
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
「プレゼン&資料作成」のプロが明かす! 3秒でOKがもらえる「伝え方」の基本 単行本(ソフトカバー) – 2016/7/22
天野暢子
(著)
交渉・説得・営業・商談・会議・コンペ・面接……、
すべては“プレゼン力"で決まる!
・決裁者がその場にいる人とは限らない
・過去の実績で納得させてしまう方法
・みな一刻も早く核心を知りたがっている
・「この人の言うことなら聞いてみよう」と思わせる基本
・瞬時に正しく伝わる“数字の魔力"
・ビジネスは資料が9割
・「読むべき価値がある」と訴える方法
・「読まなくてもすむ資料」の作り方
・200人の聴衆を巻き込む技術
・負けたプレゼンを逆転させるアフターフォローの方法
――等々、「提案する側」と「選ぶ側」の現場を20年超、両者のホンネを熟知したプロが、「瞬時に伝わる言葉」「一目でわかる資料」「好印象をもたらす気配り」のコツを余すところなく示し、上司やお客様の“即決"を引き出す極意を基礎から徹底指南する。
すべては“プレゼン力"で決まる!
・決裁者がその場にいる人とは限らない
・過去の実績で納得させてしまう方法
・みな一刻も早く核心を知りたがっている
・「この人の言うことなら聞いてみよう」と思わせる基本
・瞬時に正しく伝わる“数字の魔力"
・ビジネスは資料が9割
・「読むべき価値がある」と訴える方法
・「読まなくてもすむ資料」の作り方
・200人の聴衆を巻き込む技術
・負けたプレゼンを逆転させるアフターフォローの方法
――等々、「提案する側」と「選ぶ側」の現場を20年超、両者のホンネを熟知したプロが、「瞬時に伝わる言葉」「一目でわかる資料」「好印象をもたらす気配り」のコツを余すところなく示し、上司やお客様の“即決"を引き出す極意を基礎から徹底指南する。
- 本の長さ160ページ
- 言語日本語
- 出版社大和出版
- 発売日2016/7/22
- ISBN-104804718230
- ISBN-13978-4804718231
この著者の人気タイトル
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
天野暢子(あまののぶこ)
イー・プレゼン代表。
広告代理店、スキー場コンサルティング会社、ゲームメーカー広報などを経て、2006年にプレゼンテーションを中心としたコンサルタント「プレゼン・コンシェルジュ」として独立。広島修道大学非常勤講師(プレゼンテーション論)。
「広告代理店」「メディア」「広告主」での、「提案する側」「選ぶ側」両方の豊富な体験から、プレゼン資料、企画書、プレスリリース、広告コピー、記事等、用途に応じた資料を作り分ける。テレビのニュース番組の校閲にも長年関わってきたため、テレビにおける一瞬の見せ方、伝え方等の演出手法をプレゼンに応用している。ひと言も説明せず資料だけで通した実績多数。
著書『図解 話さず決める!プレゼン』(ダイヤモンド社)は台湾、韓国、中国で翻訳。ほかに『プレゼンは資料作りで決まる! 』『プレゼンの勝つテクニック』(実業之日本社)、『テレビに学ぶ 中学生にもわかるように伝える技術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)などがある。
イー・プレゼン代表。
広告代理店、スキー場コンサルティング会社、ゲームメーカー広報などを経て、2006年にプレゼンテーションを中心としたコンサルタント「プレゼン・コンシェルジュ」として独立。広島修道大学非常勤講師(プレゼンテーション論)。
「広告代理店」「メディア」「広告主」での、「提案する側」「選ぶ側」両方の豊富な体験から、プレゼン資料、企画書、プレスリリース、広告コピー、記事等、用途に応じた資料を作り分ける。テレビのニュース番組の校閲にも長年関わってきたため、テレビにおける一瞬の見せ方、伝え方等の演出手法をプレゼンに応用している。ひと言も説明せず資料だけで通した実績多数。
著書『図解 話さず決める!プレゼン』(ダイヤモンド社)は台湾、韓国、中国で翻訳。ほかに『プレゼンは資料作りで決まる! 』『プレゼンの勝つテクニック』(実業之日本社)、『テレビに学ぶ 中学生にもわかるように伝える技術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)などがある。
登録情報
- 出版社 : 大和出版 (2016/7/22)
- 発売日 : 2016/7/22
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 160ページ
- ISBN-10 : 4804718230
- ISBN-13 : 978-4804718231
- Amazon 売れ筋ランキング: - 985,463位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 2,689位オペレーションズ (本)
- - 16,954位ビジネス実用本
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

天野暢子(あまの・のぶこ)
プレゼン・コンシェルジュ。イー・プレゼン代表。
1962年広島市生まれ。広告代理店媒体担当、業界紙記者、大手ゲームメーカー広報担当などを経て、2006年にプレゼンテーションを中心としたコンサルタント「プレゼン・コンシェルジュ」として独立。紙面コミュニケーションを中心とした情報デザイナー。広島修道大学非常勤講師(プレゼンテーション論)。
「提案する側」「選ぶ側」の両方の立場から数多くのプレゼンを経験。プレゼン資料、入札資料、営業資料、提案書、企画書、プレスリリースなどのビジネス資料作成が専門。テレビのニュース番組の校閲やテロップ・フリップ等の制作監修にも長年関わり、テレビにおける一瞬の見せ方、伝え方の演出手法をプレゼンに応用している。ひと言も説明せず資料だけで通した案件多数。著書に『図解 見せれば即決!資料作成術』(ダイヤモンド社)、『図解 テレビに学ぶ 中学生にもわかるように伝える技術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『売上倍増 販促物のつくりかた』(技術評論社)、『社内プレゼンの決定力が上がる本』(翔泳社)など多数。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2016年12月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
解りやすくまとまっていて、とても読みやすかったです。お薦めです。
2016年8月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
プレゼンを仕事にしていなくても普段の生活にも役立つ話がとても参考になりました。
2016年7月27日に日本でレビュー済み
提案する側、選ぶ側の現場を20年超、両者のホンネを知りつくした著者による伝え方の基本。
基本といいながらも、最終的にOKがもらえるような、最後の押しの一手まで学べる。
著者の相手を思いやる細やかな気配りが伝わってくる。
図解が多いので、読みやすい。大事なプレゼン前に、パラパラめくりながら、要点を
ざっと確認できるような、まさに「伝え方」にこだわって作られた本。
伝える仕事の人は必読である。
基本といいながらも、最終的にOKがもらえるような、最後の押しの一手まで学べる。
著者の相手を思いやる細やかな気配りが伝わってくる。
図解が多いので、読みやすい。大事なプレゼン前に、パラパラめくりながら、要点を
ざっと確認できるような、まさに「伝え方」にこだわって作られた本。
伝える仕事の人は必読である。
2016年10月22日に日本でレビュー済み
ちょっとしたことでプレゼンの印象が変わるのだと勉強になった。
プレゼンでなかなか通らず苦戦している人は、この本をぜひ読んでほしい
仕事の悩みが少し解消されて、もっと早く読みたかった。
プレゼンでなかなか通らず苦戦している人は、この本をぜひ読んでほしい
仕事の悩みが少し解消されて、もっと早く読みたかった。