃべり過ぎると、この人は自分のことばかりだと悪印象になることが多いようです。
どちらかに極端に偏ってもいけないので、この辺は実戦で会得するしかないでしょうね。
相手の話にきちんと頷いていますか?視線は相手の目を見て話していますか?
話の途中で「この人、真面目に私の話を聞いていないな」と思われたらアウトです。
やはり真剣に相手の話を聞くことは「話の内容」とは別に重要なことになります。
会話にはテンポ・リズムがあります。基本は相手のテンポに合わせます。
自分がドンドン自分のテンポで話しても相手が付いてきてくれなければ楽しい会話にはなりません。
話題の広げ方はある意味「連想ゲーム」的なところがあります。
会話の中に出てきたキーワードをもっと突っ込んで広げていくと良いでしょう。
その為にはやはり「相手の詳しいこと、興味のあることに対して突っ込んで話を広げる」のが簡単。
相手が積極的に話したがっている時は「会話の腰を折らない」ようにして積極的に聞き役に徹します。
究極的には「話す相手を積極的に好きになろうとする姿勢」が会話を広げ、より深い人間関係を構築する模様です。「好きこそ、人の上手なれ」ということでしょうか。
2019年4月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私はいつも名古屋栄郵便局を利用させて貰っていますが、普段 拝見している窓口業務のようすが
マンガの中で描かれているので、とてもリアリティーを感じながら読み進める事ができました。
通常 郵便局では郵便物の受付や切手販売・料金収受などの主業務がありますが、それと並行して
物販として「ふるさと小包」、保険では「かんぽ生命」などがあります。それら商品を販売するには
どうしても雑談を通じてお客様と接点を持つ必要がありますが、この本では そういった自然な雑談力と
相手が話したくなる話の持って行き方が分かりやすく学習できるので、日本郵便 窓口業務の方にお勧めです!
※もちろん日本郵便社員以外の方でも、サービス業に携わる方なら必ず役立つ内容です。
マンガの中で描かれているので、とてもリアリティーを感じながら読み進める事ができました。
通常 郵便局では郵便物の受付や切手販売・料金収受などの主業務がありますが、それと並行して
物販として「ふるさと小包」、保険では「かんぽ生命」などがあります。それら商品を販売するには
どうしても雑談を通じてお客様と接点を持つ必要がありますが、この本では そういった自然な雑談力と
相手が話したくなる話の持って行き方が分かりやすく学習できるので、日本郵便 窓口業務の方にお勧めです!
※もちろん日本郵便社員以外の方でも、サービス業に携わる方なら必ず役立つ内容です。
2019年10月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
思ったよりも内容が薄かった。
2019年12月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
低レベル過ぎて全然役に立たない。
知りたいのはそういうとこじゃないんだよねーという感じ。
買って損した。
知りたいのはそういうとこじゃないんだよねーという感じ。
買って損した。
2018年6月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
小手先のテクニックよりコミュニケーションの本質が学べる本です。
人に好かれたいなら、まず自分が人のことを好きになる努力をしろとのこと。
簡単そうだけど、意外とむずかしい、そして、コミュニケーションで最も重要な考え方なんじゃないかと思いました。
たしかに人に好かれる人って、自分から積極的に好意を示してる人が多いんですよね。ちょっと恥ずかしいですが、自分も好きになった人に好意を示す努力から始めてみます。
人に好かれたいなら、まず自分が人のことを好きになる努力をしろとのこと。
簡単そうだけど、意外とむずかしい、そして、コミュニケーションで最も重要な考え方なんじゃないかと思いました。
たしかに人に好かれる人って、自分から積極的に好意を示してる人が多いんですよね。ちょっと恥ずかしいですが、自分も好きになった人に好意を示す努力から始めてみます。
2017年6月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
雑談力ってどういうものかなと思ったが、まあまあこれまで何度か
聞いたことがあるようなものが多かった。漫画で読みやすく、章末
毎にまとめが文章でしっかりと書かれているので良いかと思います。
ストーリーも良いと思います。
聞いたことがあるようなものが多かった。漫画で読みやすく、章末
毎にまとめが文章でしっかりと書かれているので良いかと思います。
ストーリーも良いと思います。