■GOOD■
〇美しいグラフィックス。
甲冑や中世の鎧、質感、背景等、凄く綺麗に描き込まれてる。
〇一瞬でも気を抜くと やられてしまう緊張感。
〇システムを理解すると一気に面白くなる。
各方向ガード、ガード崩し、投げ、各方向の弱攻撃、各方向の強攻撃、
緊急回避等が出来る。
体力の管理も必要で、ごり押しでは全く勝てない所が良い。
体力の管理も含め、相手との距離、攻撃のタイミング、
ガードのタイミング等、相手との駆け引きが凄く楽しい。
〇止めを刺す重みが良い。
〇戦場を広く使用して戦える。
〇キャラクターカスタマイズや自分の旗のクリエイトも楽しい。
〇戦利品が貰える。(出ない事も有る)
〇女性キャラクターも使用可能。
〇ナイト、ヴァイキング、侍、戦う相手によって、ガードの
タイミングや戦い方が違って良い。
〇常にネット環境に繋ぐ必要は有るが、PSplusへ加入しなくても
AI相手に色々な試合形式で戦える。
〇ゲーム内通貨を貯めて、キャラクターを強化したり
キャラクターをアンロックしたり出来る。
〇マルチモードだけでは無く、ストーリーモードも
シッカリしてる。
ストーリーモード―は おまけ程度と言うレビューを
観てたので期待してませんでしたが、全然 面白いです。
■BAD■
✕特に無いのですが、ロビーやメニュー画面が
ゴチャゴチャしてて見難い。
✕ゲーム内通貨を貯めるのが大変。
既に登場してるキャラクターぐらいは、
すぐにアンロックさせて欲しい。
キャラクターアンロックのせいで、
キャラクター強化&カスタマイズが
なかなか出来ない。
■その他■
ストーリーモードですが、難易度は設定出来ますが
ノーマルでは難易度は高い方だと思います。
回復は出来る物の、操作に慣れてないと勝てません。
自分は敵から逃げながら、回復メーターが溜まるのを
待ちながらクリアしました。
二章目(ヴァイキング編)後半から一気に難しくなります。
■感想■
PSplus未加入でも存分に
楽しめます。
簡単過ぎず、難し過ぎず、AI相手でも
どちらかが一方的にならないゲーム
レベルが素晴らしい。
AI相手でも簡単には勝てず、しかし
極端に難しいと言う訳でも無く、
AI相手でも駆け引きが楽しいです。
デュアルモードは特に面白くて、
特に1VS1での戦いは鳥肌が立つぐらい
緊張感が有る。
グラフィックスが綺麗なのも有りますが、
SEも素晴らしい出来。
このゲームシステムでサムライスピリッツを
作ったら神ゲーになると思います。
自分が買ったストアでは、中古でもプロダクトコード付きと
書かれてたので購入しましたが、課金しても良いかなと
思えるぐらい面白いです。
新品:
¥1,750¥1,750 税込
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3月31日 - 4月2日
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中古品 - 良い
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フォーオナー - PS4 【CEROレーティング「Z」】
プラットフォーム : PlayStation 4 |
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本作はオンライン専用タイトルですので、プレイには、インターネットに接続できる環境が必須となります。
オンラインマルチプレイのご利用には、インターネット接続 と、「PlayStation Plus」への加入が必須 になります。 PlayStation Plus利用権のご購入はこちら。
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- ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)PlayStation 4
登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 年齢対象 : 18才以上のみ対象
- 梱包サイズ : 17 x 13.4 x 1.6 cm; 99.79 g
- 発売日 : 2017/2/16
- ASIN : B01M0EQKWS
- 製造元リファレンス : 4949244004114
- Amazon 売れ筋ランキング: - 6,664位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 589位PS4ゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
型番 : PLJM-84077
メーカーによる説明

「名誉」のために我らは戦う。
Ubisoftモントリオールスタジオが中心となって開発した、三人称視点のメレー(混戦型)アクションゲーム。伝説の偉大な戦士—侍、ナイト、ヴァイキングの中から勢力を選び、大軍勢のAIが入り乱れて戦う戦地で自らが選択した陣営を勝利に導く。
フォーオナーの戦闘システム「アート・オブ・バトル」では、個性的なスキルや武器を持つキャラクターを操作する。戦闘システムは分かりやすくシンプルかつ直観的な操作で、実際の決闘を再現するように設計されている。
剣技を極め、スピード感あふれる苛烈な乱戦に勝利しよう。

ストーリーキャンペーン
激しく敵と斬り合い、城を急襲するフォーオナーの世界。その背景には、生存を賭けて戦う偉大な戦士たちの壮大なストーリーが存在する。
ストーリーキャンペーンは、ソロ、または2人協力プレイでプレイすることができる。
プレイヤーを否応なくフォーオナーの世界に引き込み、侍、騎士、ヴァイキングの荒れ狂う戦争へと駆り立てることになる。

3つの勢力
【侍】 侍は苦難の歴史に耐えてきた。元々遠い海の向こうからやって来た彼らは、帝や海と炎によって失われた祖国の物語を語る。
【ヴァイキング】 ヴァイキングは何世紀も前に姿を消し、崩壊しかけた祖国から逃れて未知の海岸に向かった。残った者はナイトに征服され、彼らの文化に同化していった。
【ナイト】 アッシュフェルドのナイトは恐れ知らずな力の化身。この地を鎮めるため、アイアン・リージョンに遣わされた。以来自由の味を覚え、アッシュフェルドを拠点としている。
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---|---|---|---|
フォーオナー 初回生産限定特典「レガシーバトルパック」ダウンロードコード同梱 Amazon.co.jp限定特典付 | フォーオナー 初回生産限定特典「レガシーバトルパック」ダウンロードコード同梱 | 【Amazon.co.jpエビテン限定】フォーオナー PS4版 コレクターズエディション | |
カスタマーレビュー |
5つ星のうち3.1
22
|
5つ星のうち3.4
324
|
5つ星のうち2.0
2
|
価格 | — | ¥1,750¥1,750 | — |
【Amazon.co.jp限定】「コンバットパック」5個の武具やステータスアップ、エンブレム等が入手できるプロダクトコード配信 | ✓ | なし | なし |
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イメージ付きのレビュー

5 星
非常にバランスがよくなった。今でもたまにプレイしている。
このゲームを心待ちにしていて、発売日に買いました。しかし 発売当初は、決してバランスが良いゲームとは言えず、ピースキーパーと大蛇(オロチ)の 2強 だったり、反撃モードが強すぎたりと、ゲームバランスに問題が有りました。私も 2、3ヶ月ほどして反撃モードにうんざりして売ってしまいました。去年(2018年)たまたま「フォーオナーのアップデートが繰り返され、だいぶバランスが良くなった」という記事を目にして、もう一度やってみたいと思い、中古で買い戻しました。実際やってみるとかなりバランスが良くなっていて、私が嫌になった反撃モードも、丁度良くバランス修正されていました。それからほぼ毎日やっています。中世の世界が好きで、敵と切りあうゲームをしたい人におすすめです。今でもたまに新規さんを見かけます。ドミニオンなら24時間人が多いので対戦相手に困ることはないです。<以下、初心者のための道しるべ>ゲームを始めたら、まずはトレーニングの「従弟の試練」と「戦士の試練」で一通りの操作方法を学びましょう。ストーリーモードをプレイすれば初期キャラクターを一通りプレイすることができます。これだけでもかなりボリュームがあります。ネット対戦がしたい場合はドミニオンの対AIから始めましょう。慣れてきてから対人戦をしましょう。2019年4月現在、ネット対戦はドミニオン(拠点の取り合いの戦い)とブリーチ(攻城戦)のニ強です。その二つに人が集まっています。ブリーチはドミニオンよりもルールが難しいので、やはり対AIから始めて、動きやマップを覚えてから対人戦を始めましょう。マッチングに時間がかかるときもありますが、早ければ30秒ほどで入れることもあります。ドミニオンなら比較的早いです。ブリーチだと時間がかかるときがあります。8人集まっても読み込みに失敗して?ゲームが始まらないこともまれにありますが、そのときは一度ゲームを起動しなおすと直ります。チーム分けの公平さについては、だいたいトータルの信望(キャラクターのトータルの熟練度のようなもの)でチームが振り分けられているようです。信望1.4.5.8位 対 2.3.6.7位みたいな感じでチームが分けられているみたいです。つまりチームのバランスが良くなるようにチーム分けされています。なので接戦の試合も多く、熱いです。アーケードモードをプレイするには、拡張パックのマーチングファイアエディションが必要です。一人でやるには難しいので、いっしょにやる人がいる人は買っても良いかもしれません。(個人的にはやらなくてもいいと思います。私もたまにやる程度です。)ゲーム内のキャラクターはゲーム内マネーでロックを外すことができます。リアルマネーでも外せます。動かすだけならトレーニングモードで動かせます。つまり気になったキャラクターは、トレーニングモードで動かしてみて、気に入ったらゲーム内マネーでロックを外せば、リアルマネーを使う必要はありません。初期配置キャラは500スティール(パソコン版は8000スティール)、一年目で出たキャラクターは10000スティール、二年目、三年目で出たキャラは15000スティールで買うことができます。デイリーミッションで1日に1000スティール~位は稼げるので、10日~15日で1キャラずつ使えるキャラを増やせます。敵の技が見たことない技ばかりで避けれない場合は、トレーニングの「ヒーローの戦術」をやればだいたいわかると思います。ヒーローの戦術をやれば、キャラクター毎の攻撃方法も学ぶことができます。最後になりましたが、ほぼ毎日楽しくプレイしているので☆5とさせていただきます。19.7.9 追記 17’~18’前半と今ではサーバーも違うし、武具システム等も違うので、そのあたりのレビューは参考程度に見られたほうがいいと思います。19.7.14 追記 上にも書きましたが、すべてのキャラクターはトレーニングモードでプレイできますし、ゲーム内マネーを使えば使用可能になるので、「ソフト本体だけではプレイできないし技を知ることもできません」というのは誤情報です。ソフト本体だけで充分プレイできます。19.11.3 追記 6月くらいからブリーチ(攻城戦モード)の人口が減り始め、最近はほとんどいなくなってしまったようです。そんな私もドミニオンばかりしていました。フォーオナー=ドミニオンです。ドミニオンが面白すぎるんだ(;^_^A アセアセ・・・ヨルムンガンドイベントの時のブリーチは面白かったけどね。ブリーチはすべてあのルールでいいのに。ドミニオン以外のルールで戦いたい場合は、カスタムマッチで設定すれば遊べます。19.11.30 追記 フォーオナーは動ける鉄拳みたいなゲームです。(あんなにエフェクト出ないけど。)拳で殴る代わりに武器で攻撃します。攻撃は弱、強、フェイント、パリィ、防御無視攻撃、避け攻撃、つかみ、などを組み合わせて敵を攻撃します。20.1.5 追記 初心者のフレンド2人を誘って、やってみてわかったこと。発売して3年ぐらい経っているので、最初からやっている人は大体トータルの信望50~150ぐらい、またはそれ以上(私は114)。そのあたりの信望で、ドミニオン(8人対戦)なら(私は)10秒~3分くらいでゲームに入れます。信望0のフレンド一人入れると夜の9時くらいで4分くらい。信望0、二人入れると4分~8分、あるいは入れないこともあります。信望0が3人だとゲームに入れません。今から始める人もいるかもしれませんが、信望が低すぎるとオンライン対戦に入りにくい、入れないこともあります。8人対戦は最低でも6人集まらないと、また人数を集めるのに待たなくてはならないので、さらに待ち時間が増えます。今から始めると、オンラインでは当然自分より強い人ばかりと戦うことになるので、負けることにムキになる人は向かないかもしれません。20.4.5 追記 初心者が必要なスキルとして「パリィ」と「投げ抜け」が必要です。これが出来ないと反撃のチャンスが生まれず、ずっと攻撃される原因になります。最初はなかなかタイミングが難しいですが、練習すればできるようになると思います。意識して練習しないと、できるようになるまで信望50かかります。私は信望50かかりましたw20.5.18 追記。キャラクタの信望を上げるにはキャラクタのレベルを上げなければなりません。キャラクタのレベルを上げるにはコントラクトオーダーをこなしていくのが早道です。メインメニューからマルチプレイを選んで、L1を押すと、デイリーオーダーとコントラクトオーダー(とイベントオーダー)が見える画面に変わります。デイリーオーダーは主にゲーム内マネーのスティールを稼ぐのに、コントラクトオーダーは主にキャラクタのレベルを上げるための経験値を稼ぐのに適しています。コントラクトオーダーは3つまで設定できます。今使っているキャラにあったものや、こなせそうな物を選んで設定しておき、オーダーを完了しましょう。オーダーを完了すると経験値(750~1500)とスティール(100~200)がもらえます。コントラクトオーダーは48時間で新しい物が追加(切り替え)されます。(デイリーオーダーは24時間で新しい物に変更されます。)デイリーオーダーとコントラクトオーダーが切り替わる時間は日本時間14:00です。20.8.5 追記 デイリーオーダーの切り替わる時間が日本時間13:00に変更されたようです。20.8.20 追記 フレンドの一人がトータル信望5に達したあたりから、割とドミニオン(プレイヤー対プレイヤー)に入れるようになったようです。信望が高い人と一緒にドミニオンをプレイしたり、1対1のデュエルで、プレイヤー対AIを選んでコツコツ上げていけば信望をあげられます。信望が低い人はドミニオンのプレイヤー対AIを選んでも時間帯によってはわりとゲームに入れるようです。20.9.22 追記 YEAR4 シーズン3に入り、マップの一部改修などが行われました。少し前に、全体の攻撃スピードの調整なども入り、まだ修正、改善が続けられています。ヨーロッパや北米だと人気があるのかな?ということで、まだまだUBIも頑張っているようです。昨日、信望10のフレンドとパーティを組んでドミニオンをやってみたら、信望0の人も入ってきました。まだまだ新規で入ってきてくれる人もいるのかとほっこりしました。20.11.11 追記 時間が無いときにデイリーオーダーをこなしたい場合は、1対1のデュエルで、プレイヤー対AIを選ぶと(デイリーオーダーの内容にもよりますが、)割と早くデイリーオーダーをこなせます。20.12.17 追記 最後、勝利した時に、敵の死体の上に乗って、エモート連打するのはマナー違反なのでやめましょう。(死体の上でなければ、ぎりOK?)勝利が確定したときに、味方に攻撃するのもやめたほうがいいです。次の試合で敵が味方になり、味方が敵になることもあるので・・・。21.1.29 追記 wikiを読んでわかったことは、新規の人や久しぶりにINした人は、隠しレートが仮のレートになっていて、ゲームに入るのに時間がかかるらしいです。5回くらい戦えばレートが決まり、次からは前よりも早くゲームに入ることができるようになるらしいです。なので、最初の5回ぐらいはゲームに入るのに時間がかかります。21.6.30 追記 気がついたらウォーデンのフィニッシュ強攻撃は防御無視になっていました。(調べたら今年の1月でした。)強攻撃がバスバス入るようになりました。ありがとうございます。これからウォーデン使います。なお、ピースキーパーちゃんは、未だに微妙な強化しかされず、UBIにアンチPKがいるもよう。PKちゃんの復活いつー?もうちょっと強くしてくれてもいいんだよ?21.11.22 追記 動画ではエクセキューションのところをエクセキューショナーという字幕になっていました。脳内で修正お願いします。m(_ _)m 動画では棒読みちゃんを使っているので、ゲーム内音楽が小さいので、実際のゲームの感じ(音)を知りたい場合は、他の動画を探してみて見るのも良いと思います。(私も他の動画も作っています。)このゲームを後輩二人に無料であげてみたのですが、長続きはしませんでした。やはり格闘ゲームなので、例えばいきなりストリートファイターやバーチャファイターを格闘ゲームしない人に勧めても長続きしないのと同じで、格闘ゲームが得意な人じゃないとなかなか長続きしないのかもしれません。私も特別得意というわけでもないのですが(^_^;)今、期間限定でプレイできる「キメラの使者」も面白いですね。ああいう狭いところでわちゃわちゃ戦うのも面白いです。このゲームの中古の値段が安いのは、最初にこけたからです。先にも書きましたが、最初はバランスがよくなかったので、私も含めて売りに出す人が多かったです。(それだけたくさん売れたともいえるのですが。)なので、そこで中古の値段がものすごく下がりました。ゲーム自体は1年かけてバランス調整(その後もバランス調整が続いています)がされたので、今は当初に比べてかなりよくなりました。UBIのゲームは最近こういう流れが多いです。ゴーストリコンブレイクポイントとか。22.4.3 追記 最近プレイステーション版とPC版のクロスプレイが実装されました。個人的にはちょっと早いような気がします。去年発売されたPS5がもっと普通に普及していれば問題ないと思うのですが。私も含めてPS5を持っていない人も多いと思うので、30フレームのps4と60フレームのpc版ではそれだけで差が出てしまうと思います。何はともあれ、まだ面白いです。そして新しく「海賊」というキャラも追加されました。まだ新キャラが追加されるので、元気はありそうです。22.9.25 追記 私は運良くPS5を手に入れられたので、PC版と同じ環境で戦えています。最近対戦してもPC版の人が多いですね。そしてPC版の人は強い人が多いです。信望50以下でもプレステ版の信望200ぐらい強かったりします。プレステ版から乗り換えた人もいるのでしょうか?あと、PlayStation Plusのエクストラ以上でフォーオナーがプレイ出来ますので、そちらでプレイしても良いかもしれません。
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
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申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2017年12月17日に日本でレビュー済み
版: 1) Amazon限定なしAmazonで購入
2017年2月16日に日本でレビュー済み
版: 1) Amazon限定なしAmazonで購入
タイトルまんまです。
ストーリーをプレイして操作に慣れた後
マルチをやってみようと思った
入門編でとりあえず1対1をやらされる
うん、なるほど、こういうものか
確かに面白い
が
plusに課金シテね・・・・デスよね。
でもそれだとトータルでおいくらかかるんですか、そんな金ないですわ。
対人で読みあいをしてっていうのが面白いとは思うし
接近戦なので理不尽な殺され方しないので多分楽しいでしょう。
近接戦闘なのでPSコントローラーのほうがいいでしょうし
ただねぇ・・・おじさん、課金予定ないのよねぇ・・・
('・ω・`)せめてフリーのオンラインコンテンツがあれば・・・
1vs1くらいはフリーだったらよかったのになぁ
ストーリーをプレイして操作に慣れた後
マルチをやってみようと思った
入門編でとりあえず1対1をやらされる
うん、なるほど、こういうものか
確かに面白い
が
plusに課金シテね・・・・デスよね。
でもそれだとトータルでおいくらかかるんですか、そんな金ないですわ。
対人で読みあいをしてっていうのが面白いとは思うし
接近戦なので理不尽な殺され方しないので多分楽しいでしょう。
近接戦闘なのでPSコントローラーのほうがいいでしょうし
ただねぇ・・・おじさん、課金予定ないのよねぇ・・・
('・ω・`)せめてフリーのオンラインコンテンツがあれば・・・
1vs1くらいはフリーだったらよかったのになぁ
2017年2月26日に日本でレビュー済み
版: 1) Amazon限定なしAmazonで購入
8人で初めても半分は1ゲーム中にプレイヤーが入れ替わる
それなのに人数が足りないとゲームが始められない
エラーで放り出されることが多すぎてゲームにならない
倒したキャラや横にいた味方がいきなり消えてわけが分からなくなる
金を取れる状態ではないと思います
それなのに人数が足りないとゲームが始められない
エラーで放り出されることが多すぎてゲームにならない
倒したキャラや横にいた味方がいきなり消えてわけが分からなくなる
金を取れる状態ではないと思います
2017年7月31日に日本でレビュー済み
版: 1) Amazon限定なしAmazonで購入
オンライン対戦メインのゲームなので仕方がないですが、ストーリーモードがかなりあっさりしています。
もちろん知ってはいましたが、今や中古価格は2,000円以下ということでシングルプレイ目的で買ってみました。
ゲーム自体は非常に面白いです。
無双系が好きでよくプレイしますが、さすがに敵がゴミ過ぎ&軽過ぎなのでもう少し重みのある戦闘を体験したかったのです。
フォーオナーはその点ザコ敵でも一人ひとりがリアルですし、一撃で倒せはしますが決して一振りで何十人も吹っ飛んでいくなんていう漫画チックな演出はありません、ザコでも一人ずつ相手をすることになります。
強敵クラスになれば奥の深い攻防で手に汗握ります。
正にこういうのをやりたかった!という戦いです。
最初は難しかった戦闘システムも、慣れてくると楽しくなります。
ボタンを連打していれば何十人、何百人と同じモーションで倒れていくなんていうものじゃなく、しっかりと考えたり反射神経を使った戦闘です。
是非シングルプレイメインの別バージョンを出して欲しい!と願っています。
今作のシングルプレイは一日で終わってしまうほど短いので。。。操作に慣れるためと言っても良いくらい短い(涙)
実はオンライン対戦はまだしていません。というか全然マッチングしないのでできていません。
今は自分以外全てBOTで4vs4とかプレイしていますがそれでも十分面白いです。
陣取り合戦のドミニオンなんかコンピューター相手でも白熱します。
ストーリーモードにも組み込んで欲しかったです。
もちろん知ってはいましたが、今や中古価格は2,000円以下ということでシングルプレイ目的で買ってみました。
ゲーム自体は非常に面白いです。
無双系が好きでよくプレイしますが、さすがに敵がゴミ過ぎ&軽過ぎなのでもう少し重みのある戦闘を体験したかったのです。
フォーオナーはその点ザコ敵でも一人ひとりがリアルですし、一撃で倒せはしますが決して一振りで何十人も吹っ飛んでいくなんていう漫画チックな演出はありません、ザコでも一人ずつ相手をすることになります。
強敵クラスになれば奥の深い攻防で手に汗握ります。
正にこういうのをやりたかった!という戦いです。
最初は難しかった戦闘システムも、慣れてくると楽しくなります。
ボタンを連打していれば何十人、何百人と同じモーションで倒れていくなんていうものじゃなく、しっかりと考えたり反射神経を使った戦闘です。
是非シングルプレイメインの別バージョンを出して欲しい!と願っています。
今作のシングルプレイは一日で終わってしまうほど短いので。。。操作に慣れるためと言っても良いくらい短い(涙)
実はオンライン対戦はまだしていません。というか全然マッチングしないのでできていません。
今は自分以外全てBOTで4vs4とかプレイしていますがそれでも十分面白いです。
陣取り合戦のドミニオンなんかコンピューター相手でも白熱します。
ストーリーモードにも組み込んで欲しかったです。
2017年10月3日に日本でレビュー済み
版: 1) Amazon限定なしAmazonで購入
中古1200円で購入。
ネットには接続。非プラス会員のため、対戦はフリーウィークエンドの期間のみ。
ネット環境は必須。ログイン認証が行われる。
通常のパッチとは別にゲーム内でのパッチがあるためと思われます。
このゲームには5つの対戦モードがありますが、全てVSプレイヤーとVSノンプレイヤー(BOT、AI)を選択する事ができます。
プラス会員の方は両方。非会員の場合はAIとの戦闘のみで遊ぶ事になります。
戦闘自体とは別に、エリア争奪戦がゲーム内で行われており、こちらは非会員でも参加可能です。
旗を置き、勢力に自分の影響力を増やしていく事ができます。
その結果次第でもらえる報酬が変化するシステムです。
PVPのマナーに関しては、他ゲーほど煽りや連投等は見かけませんでした。
プレイヤーの人数が満たない場合はBOTが参加する事になるのですが、このBOT君はガンガン煽ってくることがあります。
まったくいない訳ではないのですが、ドミニオンのように4対4で切羽詰まった状況だと、煽ってる暇があったらさっさと次の一手を打て。という空気が既にあります。
過疎に関してはかなりのレベルだと思います。
初心者の人はまずいないと考えていいです。
トーナメントに参加したのですが、30分待っても結局できませんでした。
マッチングはオートで無制限に設定されてから5分~10分程で成立します。
格上ばかりでぼっこぼこにされ、勉強する間もなく完封されます。
ただし、ドミニオン(4対4)の場合はやり方次第で蹴落とし、横槍、撹乱と超格上相手にも活躍できる事があります。
味方の蘇生、拠点の制圧、陽動等でも活躍しようと思えばできます。
勿論、何もさせてもらえずただただ萎えるだけの試合もあります。
なぜ☆5を付けてるのかというと、AI相手でも十分に面白いと感じているため。
PVPばかりだと疲れる。自分のペースでまったりやりたい。
そういう人のために自分のレベルや装備ランクが上がっていくと、BOTのベースもアップするシステムが採用されています。
最初は単調なBOT君達も、次第に猛攻撃をしてくるようになり、これをいなしながら成長していく必要が出てきます。
これは本当に素晴らしいし、楽しい。
自分は月額払ってまでPVPをしたいとは現状思いませんが、こういった楽しみ方もできるゲームだという事で強くおすすめします。
あと何と言ってもキャラ(ヒーロー)がかっこいい('・ω・`)
カスタマイズ要素を解放していくだけでも本当に楽しいです。
PVPメインの方はオーバーウォッチのように「かぶりはダメ」「この状況でそのキャラはダメ」といった厳しい制約はありませんので、ご安心ください。
使いこなせればそのキャラでOKです。かぶっても全然OKです。
興味があるけど、よくわかんねぇゲームだなと感じている方の一助になれば幸いです。
ネットには接続。非プラス会員のため、対戦はフリーウィークエンドの期間のみ。
ネット環境は必須。ログイン認証が行われる。
通常のパッチとは別にゲーム内でのパッチがあるためと思われます。
このゲームには5つの対戦モードがありますが、全てVSプレイヤーとVSノンプレイヤー(BOT、AI)を選択する事ができます。
プラス会員の方は両方。非会員の場合はAIとの戦闘のみで遊ぶ事になります。
戦闘自体とは別に、エリア争奪戦がゲーム内で行われており、こちらは非会員でも参加可能です。
旗を置き、勢力に自分の影響力を増やしていく事ができます。
その結果次第でもらえる報酬が変化するシステムです。
PVPのマナーに関しては、他ゲーほど煽りや連投等は見かけませんでした。
プレイヤーの人数が満たない場合はBOTが参加する事になるのですが、このBOT君はガンガン煽ってくることがあります。
まったくいない訳ではないのですが、ドミニオンのように4対4で切羽詰まった状況だと、煽ってる暇があったらさっさと次の一手を打て。という空気が既にあります。
過疎に関してはかなりのレベルだと思います。
初心者の人はまずいないと考えていいです。
トーナメントに参加したのですが、30分待っても結局できませんでした。
マッチングはオートで無制限に設定されてから5分~10分程で成立します。
格上ばかりでぼっこぼこにされ、勉強する間もなく完封されます。
ただし、ドミニオン(4対4)の場合はやり方次第で蹴落とし、横槍、撹乱と超格上相手にも活躍できる事があります。
味方の蘇生、拠点の制圧、陽動等でも活躍しようと思えばできます。
勿論、何もさせてもらえずただただ萎えるだけの試合もあります。
なぜ☆5を付けてるのかというと、AI相手でも十分に面白いと感じているため。
PVPばかりだと疲れる。自分のペースでまったりやりたい。
そういう人のために自分のレベルや装備ランクが上がっていくと、BOTのベースもアップするシステムが採用されています。
最初は単調なBOT君達も、次第に猛攻撃をしてくるようになり、これをいなしながら成長していく必要が出てきます。
これは本当に素晴らしいし、楽しい。
自分は月額払ってまでPVPをしたいとは現状思いませんが、こういった楽しみ方もできるゲームだという事で強くおすすめします。
あと何と言ってもキャラ(ヒーロー)がかっこいい('・ω・`)
カスタマイズ要素を解放していくだけでも本当に楽しいです。
PVPメインの方はオーバーウォッチのように「かぶりはダメ」「この状況でそのキャラはダメ」といった厳しい制約はありませんので、ご安心ください。
使いこなせればそのキャラでOKです。かぶっても全然OKです。
興味があるけど、よくわかんねぇゲームだなと感じている方の一助になれば幸いです。
2017年3月3日に日本でレビュー済み
版: 1) Amazon限定なしAmazonで購入
発売日からプレイしています。
ゲーム自体は単純な要素の積重ねですが、非常に面白いと思いました。
ただ、マッチングのシステムがどうも未完成な感がします。
他の方も仰られているように、装備のレベルによってプレイスキルでは到底埋められない性能差がでます。
マッチングの際にこの部分を考慮するかのような「相手との実力差」という検索パラメータが表示されますが、実際には全く機能していません。(3月3日現在)
その為、キャラごとのレベルも装備レベルも、どれだけの差があろうがマッチします。
プレイヤーキャラの立ち回りが重要な4vs4のゲームが中心なので、ハッキリ言って理不尽です。
これは今から始めようとするユーザーにとって挫折するレベルの話だと思いますし、オンラインマッチメインのゲームとしては致命的だと思います。
自分自身は、メインのキャラが信望5、装備の合計レベルが100近くですが、それでも始めたばかりの方とマッチングすることが度々ですし、そのシステムのせいでサブキャラの育成や実践に躊躇してしまいます。
メーカーは早々に、この未完成としか思えないマッチングシステムの完成をして欲しいと思います。
ゲーム自体の面白さと、未完成品としか思えないマッチングシステムと、サーバーの脆弱さをあわせて考えて、まぁ普通です。
ゲーム自体は単純な要素の積重ねですが、非常に面白いと思いました。
ただ、マッチングのシステムがどうも未完成な感がします。
他の方も仰られているように、装備のレベルによってプレイスキルでは到底埋められない性能差がでます。
マッチングの際にこの部分を考慮するかのような「相手との実力差」という検索パラメータが表示されますが、実際には全く機能していません。(3月3日現在)
その為、キャラごとのレベルも装備レベルも、どれだけの差があろうがマッチします。
プレイヤーキャラの立ち回りが重要な4vs4のゲームが中心なので、ハッキリ言って理不尽です。
これは今から始めようとするユーザーにとって挫折するレベルの話だと思いますし、オンラインマッチメインのゲームとしては致命的だと思います。
自分自身は、メインのキャラが信望5、装備の合計レベルが100近くですが、それでも始めたばかりの方とマッチングすることが度々ですし、そのシステムのせいでサブキャラの育成や実践に躊躇してしまいます。
メーカーは早々に、この未完成としか思えないマッチングシステムの完成をして欲しいと思います。
ゲーム自体の面白さと、未完成品としか思えないマッチングシステムと、サーバーの脆弱さをあわせて考えて、まぁ普通です。