プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
新品:
¥1,551¥1,551 税込
ポイント: 78pt
(5%)
無料お届け日:
4月1日 月曜日
発送元: Amazon 販売者: IGCショップ
新品:
¥1,551¥1,551 税込
ポイント: 78pt
(5%)
無料お届け日:
4月1日 月曜日
発送元: Amazon
販売者: IGCショップ
中古品: ¥104
中古品:
¥104

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
晴れの日に、傘を売る。 waterfront(ウォーターフロント) 支持率ナンバーワンの傘を生んだ「良品薄利」の経営 単行本(ソフトカバー) – 2014/3/20
林 秀信
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,551","priceAmount":1551.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,551","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Cv9K1Vu8r0GyUtB%2FYzJuV%2BKsuDD1yz02sI9ed1B%2FgUODZMtOzpPCTnWMPratbusrNGgrZZ4Gn9tJEJg4iWtvycASM6R7jzdnlHqxaIfgqiaeJC6vBU3DsCyR0WEwbOCwHGHpgO5RxWWpkCTjJGyPFVtb0OL09Ijo5chKavEIRT6Ds4bWm%2FCNMQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥104","priceAmount":104.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"104","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Cv9K1Vu8r0GyUtB%2FYzJuV%2BKsuDD1yz02dU03zJ6ioWqF2oWlIHXGQo2vEX13BOTj0t%2FRyjNUz0e1%2BSlKYkze51ClPc0lFh7O0n3YtaEzzk4XqqnxKSclsNELPyzk45uRPd9zmtqag48P3LFWqh5kE08ZcTgaRs%2FQG2QFv7AzA%2BsAH5KMzlYguvUpmG8BLgPn","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
浮利を追うな。企業努力で価格を下げ、お客様の「支持率」を獲得せよ。
かつて高級品だった傘は、今や500円がスタンダード。
その“革命"を起こした「ウォーターフロント」は、従業員30人強の小さな傘メーカー。
「良いものを安く」「お客様に喜ばれる商品を」。寝ても覚めても、頭の中は傘のこと。
夢は「折り畳まない折り畳み傘」。浮利を追わず、あくせく生き、いつか「人類を傘から解放する」――
― 晴れの日でも売れる傘 -
「シェア17%」の秘密/「いい傘を500円で」/小売店とともに/晴れの日に傘を売る
― 傘の「黒澤プロダクション」 ―
工場あってのメーカー/プロ集団としての会社/「良品薄利」の経営
― 唯一の才能、それが「傘づくり」 ―
終わらない改良/究極の傘をめざして/もっと新しい驚きを
― 傘のことだけを考えて生きる ―
仕事に浪漫を! / 生涯、一所懸命
かつて高級品だった傘は、今や500円がスタンダード。
その“革命"を起こした「ウォーターフロント」は、従業員30人強の小さな傘メーカー。
「良いものを安く」「お客様に喜ばれる商品を」。寝ても覚めても、頭の中は傘のこと。
夢は「折り畳まない折り畳み傘」。浮利を追わず、あくせく生き、いつか「人類を傘から解放する」――
― 晴れの日でも売れる傘 -
「シェア17%」の秘密/「いい傘を500円で」/小売店とともに/晴れの日に傘を売る
― 傘の「黒澤プロダクション」 ―
工場あってのメーカー/プロ集団としての会社/「良品薄利」の経営
― 唯一の才能、それが「傘づくり」 ―
終わらない改良/究極の傘をめざして/もっと新しい驚きを
― 傘のことだけを考えて生きる ―
仕事に浪漫を! / 生涯、一所懸命
- 本の長さ200ページ
- 言語日本語
- 出版社CCCメディアハウス
- 発売日2014/3/20
- 寸法13.7 x 1.5 x 19 cm
- ISBN-104484142082
- ISBN-13978-4484142081
商品の説明
著者について
はやし・ひでのぶ:株式会社シューズセレクション代表取締役社長。
同社は1986年、一貫加工生産の洋傘メーカーとして誕生。国内有名ブランドのOEM受注生産で得た技術的基盤を背景に、2000年に初の自社商品「SUPER VLE(スーパーバリュー)500」シリーズを展開。500円・1000円という超低価格の傘で注目を集め、ユニット単位で傘を販売するアソート戦略で販売数を伸ばし続けている。低価格で高品質な独自商品の開発に力を入れ、携帯電話サイズの5段折り畳み傘や超薄型の折り畳み傘など、国内外で取得した特許等は156件。従業員35人という少数精鋭の経営で、500アイテム、年間販売本数2000万本、年商39億円、全国シェアは17%(1位)。
同社は1986年、一貫加工生産の洋傘メーカーとして誕生。国内有名ブランドのOEM受注生産で得た技術的基盤を背景に、2000年に初の自社商品「SUPER VLE(スーパーバリュー)500」シリーズを展開。500円・1000円という超低価格の傘で注目を集め、ユニット単位で傘を販売するアソート戦略で販売数を伸ばし続けている。低価格で高品質な独自商品の開発に力を入れ、携帯電話サイズの5段折り畳み傘や超薄型の折り畳み傘など、国内外で取得した特許等は156件。従業員35人という少数精鋭の経営で、500アイテム、年間販売本数2000万本、年商39億円、全国シェアは17%(1位)。
登録情報
- 出版社 : CCCメディアハウス (2014/3/20)
- 発売日 : 2014/3/20
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 200ページ
- ISBN-10 : 4484142082
- ISBN-13 : 978-4484142081
- 寸法 : 13.7 x 1.5 x 19 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,071,809位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 3,682位企業経営
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2014年5月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とにかくコストパフォーマンスがすごい折りたたみ傘を作るまでの林氏の熱い気持ちが伝わります。僕的には「ストロングアーミー」がコスト的に最高傑作だと思います。傘に対していろいろな試みで、いろいろな傘を創り出しているWater Frontに改めて拍手を贈りたい。そう思えた1冊でした。
2014年11月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
もともと「waterfront」の傘のファンだったので、
どんな会社が作っているのか興味があった。
社員が30人くらいしかいない小さな会社で、
傘のことが好きすぎる社長さんが、
「傘で世界を変える」という気概で作っていることが
とてもとてもよく伝わってきた。
こんな会社に勤められたら、毎日が楽しそう。
どんな会社が作っているのか興味があった。
社員が30人くらいしかいない小さな会社で、
傘のことが好きすぎる社長さんが、
「傘で世界を変える」という気概で作っていることが
とてもとてもよく伝わってきた。
こんな会社に勤められたら、毎日が楽しそう。
2014年10月26日に日本でレビュー済み
傘が好きで好きでたまらないということを
直接、間接に書かれていて、
本当に天職に就けていて羨ましく
感じました。
ただ、成功の秘訣は
誠実に一生懸命にしてきたということで、
ビジネス書として読んだ私としては
ノウハウや仕組み作りの点で
消化不良でした。
直接、間接に書かれていて、
本当に天職に就けていて羨ましく
感じました。
ただ、成功の秘訣は
誠実に一生懸命にしてきたということで、
ビジネス書として読んだ私としては
ノウハウや仕組み作りの点で
消化不良でした。
2014年4月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アイデアを実行する、最高の人物ですね!!他の事をやっても必ず成功するでしょう。
2014年6月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
電子BOOK向けであり、気に入ったフレーズが多数出てくるので
何度も読み直しております。
若い人にも、ぜひ読んで貰いたいです。
何度も読み直しております。
若い人にも、ぜひ読んで貰いたいです。