一日2万人を超えるパッセンジャーを収容する遊園地。
25年前に瀕死の状況から立ち直ったところに不審な発火物により電源が落ち公演が中止に。
そこには意外な人物が隠れていた。
大作だがストーリーはそれほどでもなかった。
一般文学通算2409作品目の感想。2020/047/08 11:45
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遊園地に行こう! 単行本(ソフトカバー) – 2016/6/8
真保 裕一
(著)
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明日も仕事に行くための、勇気と熱狂ここにあります! 感動を巻き起こせ! 『デパートへ行こう!』『ローカル線で行こう!』に続く累計25万部突破の「行こう!」シリーズ、待望の第3弾。奇跡の復活をとげた遊園地ファンタシア・パーク。夢を抱けない僕たちの前に、魔女が現れた――。真保裕一・作家生活25周年記念作品。読めば元気が出てくる痛快お仕事ミステリー!
明日も仕事に行くための、勇気と熱狂ここにあります!
感動を巻き起こせ!
大ヒット『デパートへ行こう!』『ローカル線で行こう!』
累計25万部突破「行こう!」シリーズ、待望の第3弾
奇跡の復活をとげた遊園地ファンタシア・パーク
夢を抱けない僕たちの前に、魔女が現れた――
真保裕一・作家生活25周年記念作品
読めば元気が出てくる痛快お仕事ミステリー
明日も仕事に行くための、勇気と熱狂ここにあります!
感動を巻き起こせ!
大ヒット『デパートへ行こう!』『ローカル線で行こう!』
累計25万部突破「行こう!」シリーズ、待望の第3弾
奇跡の復活をとげた遊園地ファンタシア・パーク
夢を抱けない僕たちの前に、魔女が現れた――
真保裕一・作家生活25周年記念作品
読めば元気が出てくる痛快お仕事ミステリー
- 本の長さ354ページ
- 言語日本語
- 出版社講談社
- 発売日2016/6/8
- ISBN-104062200880
- ISBN-13978-4062200882
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商品の説明
著者について
真保 裕一
1961年生まれ。1991年『連鎖』で第37回江戸川乱歩賞を受賞し、作家デビュー。1996年『ホワイトアウト』で第17回吉川英治文学新人賞、1997年『奪取』で第10回山本周五郎賞、第50回日本推理作家協会賞、2006年『灰色の北壁』で第25回新田次郎文学賞を受賞。
近著に『正義をふりかざす君へ』『レオナルドの扉』『赤毛のアンナ』などがある。本作は『デパートへ行こう!』『ローカル線で行こう!』から連なる再生物語第3弾!
1961年生まれ。1991年『連鎖』で第37回江戸川乱歩賞を受賞し、作家デビュー。1996年『ホワイトアウト』で第17回吉川英治文学新人賞、1997年『奪取』で第10回山本周五郎賞、第50回日本推理作家協会賞、2006年『灰色の北壁』で第25回新田次郎文学賞を受賞。
近著に『正義をふりかざす君へ』『レオナルドの扉』『赤毛のアンナ』などがある。本作は『デパートへ行こう!』『ローカル線で行こう!』から連なる再生物語第3弾!
登録情報
- 出版社 : 講談社 (2016/6/8)
- 発売日 : 2016/6/8
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 354ページ
- ISBN-10 : 4062200880
- ISBN-13 : 978-4062200882
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,260,542位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
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1961年生まれ。91年『連鎖』で江戸川乱歩賞を受賞しデビュー。96年『ホワイトアウト』で吉川英治文学新人賞、97年『奪取』で山本周五郎賞と日本推理作家協会賞をW受賞(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『ブルー・ゴールド』(ISBN-10:402250787X)が刊行された当時に掲載されていたものです)
イメージ付きのレビュー

3 星
急に犯人が浮上する無理な展開
一日2万人を超えるパッセンジャーを収容する遊園地。25年前に瀕死の状況から立ち直ったところに不審な発火物により電源が落ち公演が中止に。そこには意外な人物が隠れていた。大作だがストーリーはそれほどでもなかった。一般文学通算2409作品目の感想。2020/047/08 11:45
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2019年7月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
〇〇へ行こうシリーズ。
ミステリーの要素もあって楽しめました。
真保裕一さんの作品はハズレがないですやぬ。
ミステリーの要素もあって楽しめました。
真保裕一さんの作品はハズレがないですやぬ。
2019年7月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「行こう」シリーズは、悪く言えば「軽い」、良く言えば「軽快」って感じ(笑)
2016年7月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
買っておいた本が無くなったので購読。
取材した事を整理してうまく構成していると感じた。
キャラの使い方も良かった。
だが、終盤に少し詰めの甘さを感じた。
取材した事を整理してうまく構成していると感じた。
キャラの使い方も良かった。
だが、終盤に少し詰めの甘さを感じた。
2016年11月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「デパート」「ローカル線」ととてもおもしろく読みました。「遊園地」も期待どきどきです。
2019年9月11日に日本でレビュー済み
【概要】
1冊の中に、いくつの短編を挟みつつ、繋がっている物語です。短編は各登場人物の紹介や背景を説明する為に織り込みつつ、メインストーりーは主に「インフォメの新人王」の目線で進んでいきます。登場人物一人一人の成長や卒業を描いた、軽快な物語です。
【感想】
基本的に内容は軽いです。少しのミステリーと、ほっこりと、爽快感とが味わえます。
主に描かれているのは、人それぞれに様々な背景や、行動の理由や思いがあり、人の一面を見ただけでは本質をとらえる事は出来ない。心を広く持って、色々な目で人や物を見る事が重要。という事を伝えたいのかな?とも思いました。
とても気軽に安心感をもって読めるので、読書に抵抗のある方も読みやすいと思います。
1冊の中に、いくつの短編を挟みつつ、繋がっている物語です。短編は各登場人物の紹介や背景を説明する為に織り込みつつ、メインストーりーは主に「インフォメの新人王」の目線で進んでいきます。登場人物一人一人の成長や卒業を描いた、軽快な物語です。
【感想】
基本的に内容は軽いです。少しのミステリーと、ほっこりと、爽快感とが味わえます。
主に描かれているのは、人それぞれに様々な背景や、行動の理由や思いがあり、人の一面を見ただけでは本質をとらえる事は出来ない。心を広く持って、色々な目で人や物を見る事が重要。という事を伝えたいのかな?とも思いました。
とても気軽に安心感をもって読めるので、読書に抵抗のある方も読みやすいと思います。
2017年3月13日に日本でレビュー済み
売れない架空の遊園地を、編集者の男と魔女と呼ばれる女が立て直す話。
話自体は面白い。
短編小説ながら、それぞれの話もうっすらつながっていて、そこそこ楽しめる。
ただ、どうも世界観がいまいち理解しにくい。
ファンタシアという架空の遊園地での話なのだが、どう考えてもディズニーランドを意識した作品になっている。
その割に「ディズニーランド」というワードを出してきて、その遊園地とは別物というスタンスを貫いている。
だから読んでいて混乱してしまう。むしろディズニーランドとかそういう名前は出さない方が読みやすかった。
結末も複雑すぎて楽しめない。
中盤までは遊園地に問題が発生しながらも楽しい遊園地感を楽しむことが出来た。
ところが結末になると急に話が展開して、理解が追い付かない。
著者はそこを山場のように書いているが、読者からしたらそこじゃない感が強い。魔女の正体とかどうでも良いし。
というか放火犯はどこから出てきたのか分からない。誰だよ。
内容自体は面白いだけに非常に残念な作品。
話自体は面白い。
短編小説ながら、それぞれの話もうっすらつながっていて、そこそこ楽しめる。
ただ、どうも世界観がいまいち理解しにくい。
ファンタシアという架空の遊園地での話なのだが、どう考えてもディズニーランドを意識した作品になっている。
その割に「ディズニーランド」というワードを出してきて、その遊園地とは別物というスタンスを貫いている。
だから読んでいて混乱してしまう。むしろディズニーランドとかそういう名前は出さない方が読みやすかった。
結末も複雑すぎて楽しめない。
中盤までは遊園地に問題が発生しながらも楽しい遊園地感を楽しむことが出来た。
ところが結末になると急に話が展開して、理解が追い付かない。
著者はそこを山場のように書いているが、読者からしたらそこじゃない感が強い。魔女の正体とかどうでも良いし。
というか放火犯はどこから出てきたのか分からない。誰だよ。
内容自体は面白いだけに非常に残念な作品。
2017年3月24日に日本でレビュー済み
浅い人物描写に
携帯小説より薄っぺらい内容
正社員になれずに辞めたバイトが辞めた会社を想うなんてありえない。
少しは取材するか遊園地勤務の経験のあるスタッフを周りにつければいいのに。
後半取ってつけたような事件が起きるが
意味不明。
とにかく最後まで読むのが苦痛でした。
携帯小説より薄っぺらい内容
正社員になれずに辞めたバイトが辞めた会社を想うなんてありえない。
少しは取材するか遊園地勤務の経験のあるスタッフを周りにつければいいのに。
後半取ってつけたような事件が起きるが
意味不明。
とにかく最後まで読むのが苦痛でした。