中古品: ¥282
配送料 ¥247 3月31日-4月1日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 3月30日 土曜日にお届け(17 時間 51 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 販売元情報に記載しております。_9784596551061_0018675091_BO1844624
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

超チーム力 会社が変わる シリコンバレー式組織の科学 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション) 単行本(ソフトカバー) – 2016/4/28

5つ星のうち3.8 23

商品の説明

出版社からのコメント

目次

[はじめに――チームの力]
・勝てるチームを作るための20の質問
・チームにまつわる知られざる新事実
・チームマネジメントの四つのポイント

[第1章 変化は猛毒 正しいチームで毒を制す! ]
・保証のない二つの戦略
・機動性を征服する
・アップルの復活劇
・スティーブ・ジョブズ再考

[第2章 チームに隠された魔法の数字]
・チームがチームである理由
・理想的なチームサイズとは?
・100人よりも7人が強い理由
・ダンバー数150と1500の謎
・ヒューレット/パッカードが知っていたこと
・チーム・サイエンス――ビッグデータの活用

[第3章 新しいチーム科学]
・脳は「協力・改善」しようとする
・人はなぜ血縁を超えて協力するのか
・仲よしは成功の秘訣
・社会規範と最後通牒ゲーム
・オキシトシン――愛情ホルモン
・ミラーニューロンの不思議な力
・「私たち」対「私」
・直感はどこからやってくる?
・迷ったときはハグしよう
・チームは最高の健康法
・リアルタイムでチームを評価する

[第4章 違いの力]
・喧嘩を売ってはいけない社員
・認知的多様性が持つパワー
・ダイバーシティは諸刃の剣
・フレーミングの効果
・向多様性を育てる

[第5章 最強のチームの育て方]
・プロセスの損失を食い止める

[第6章 チームの基礎]
・チャンピオンを育てた二人の名コーチ
・ペアリングの不思議

[第7章 ペア 12+5タイプのパートナーシップ]
・「場面」によって定義されるペア
・「類似性」によって定義されるペア
・「差」によって定義されるペア
・「不平等」によって定義されるペア
・ペアを機能させる方法
・仲人としての仕事

[第8章 トリオ 不安定な関係]
・機能するトリオの4タイプ
・トリオ管理という職人芸

[第9章 チームの典型 中規模サイズのケーススタディ]
・機能性のスイートスポット
・7±2チーム
・15±3チーム

[第10章 チームから組織へ]
・50/150チームの結成と管理
・四五〇人~一五〇〇人超えの超大型チーム
・中間地点に注意せよ

[第11章 チームの誕生と寿命]
・リーダーシップの在り方
・チーム精神
・チームのライフサイクル
・結成の段階
・設定の段階
・活動の段階
・文化形成の段階
・持続可能の段階
・成熟と統合の段階

[第12章 チームの引退と死]
・事後の段階
・偉大なチーム

【巻末】原注

著者について

■リッチ・カールガード (Rich Karlgaard)
《フォーブス》誌の発行人。イノベーションやリーダーシップをテーマとした数々の記事で人気を博すコラムニストでもあり、シリコンバレーの起業家としての顔も持つ。邦訳に『グレートカンパニー――優れた経営者が数字よりも大切にしている5つの条件』(ダイヤモンド社)。

■マイケル・S・マローン(Michael S. Malone)
ピュリッツァー賞候補に二度のぼった、シリコンバレーを知り尽くすジャーナリスト。オックスフォード大学の経営大学院のアソシエイトフェローでもある。邦訳に『インテル 世界で最も重要な会社の産業史』(文藝春秋)、『シンギュラリティ大学が教える飛躍する方法』(日経BP)など。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ハーパーコリンズ・ ジャパン (2016/4/28)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2016/4/28
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 400ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4596551065
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4596551061
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち3.8 23

カスタマーレビュー

星5つ中3.8つ
5つのうち3.8つ
23グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2020年2月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年5月12日に日本でレビュー済み
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年8月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年9月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年10月16日に日本でレビュー済み
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年5月12日に日本でレビュー済み