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この商品について
- 戦国時代末期の怪異がはびこる日本を舞台に、凶悪な妖怪たちとの死闘に挑む戦国ダークファンタジー。 高い達成感を感じられるアクションRPGとして、コーエーテクモゲームスが総力を挙げて制作する超大作!
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 年齢対象 : 17才以上対象
- 梱包サイズ : 17.1 x 13.8 x 1.5 cm; 90 g
- 発売日 : 2017/2/9
- ASIN : B01LWIEYJZ
- 商品モデル番号 : 4988615096174
- Amazon 売れ筋ランキング: - 6,728位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 611位PS4ゲームソフト
- カスタマーレビュー:
商品の説明
型番 : 4988615096174
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
メーカーによる説明

戦国死にゲー
戦国時代末期の怪異がはびこる日本を舞台に、凶悪な妖怪たちとの死闘に挑む戦国ダークファンタジー。 高い達成感を感じられるアクションRPGとして、コーエーテクモゲームスが総力を挙げて制作する超大作がいよいよ登場。

【POINT1誰もが達成感を味わえる「真剣」勝負
局面を打開する方法を見つけ出し、ギリギリの死闘の末に感じられる圧倒的な「達成感」。 「気力」を使いこなすバトルシステムや、構えの変化による多彩な剣術を駆使して戦う「真剣」勝負は、どのレベルのプレイヤーでも楽しめる。

【POINT1】誰もが達成感を味わえる「真剣」勝負
局面を打開する方法を見つけ出し、ギリギリの死闘の末に感じられる圧倒的な「達成感」。 「気力」を使いこなすバトルシステムや、構えの変化による多彩な剣術を駆使して戦う「真剣」勝負は、どのレベルのプレイヤーでも楽しめる。

【POINT1】誰もが達成感を味わえる「真剣」勝負
局面を打開する方法を見つけ出し、ギリギリの死闘の末に感じられる圧倒的な「達成感」。 「気力」を使いこなすバトルシステムや、構えの変化による多彩な剣術を駆使して戦う「真剣」勝負は、どのレベルのプレイヤーでも楽しめる。

【POINT1】誰もが達成感を味わえる「真剣」勝負
局面を打開する方法を見つけ出し、ギリギリの死闘の末に感じられる圧倒的な「達成感」。 「気力」を使いこなすバトルシステムや、構えの変化による多彩な剣術を駆使して戦う「真剣」勝負は、どのレベルのプレイヤーでも楽しめる。





【POINT2】和風ダークファンタジー
戦国時代末期の史実をベースに、主人公ウィリアムと戦国武将たちによる骨太なオリジナルストーリーが展開。「大宰府」や「厳島」など日本の実在の場所を舞台に、恐るべき巨大な化け物やウィリアムの味方となる守護霊など、各地の伝承に語られる妖怪たちが登場する

【POINT2】和風ダークファンタジー
戦国時代末期の史実をベースに、主人公ウィリアムと戦国武将たちによる骨太なオリジナルストーリーが展開。「大宰府」や「厳島」など日本の実在の場所を舞台に、恐るべき巨大な化け物やウィリアムの味方となる守護霊など、各地の伝承に語られる妖怪たちが登場する

【POINT2】和風ダークファンタジー
戦国時代末期の史実をベースに、主人公ウィリアムと戦国武将たちによる骨太なオリジナルストーリーが展開。「大宰府」や「厳島」など日本の実在の場所を舞台に、恐るべき巨大な化け物やウィリアムの味方となる守護霊など、各地の伝承に語られる妖怪たちが登場する

【POINT2】和風ダークファンタジー
戦国時代末期の史実をベースに、主人公ウィリアムと戦国武将たちによる骨太なオリジナルストーリーが展開。「大宰府」や「厳島」など日本の実在の場所を舞台に、恐るべき巨大な化け物やウィリアムの味方となる守護霊など、各地の伝承に語られる妖怪たちが登場する





【POINT3】オンライン要素
PlayStation(R)Networkを使ったマルチプレイで、他のプレイヤーと協力してボスと戦うことも可能。 また、ステージの各所には、他のプレイヤーが倒された場所と、その怨念が眠る「血刀塚」が出現。刀塚から現れた強敵を倒すと、攻略に役立つ武器や防具が獲得できる、といった遊びも。

【POINT3】オンライン要素
PlayStation(R)Networkを使ったマルチプレイで、他のプレイヤーと協力してボスと戦うことも可能。 また、ステージの各所には、他のプレイヤーが倒された場所と、その怨念が眠る「血刀塚」が出現。刀塚から現れた強敵を倒すと、攻略に役立つ武器や防具が獲得できる、といった遊びも。

【POINT3】オンライン要素
PlayStation(R)Networkを使ったマルチプレイで、他のプレイヤーと協力してボスと戦うことも可能。 また、ステージの各所には、他のプレイヤーが倒された場所と、その怨念が眠る「血刀塚」が出現。刀塚から現れた強敵を倒すと、攻略に役立つ武器や防具が獲得できる、といった遊びも。

【POINT3】オンライン要素
PlayStation(R)Networkを使ったマルチプレイで、他のプレイヤーと協力してボスと戦うことも可能。 また、ステージの各所には、他のプレイヤーが倒された場所と、その怨念が眠る「血刀塚」が出現。刀塚から現れた強敵を倒すと、攻略に役立つ武器や防具が獲得できる、といった遊びも。




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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
最後までストーリー、ゲーム楽しめました。
が、しかしおまけサブミッションの
信長&雪女戦はゴミだと思います。
これで自分の評価が少し下がりました、
連戦ならまだしも2体同時は難易度高過ぎ。
ただでさえスタミナお爺ちゃんな主人公で
どう同時に強ボス2体倒せと?
こんなセコいサブミッションじゃなく
ボスとサシで楽しめて戦えるような
おまけサブにしてほしかった。
勝負以前に画面がごちゃごちゃしてて意味不。
こんなのよっぽどのゲーヲタじゃないと
クリアできないんじゃないんですかね?
製作者も信長&雪女と戦って
勝ったことあるんですかね?
2体同時にやるにしても
もう少しこっち側の残心とか気力改善した方がいい、
本当に主人公がお爺ちゃん過ぎです。
ゴッドイーターとかでもだが
高難易度=乱戦という考えはやめた方がいい。
まるで馬鹿の一つ覚え。
それだったらボス1体だけど
今までより攻撃力高いとか動き速いとか
そっちの方がまだ楽しめる。
せっかく良ゲーなのに
この部分に関してはゴミゲーだと思いました。
本当にこの部分だけは残念です。
それで何度も経験値が全部失われてすごく萎えてしまう。
それ以外は死にゲーとして普通に面白い。
ストーリーも良かった。
ダークソウルの世界観も 悪くは無いのですが
西洋ダークファンタジーの世界観よりも 個人的に
妖怪渦巻く… 戦国の世のダークな世界観… の方が好みです。
α体験版… β体験版… 最終体験版… と 何度も体験版を出して
プレイヤーの声に耳を傾け 改善&微調整 その結果 良作になりましたね。
アクションゲームとしても爽快感!緊張感!最高です♪
死んで (落命) 覚える!何度もプレイして体に覚えさせる!
高難易度ステージは… 流石に心が折れそうになりますがw
苦労して ボスを倒した時の高揚感!最高ですね。
やりこみ要素も満点で やめ時が見付かりません。
数多の屍を越えて… 強くなれ!
一人では倒せない敵も オンライン協力プレイもあるので
其を 活用する手もあります。
主人公の見た目も やり込み度次第で 他のキャラクター(徳川家康や石田三成)等に
変更も可能です。
JAPANの新規IPゲー 試しに遊んでみては如何でしょうか。<(_ _)>
血刀塚というオンライン要素も他プレイヤー装備のNPCが相手ですので、慣れるとアイテム掘りが楽しめましたね。
ハクスラ要素は少しでも良い装備を考えて、入れ替えや合成と遊べるのですが
アイテムの数が膨大になってくるので、面倒にも感じました。
いちいち整理する時間はアクション性を削ぐからでしょうか。
1週目クリアまでは難易度も程よい感じでした。
しかし追加ステージで既存ボスの2体同時や周回時のインフレ具合は雑でした。
相手の行動を封じるビルドも組めるので、全く救済要素が無い訳でもないのですが。
1週遊ぶ分には、現在の価格なら楽しめるゲームだと思います。
ただし、ただの人真似やパクリ作品なら☆5つの評価になんかなりません、この作品は過去の名作たちの良い所おもしろい所を
これでもかと組み合わせて、且つそれらの要素を破綻させずに構成できている稀有な作品です。
この作品の基本となるシステム(スタミナや重量制限・各システム面)は前述したダークソウルですが、それに加えて
戦闘→スタミナ要素のある鬼武者(ダークソウルよりもスタイリッシュな戦闘、各モーションがそのまんま鬼武者、特殊能力は忍者外伝)
周回要素→ドラゴンズクラウン(同じ装備でも、よりレアリティが高く、貴重な効果が付与されているアイテムを集める楽しさ)
ストーリー進行→大神(各地の問題を解決して人を助け土地を浄化してゆく、話の終わりに紙芝居的なアニメーションが入るあの演出も類似)
雰囲気→源平討魔伝(そのままです、源平時代・安土桃山時代の終末期と舞台は違いますが、妖怪魑魅魍魎が蠢く雰囲気は同じ)
・・・・・等々、多分これはプレイヤーによって「あれ?これ過去にやったあのゲームと同じじゃない?」というのが全く変わってくると
思うのですが、自分はこのように感じました。
特に妖怪をこの時代に絡めたのは凄いなぁと感心しました、どうしてもイメージとしては陰陽師全盛期の平安時代を連想しがちですが、
世界的に販売を目指しているのであればこの選択肢は間違いではないでしょう、日本には鬼だけじゃなくぬりかべや、一つ目小僧、
片輪車、天狗なんていう魅力的なキャラクターがいるんだよと知らしめる良い演出となりますしね。
ボスや中ボスはこの妖怪たちや魑魅魍魎が相手になることが多いのですが、上手くこれらのキャラクターや特徴を絡めた攻撃をしてくる
ので嬉しいですね、このゲームが誇れる独自システムは、ある意味この「妖怪をこのゲームシステムに合致するまで昇華できた点」
かなとも思います。
パクリだろうが、真似だろうが、これだけ面白い作品を開発してくれたクリエイターさんたちには素直に賛辞を贈りたいです。
ここで挙げたゲームの中で一つでも好きな作品があれば、すぐにゲーム屋さんに買いに行きましょう。決して後悔しない作品に仕上がっています。
さて以下は欠点というわけではないのですが、いまいち物足りない部分です。
まずダークソウルやその兄弟作品であるブラッボーンほどの達成感や緊張感はありません、これは「クリアできるもんならしてみろ」と挑発している
これらの作品ほど難易度は高くなく、敵AIや配置、罠が予測しやすい、攻略されやすい難易度に収まってしまっているからです。
特に敵に発見されたら効果音が鳴るのはいただけませんね、不意打ちされる・それを防ぐ、対処するの攻防がこの手のゲームの醍醐味なのに・・・・
また残心システム(スタミナの回復や敵が有利になる現象の打開、これを駆使できるようにならないとゲームスピードが低下する)や、
3種類の型のシステム(3通りのいずれかの構えを選択し、攻撃力重視や手数重視を決める)は、単にめんどくさいですね。
ゲームや演出にのめり込みたいのに「ああ、今残心しないと」とか一歩離れて見てしまっている自分に気が付いてしまいます。
(上手い人とか思考を並列処理できる人は問題ないのでしょうが、自分は無理でした)
後は英語がバリバリ堪能な服部半蔵とか、歴史上のあれだけ有名武将たちを題材にしているのにその凄みが全く説明されない違和感みたいな
ものを払拭する解説や演出がない点ですかね。
まぁどれも☆をマイナスするほどのことではないです、敢えて捻り出せばというレベルなので問題視することはないです。
最後に、低評価の欄に「色んな作品をパクっただけの作品」と多数書かれていますが、冒頭にも書きましたがこれだけあれこれの
要素を組み込んで破綻させないというのは、自分はもうそれだけで素晴らしいと思います。
「あの名作ゲームの〇〇のようなゲーム」「あの傑作〇〇ゲームのシステムを搭載したゲーム」などのような謳い文句の作品を数多く
こなしてきましたが、少なくともこの仁王よりも完成度が高い作品は見たことがありません。
個人的にはブラッボーンは☆10評価、ダークソウル3は☆7評価ぐらいなので、これを凌駕するとは言えませんが、少なくとも定価で
購入してしばらく楽しめる作品であるのは間違いありません。
据え置き機でがっつりやり込めるゲームはないかな?と思われている方、是非購入検討をされてみてはいかがでしょうか?
ザコ敵やボスなど雑な感じになり楽しさが無くなり後半は慣れもあり一部ボス以外は
割と楽でしたが全体的に面白く無かったです。クリアしましたが周回プレイはせず消去しました。
PS・plusのフリープレイでのプレイだったのでこんなのを購入しなくて良かったと思います。
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