まさに自分にとって必要なことが書いてあった。
ある程度、売れる仕組みと広告を使っていて商品を持ってる人にとってはこの本の価値が凄く分かると思います。成功事例も豊富で頭の体操にもなり非常に勉強になりました。
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あらゆる販促を成功させる「A4」1枚アンケート実践バイブル―お客様の声から売れる広告・儲かる仕組みが確実に作れる! 単行本(ソフトカバー) – 2016/6/24
岡本 達彦
(著)
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購入オプションとあわせ買い
◎「アマゾン上陸15年『売れたビジネス書』50冊」にランクインした
販促書籍のベストセラー『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の
著者・岡本達彦氏による待望の最新刊!
売上を伸ばした成功事例満載!
お客様の声から売れる広告・儲かる仕組みが確実に作れる!
◎低予算でもファン倍増の秘密とは?
3万人超のセミナー参加者が効果を実感!
全国の商工会議所、商工会、上場企業、金融機関、
公的機関、大学、フランチャイズ本部が続々採用!
◎儲けたいなら、自分のアタマで考えるのはやめなさい!
売れないのは商品やサービスが悪いからではなく、
「プロの目線」で販促を考えているからです。
「A4」1枚アンケートはお客様の声をそのまま広告に使うから、
「お客様の目線」で売れる広告・失敗しようがない広告がつくれます。
◎主な目次
【第1章】 売れる販促のやり方は、あなたのお客様だけが知っている!
【第2章】「A4」1枚アンケートで驚きの成果を出した事例
【第3章】 1つの成功事例を展開して大きな売上を獲得する
【第4章】 理想のお客様を集めるアンケートの活用法
【第5章】「A4」1枚アンケート実践勉強会のススメ
※詳しくは下部「登録情報」の「目次を見る」をご覧ください。
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◎主な目次
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【第2章】「A4」1枚アンケートで驚きの成果を出した事例
【第3章】 1つの成功事例を展開して大きな売上を獲得する
【第4章】 理想のお客様を集めるアンケートの活用法
【第5章】「A4」1枚アンケート実践勉強会のススメ
※詳しくは下部「登録情報」の「目次を見る」をご覧ください。
- 本の長さ272ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2016/6/24
- ISBN-104478067996
- ISBN-13978-4478067994
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商品の説明
出版社からのコメント
売れる広告が作れない、儲かる仕組みが作れないとお悩みの方へ。
売れる広告を作るためには、
難しいマーケティングの知識やコピーライティングの技術が
欠かせないと思っていませんか?
実は、広告の知識ゼロでも売れる広告を作れる方法があります。
それが、著者が開発・実践している「A4」1枚アンケートです。
A4サイズ1枚のアンケートでお客様に「5つの質問」をして、
そこに書かれた答えをそのまま広告文に使うから、
売れる広告、失敗しようがない広告が作れます。
基本的な考え方さえわかれば、チラシ、DM、ホームページ以外にも
店頭POP、ブログ、フェイスブック、メールマガジン、看板広告など、
あらゆる販促ツールに効果を発揮できるのです。
本書では「A4」1枚アンケートのさまざまな効果をご紹介するとともに、
アンケートで売れ続ける仕組みを作るための社内勉強会
「『A4』1枚アンケート実践勉強会」のやり方までを詳しく説明。
グループのみならず、個人事業主の方でも実践できるようにまとめました。
さらに、新規客の獲得だけではなく、高単価商品を勧めたり、
関連買いを促したり、リピート客を増やしたり、
休眠客を掘り起こしたり、求人広告の応募を増やしたりする活用例もご紹介しています。
著者の前著『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の
考え方やノウハウをさらに進化させるとともに、
読者がご自身で結果を出せるように実践的な解説を豊富に盛り込みました。
売れる広告を作るためには、
難しいマーケティングの知識やコピーライティングの技術が
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本書では「A4」1枚アンケートのさまざまな効果をご紹介するとともに、
アンケートで売れ続ける仕組みを作るための社内勉強会
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グループのみならず、個人事業主の方でも実践できるようにまとめました。
さらに、新規客の獲得だけではなく、高単価商品を勧めたり、
関連買いを促したり、リピート客を増やしたり、
休眠客を掘り起こしたり、求人広告の応募を増やしたりする活用例もご紹介しています。
著者の前著『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の
考え方やノウハウをさらに進化させるとともに、
読者がご自身で結果を出せるように実践的な解説を豊富に盛り込みました。
著者について
中小企業の販促のやり方を知り尽くしている販促専門コンサルタント。
広告制作会社時代に100億円を超える販促展開で培った成功ノウハウをベースに、
難しいマーケティング理論・テクニックを覚えなくても
アンケートの答えから売れる広告をつくるという独自の広告作成手法を生み出す。
お金をかけず誰でも簡単にできて即効性があることから、
全国の商工会議所、商工会、上場企業、金融機関、公的機関、大学、フランチャイズ本部など
さまざまな団体からセミナー依頼が殺到し、コンサルティングは常に順番待ちとなっている。
著書に販促書籍のベストセラーになった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』
『お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』(ともにダイヤモンド社)がある。
広告制作会社時代に100億円を超える販促展開で培った成功ノウハウをベースに、
難しいマーケティング理論・テクニックを覚えなくても
アンケートの答えから売れる広告をつくるという独自の広告作成手法を生み出す。
お金をかけず誰でも簡単にできて即効性があることから、
全国の商工会議所、商工会、上場企業、金融機関、公的機関、大学、フランチャイズ本部など
さまざまな団体からセミナー依頼が殺到し、コンサルティングは常に順番待ちとなっている。
著書に販促書籍のベストセラーになった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』
『お客様に聞くだけで「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』(ともにダイヤモンド社)がある。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2016/6/24)
- 発売日 : 2016/6/24
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 272ページ
- ISBN-10 : 4478067996
- ISBN-13 : 978-4478067994
- Amazon 売れ筋ランキング: - 50,949位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 98位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 108位広告・宣伝 (本)
- - 168位プレゼンテーション
- カスタマーレビュー:
著者について
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2019年10月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
セミナーを主催するにあたり
「どうやってセミナー後のアンケートを作ればいいんだろうか」と悩んでいた時に
前作『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』と併せて購入しました。
前作ではアンケート用紙の作成方法が主なテーマでしたが
本作ではそのアンケート結果の効果的な応用方法がほとんどです。
そのため
「売れる」ホームページやチラシ作りの秘訣がたくさん載っています!
しかも様々なビジネスが例として挙げられているので
自分のビジネス形態に合ったものでわかりやすく学べます!
また
このアンケート作りを元にした実践勉強会のやり方も説明されているので
社内研修のテーマに困っている方にもオススメです!
「どうやってセミナー後のアンケートを作ればいいんだろうか」と悩んでいた時に
前作『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』と併せて購入しました。
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しかも様々なビジネスが例として挙げられているので
自分のビジネス形態に合ったものでわかりやすく学べます!
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このアンケート作りを元にした実践勉強会のやり方も説明されているので
社内研修のテーマに困っている方にもオススメです!
2019年11月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても良かった。実践してみようと思います。
2020年9月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
参考になりました。
早速アンケート用紙作成しました。
何事も即実践します。
早速アンケート用紙作成しました。
何事も即実践します。
2018年11月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
いつまでも保存しておきたい1冊です。
辞書代わりにも仕様できます。
辞書代わりにも仕様できます。
2018年5月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アンケートの作り方がよくわかりました。記入していただけるアンケートができました
2017年8月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自営業の知り合いの参考になるかも、と思って購入して読んでみました。
書いてある事は「ロイヤルカスタマーがどのように自分の商売を好んでくれるかを把握し、同様の嗜好を持つ潜在顧客を開拓する」という事につきます。
その原則論を前半に書いて、後半は割と似通った事例が複数掲載されているだけ。
と言ってしまえばそれまでですが、「独りよがりでなく顧客の目線で自分の商売の長所を見直す」という事と、「基本に忠実に実行し、検証する」という事、その2点を一貫して訴えている点が非常に説得力を持ち、読んでいて気持ちの良い本です。
A4アンケートの結果から生み出されたチラシや宣伝文は決して洗練されたものではありませんが、広告的技法に走るよりも大事なこと、誰を相手に、どんな利便性を提供するのか、という商売の根幹が表現されています。自分一人でこれを実施するとしたら、なかなか大変でしょう。
知人にはとても参考になるのでは、と思えたので、強く推薦しておきました。
書いてある事は「ロイヤルカスタマーがどのように自分の商売を好んでくれるかを把握し、同様の嗜好を持つ潜在顧客を開拓する」という事につきます。
その原則論を前半に書いて、後半は割と似通った事例が複数掲載されているだけ。
と言ってしまえばそれまでですが、「独りよがりでなく顧客の目線で自分の商売の長所を見直す」という事と、「基本に忠実に実行し、検証する」という事、その2点を一貫して訴えている点が非常に説得力を持ち、読んでいて気持ちの良い本です。
A4アンケートの結果から生み出されたチラシや宣伝文は決して洗練されたものではありませんが、広告的技法に走るよりも大事なこと、誰を相手に、どんな利便性を提供するのか、という商売の根幹が表現されています。自分一人でこれを実施するとしたら、なかなか大変でしょう。
知人にはとても参考になるのでは、と思えたので、強く推薦しておきました。
2016年11月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この「A4」1枚アンケートシリーズを読んで素直に思うこと・・・楽しくて簡単!そして、中小事業者にとって最も取っつきやすい販促ツール!
この書籍を知り、筆者が繰り返し伝えている理屈が腑に落ちてからは、私自身そしてクライアントのビジネスで活用し、集客UPにつながっています。
私自身、「マーケティング」について、これまで色々な書籍やコンテンツ、セミナーを通し、自分の中に取り入れてきました。しかし、顧客心理やコピーの重要性を理解し、私自身が小手先で使えるようになるまで、相当な時間を費やしてしまいました…。そうやって遠回りしてから、この書籍に出会ったからこそ、この販促ツールが、「中小企業の利益を伸ばす」ことに特化した最短ルートだと言いきれます。
私は、神田昌典さんの大ファンですが、いくら書籍の内容を理解していても、あのようにストーリーテラーとして、センス溢れたセールスコピーを書くのは、相当な反復練習が必要だと感じています。この「A4」1枚アンケートシリーズには、その神田昌典さんが言う原則と理屈が十分に組み込まれていて、且つ、センスやマーケティング知識をあまり必要としていない点が一番のオススメです。この書籍に記載された実践例を真似するだけで、ダイレクトマーケティングを意識していない広告会社に依頼するより売れそうです(笑)
このツールを活用し、一人でも多くの営業マンが結果を残してほしいと願っています(^^)/
最後に、もしこの本が自主出版だったとしたら、一つだけ筆者に聞きたいことがあります。
返金保証は付けますか?
この書籍を知り、筆者が繰り返し伝えている理屈が腑に落ちてからは、私自身そしてクライアントのビジネスで活用し、集客UPにつながっています。
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