
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
お客様は「えこひいき」しなさい! 3倍売れる「顧客差別」の方法 (中経の文庫) 文庫 – 2016/11/12
高田 靖久
(著)
JALも、リッツカールトンもやっていた「えきひいき」の方法がある!
会社の売上の75%は、売上上位わずか3割のお客が支えている。本書では、会社の利益に大きく貢献する客を見つけ出す方法や、優良客があなたの会社にはまっていく方法、口コミを生み出す方法などを詳しく紹介する。
会社の売上の75%は、売上上位わずか3割のお客が支えている。本書では、会社の利益に大きく貢献する客を見つけ出す方法や、優良客があなたの会社にはまっていく方法、口コミを生み出す方法などを詳しく紹介する。
- 本の長さ240ページ
- 言語日本語
- 出版社KADOKAWA
- 発売日2016/11/12
- ISBN-104046017635
- ISBN-13978-4046017635
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
●高田 靖久:1971年生まれ。顧客管理士事務所「3×3JUKE」代表取締役。元東芝ITコントロールシステム所属。20年間、飲食店・美容院向け顧客管理ソフト・顧客戦略支援ツールの企画・販売に携わる。入社数年は“売れない営業マン”だったが、その後「基本給の5分の1」を自己投資し、短期間で経営ノウハウを習得。それを顧客管理ソフトに組み込み、既存クライアントに提供したところ、売上拡大店が続出。そのノウハウを全国に伝えていきたいと、独立。飲食店や美容院を中心に、店の「顧客戦略立ち上げ支援」「販売促進サポート」を行う。
登録情報
- 出版社 : KADOKAWA (2016/11/12)
- 発売日 : 2016/11/12
- 言語 : 日本語
- 文庫 : 240ページ
- ISBN-10 : 4046017635
- ISBN-13 : 978-4046017635
- Amazon 売れ筋ランキング: - 269,102位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

1971年生まれ。某IT企業所属。飲食店・美容院を中心とした、顧客管理ソフトおよび顧客戦略支援ツールの商品企画・販売に携わる。入社から数年は「売 れない営業マン」。その後、一念発起。「基本給の5分の1」を自己投資に活用し、短期間で営業、および店舗経営ノウハウを身につける。そのノウハウを顧客 管理ソフトウェアに組み込み、既存クライアントに提出したところ、前年対比300%アップなど、売上拡大する店が続出。現在、顧客管理ソフトおよび顧客戦 略支援ツールの販売・導入実績は1000店舗を超える(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『お客様を3週間でザクザク集める方法』(ISBN-10:4806137340)が刊行された当時に掲載されていたものです)
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2021年11月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
集客につながる本です。
2009年4月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本は逆の発想転換で、
「えこひいき」をしている企業にピックアップし
とてもよいところに目をつけた作品だ。
世間一般にえこひいきをしようと思わないのが普通だが、
こんなにも様々な企業が実践しているということに気づかされる。
誰もが抱くえこひいきへの悪いイメージ。
それらを払拭する内容である。
それどころかえこひいきへの素晴らしさに気づくだろう。
ほかではなかなか扱っていないテーマで
興味深く、全体的に読みやすい本である。
「えこひいき」をしている企業にピックアップし
とてもよいところに目をつけた作品だ。
世間一般にえこひいきをしようと思わないのが普通だが、
こんなにも様々な企業が実践しているということに気づかされる。
誰もが抱くえこひいきへの悪いイメージ。
それらを払拭する内容である。
それどころかえこひいきへの素晴らしさに気づくだろう。
ほかではなかなか扱っていないテーマで
興味深く、全体的に読みやすい本である。
2013年2月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
エステティックサロンを経営しています
この本に出会ったのは5年以上前だったと思います
ハッとさせられる事がいくつもいくつも
思い当たる事がいくつもいくつも
もう目から鱗ポロポロでした
なぜお客様が減ってしまったのか
それも良くお買上してくれる方が…
そうか…そうか…
と、もう納得!!!でした
えこひいきしちゃいけない
なんてスタッフに教育していました
もっと早くこの本に出合えていたら
あのお客様も…このお客様も…と
あれから5年以上
【えこひいき】しまくりです
そのお陰でサロンは年々笑い声が絶えないお店になり
周りのエステティックサロンが寂しくなる中
スタッフも明るく笑顔で
5年以上通われているお客様がどんどん増え続けいます
もしあの時この本に出会ってなかったら
今頃こうして明るくサロンを経営していられなかったと
確信しています
私のサロンのように地方で
あまり広告宣伝費にお金を掛けられないサロンには
本当に本当に本当に最高の本…教科書でした
有難うございました
この本に出会ったのは5年以上前だったと思います
ハッとさせられる事がいくつもいくつも
思い当たる事がいくつもいくつも
もう目から鱗ポロポロでした
なぜお客様が減ってしまったのか
それも良くお買上してくれる方が…
そうか…そうか…
と、もう納得!!!でした
えこひいきしちゃいけない
なんてスタッフに教育していました
もっと早くこの本に出合えていたら
あのお客様も…このお客様も…と
あれから5年以上
【えこひいき】しまくりです
そのお陰でサロンは年々笑い声が絶えないお店になり
周りのエステティックサロンが寂しくなる中
スタッフも明るく笑顔で
5年以上通われているお客様がどんどん増え続けいます
もしあの時この本に出会ってなかったら
今頃こうして明るくサロンを経営していられなかったと
確信しています
私のサロンのように地方で
あまり広告宣伝費にお金を掛けられないサロンには
本当に本当に本当に最高の本…教科書でした
有難うございました
2014年3月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
書いてあることは確かにそうだと思わされることもあるが、
基本的には当たり前のことしか書いていない。
基本的には当たり前のことしか書いていない。
2021年2月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
短い文章で、参考になる内容満載!
2010年8月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
分かりきったことを何度も噛み砕いて書いています。
全く初めてマーケティングをする人には『こうゆうことか』と分かりやすいかもしれません。
とても基本的なことを何度も書いてるので、抵抗感なくザッと読めるのはいいと思います。
でも、ちょっと物足りません!
全く初めてマーケティングをする人には『こうゆうことか』と分かりやすいかもしれません。
とても基本的なことを何度も書いてるので、抵抗感なくザッと読めるのはいいと思います。
でも、ちょっと物足りません!
2019年3月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
久し振りに読み返したのですが、今、読んでも十分使える本です。
ちょうど、とあるお店に行った時の待ち時間に読んでいたら、そこの店主に貸して欲しいと言われました。
次にお会いした時には、売って欲しいと言われました。
さらに、この本を読んで早速、実践した事があるので・・・と色々サービスして頂きました。
ちょうど、とあるお店に行った時の待ち時間に読んでいたら、そこの店主に貸して欲しいと言われました。
次にお会いした時には、売って欲しいと言われました。
さらに、この本を読んで早速、実践した事があるので・・・と色々サービスして頂きました。
2012年7月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まず一目見てがっかり。
いい値段とる割に字数が少ない。小学校の教科書みたいに白い部分が多い。
内容も色んな本の寄せ集めでこの著者のオリジナルの記述はあるのだろうかという印象。
後ろの参考文献を見ても分かるけど「全般に参考にした文献」として他人の本がずらりと並んでる。
神田昌典さんにいたっては三冊も。
他人の集客HowTo本をベースにしつつ、リッツカールトンやらJALやらの要素を付け足していっただけでは。
色んな本をいいとこどりして再構成した大学生の卒業論文みたいに思える。
これだったら参考文献に載ってる本をそのまま読んだほうがよい。
やっぱり本屋で実物見て買わないといけないのかなあ、と考えされられた。
いい値段とる割に字数が少ない。小学校の教科書みたいに白い部分が多い。
内容も色んな本の寄せ集めでこの著者のオリジナルの記述はあるのだろうかという印象。
後ろの参考文献を見ても分かるけど「全般に参考にした文献」として他人の本がずらりと並んでる。
神田昌典さんにいたっては三冊も。
他人の集客HowTo本をベースにしつつ、リッツカールトンやらJALやらの要素を付け足していっただけでは。
色んな本をいいとこどりして再構成した大学生の卒業論文みたいに思える。
これだったら参考文献に載ってる本をそのまま読んだほうがよい。
やっぱり本屋で実物見て買わないといけないのかなあ、と考えされられた。