『集客の女王』と呼ばれる著者。
ご自身が主催するイベントでは、
毎回、伝説を塗り替え、
コンサルタントでは、
圧倒的な結果を出し続けています。
その秘訣とは、
お客様が欲しい感情を
5つに分類した、
『感情マトリックス』の法則に従い、
関係性を構築していくことで、
自分を好きになってくれる『生涯顧客』にしていくということ‼️
自分を顧客側に置き換えて読むと
『確かに‼️』と膝を打つことばかり‼️
誰もが、集客には悩んでいます。
集客ができれば、どんな仕事も成功すると言って過言ではありません。
この本には
著者の、実績に裏付けられた、
集客成功の鍵が、惜しみなく明かされています。
バイブルとして、何回も読み返したい本です!
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たった5つの感情でお客さまは動き出す!!―売り込まなくても結果が出る“感情集客術" 単行本(ソフトカバー) – 2016/3/8
佐々 妙美
(著)
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購入オプションとあわせ買い
「買いたい!」は、作れる!
顧客を持つ、営業の方・店舗経営者・個人事業主・セミナー集客に携わる全ての方へ。
「売れない」
「ノルマがきつい」
「売上をあげる方法が知りたい」
そんな悩みを抱く方に、足りないもの―。
それは、たったひとつ!
“お客さまが求めているものは、商品そのものではなく、
5つの感情である"ことに気づくこと。
ここで質問です。
あなたのお客さまは、あなたをどの営業マンより贔屓にしてくれますか?
あなたのお客さまは、あなたを営業マン以前に友達のように接してくれますか?
あなたのお客さまは、あなたとの繋がりを、喜んでくれていますか?
もし、これらが満たされていなければ、
売上を上げる苦しみは『一生』つきまといます。
そんな苦しい売り込みはもうやめましょう。
なぜなら、たった「5つの感情づくり」ですべて解決するからです。
15,000人の顧客心理を研究し尽くして作られた
“感情マトリクス"と顧客心理の作り方――
これは、だれにでもできる、「愛される」感情集客術。
この一冊で、一生、楽になってみませんか?
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売上を上げる苦しみは『一生』つきまといます。
そんな苦しい売り込みはもうやめましょう。
なぜなら、たった「5つの感情づくり」ですべて解決するからです。
15,000人の顧客心理を研究し尽くして作られた
“感情マトリクス"と顧客心理の作り方――
これは、だれにでもできる、「愛される」感情集客術。
この一冊で、一生、楽になってみませんか?
- 本の長さ256ページ
- 言語日本語
- 出版社Clover出版
- 発売日2016/3/8
- 寸法18 x 13 x 1.7 cm
- ISBN-104782590105
- ISBN-13978-4782590102
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商品の説明
出版社からのコメント
この本は、おもに個人で集客に努めなければならない方たちへ、
著者の15,000人の集客ノウハウを仕組み化し、簡単で成果の出る方法としてまとめたものです。
これからの時代、企業は副業を認めざるを得なくなります。
それはつまり
「個人」での集客力が、年収を左右する時代を示唆します。
SNSもおおいに活用されることでしょう。
『個人』で集客に努めなければならない方たちへ、
もっとも簡単で成果の出る方法、として生まれた本書は、
これからの時代、だれにも必要なスキルですと言えましょう。
SNSをはじめ、いろいろなツールをつかい、
リアルでの付き合い方も新たな標準に変わり始めているのです。
独力で≪集客≫出来、お客様から愛されるひとに、ぜひなってください。
著者の15,000人の集客ノウハウを仕組み化し、簡単で成果の出る方法としてまとめたものです。
これからの時代、企業は副業を認めざるを得なくなります。
それはつまり
「個人」での集客力が、年収を左右する時代を示唆します。
SNSもおおいに活用されることでしょう。
『個人』で集客に努めなければならない方たちへ、
もっとも簡単で成果の出る方法、として生まれた本書は、
これからの時代、だれにも必要なスキルですと言えましょう。
SNSをはじめ、いろいろなツールをつかい、
リアルでの付き合い方も新たな標準に変わり始めているのです。
独力で≪集客≫出来、お客様から愛されるひとに、ぜひなってください。
著者について
1978年 神戸市生まれ。
マンション開発会社の企画開発部にて累計200億超のプロジェクトにかかわる。
30歳で退職。「人生を変えてくれた師匠を全国に広めたい! 」とセミナー会社の役員となり、プロデューサーを務める。
わずか半年で大阪で開催されたセミナーコンテストで優勝。さらに1年で高額セミナーの立ち上げに携わるが集客で苦戦。無理な集客を重ね人が離れていく。
孤独な集客活動の中、やっぱり「集客は愛だ」と気づき、お客さまの感情にフォーカスする集客に変えたところ、
毎月60〜120人、集客できるようになり、講座が全国10箇所にまで拡大。
過去1,250回以上のセミナー・イベント開催、定価55万円超の講座を530本以上販売する。
現在までの総集客数は15,000人にのぼる。
現在、セミナー集客コンサルタントとして独立。
「トップ1%大人気セミナー講師養成講座」を展開し「稼げるセミナー講師」を育成している。
さらには雑誌執筆、テレビ出演など活躍の場を年々広げ、
全国各地のセミナーは勿論、ロサンゼルスでのセミナーを成功させるなど、活動は世界に広がっている。
セミナー集客コンサルティングでは実践的指導により、1か月で2,000万を超える売上をたたき出すなど、目を見張る成果を上げるクライアントを多数輩出し続けている。
マンション開発会社の企画開発部にて累計200億超のプロジェクトにかかわる。
30歳で退職。「人生を変えてくれた師匠を全国に広めたい! 」とセミナー会社の役員となり、プロデューサーを務める。
わずか半年で大阪で開催されたセミナーコンテストで優勝。さらに1年で高額セミナーの立ち上げに携わるが集客で苦戦。無理な集客を重ね人が離れていく。
孤独な集客活動の中、やっぱり「集客は愛だ」と気づき、お客さまの感情にフォーカスする集客に変えたところ、
毎月60〜120人、集客できるようになり、講座が全国10箇所にまで拡大。
過去1,250回以上のセミナー・イベント開催、定価55万円超の講座を530本以上販売する。
現在までの総集客数は15,000人にのぼる。
現在、セミナー集客コンサルタントとして独立。
「トップ1%大人気セミナー講師養成講座」を展開し「稼げるセミナー講師」を育成している。
さらには雑誌執筆、テレビ出演など活躍の場を年々広げ、
全国各地のセミナーは勿論、ロサンゼルスでのセミナーを成功させるなど、活動は世界に広がっている。
セミナー集客コンサルティングでは実践的指導により、1か月で2,000万を超える売上をたたき出すなど、目を見張る成果を上げるクライアントを多数輩出し続けている。
登録情報
- 出版社 : Clover出版 (2016/3/8)
- 発売日 : 2016/3/8
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 256ページ
- ISBN-10 : 4782590105
- ISBN-13 : 978-4782590102
- 寸法 : 18 x 13 x 1.7 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 571,263位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 3,753位マーケティング・セールス (本)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2016年4月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2023年2月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
テクニックではないと冒頭にありましたので、感情を動かす著者なりのやり方を期待して読みました。
確かに実践的で、経験に基づいた内容で、ご本人としてみればテクニックではないのだと思います。
ただ、これを読んで実践してみようと思う読者にとっては、著者のやり方を真似するところから入るしかありません。そうなってくると、意味を理解しつつもテクニカルになってしまうという問題が発生します。
「人と人を繋げる」ことで自分に戻ってくるという点。
こちらについては同意です。ただ、それが得意な人、そうでない人がいます。
やはり、得意でない人にとってはテクニックを真似するところから入らざるを得ず、結局はテクニックしかないのかと思ってしまいました。
著者についてはFacebookなどでよく拝見しており、ご活躍ぶりが素晴らしいと思っています。ただ、彼女のようなことが誰でもできるのか、というと疑問です。
誰でもできないから彼女が成功している所以だとも思うのです。
(メンタルブロックを外しましょう、と言われるんでしょうけど。それもまたテクニックから入るものですね)
確かに実践的で、経験に基づいた内容で、ご本人としてみればテクニックではないのだと思います。
ただ、これを読んで実践してみようと思う読者にとっては、著者のやり方を真似するところから入るしかありません。そうなってくると、意味を理解しつつもテクニカルになってしまうという問題が発生します。
「人と人を繋げる」ことで自分に戻ってくるという点。
こちらについては同意です。ただ、それが得意な人、そうでない人がいます。
やはり、得意でない人にとってはテクニックを真似するところから入らざるを得ず、結局はテクニックしかないのかと思ってしまいました。
著者についてはFacebookなどでよく拝見しており、ご活躍ぶりが素晴らしいと思っています。ただ、彼女のようなことが誰でもできるのか、というと疑問です。
誰でもできないから彼女が成功している所以だとも思うのです。
(メンタルブロックを外しましょう、と言われるんでしょうけど。それもまたテクニックから入るものですね)
2018年3月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
どのセミナーでも言われていてる当たり前のことをコピペしてきた、当たり前のことだけで出来上がっている本。
「2016年2月 ドバイのホテルにて」という結びの一言・・・このセリフを言いたいがために出した本かもしれません。
メンター(笑)の教えに従ってこんな本を素直に出してしまうのだから、ご本人はきっと素直で、素敵な人なんでしょう。
でも、こんな本出しちゃいけないよ。
「2016年2月 ドバイのホテルにて」という結びの一言・・・このセリフを言いたいがために出した本かもしれません。
メンター(笑)の教えに従ってこんな本を素直に出してしまうのだから、ご本人はきっと素直で、素敵な人なんでしょう。
でも、こんな本出しちゃいけないよ。
2016年5月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
著者は本書の中で、「集客にテクニックを使ってはいけない。」と述べていますが、著名人のメソッドを応用しつつ、
読者を(わかった)気分にさせるテクニックは、中々たいしたものです。
多くの方のコメントが、異口同音に
集客の方法が(わかった)とおっしゃっていますが、この本を読んで(わかる)
とは、どんな意味なのでしょう?
私は、接客に自信を失いかけていた時に
たまたま新聞紙上で本書の広告を見かけ、amazon売上げ1位のフレーズにも
吊られ、迷わず注文しました。
(わかった)と思い、(なるほど)と納得する。それだけの本ですか?
実際に、「不思議なほど売れ」、「ひとが集まった」方の体験を聞きたいです。
接客って、
クレームがあった場合の問合せ先が分かり易かったり、問題が起きた時に最後まできちんと処理をしたり、商品の長所・
短所を正直に伝えたり、お客様の好みを
知って的確なアドバイスをしたり、お買い上げ頂いた後のメンテナンスの方法を
提案したり・・・。
私が実際の接客から学んだことは、以上のことです。
人それぞれの方法があります。
失敗してみて得られる物こそ、自分の物だと思います。この本を読んで(わかった)こと。接客の方法は、人に教わるものではない、ということです。
自分がお客様なら、どうしてほしいか?
そこから自ずと答えは出るはずです。
読者を(わかった)気分にさせるテクニックは、中々たいしたものです。
多くの方のコメントが、異口同音に
集客の方法が(わかった)とおっしゃっていますが、この本を読んで(わかる)
とは、どんな意味なのでしょう?
私は、接客に自信を失いかけていた時に
たまたま新聞紙上で本書の広告を見かけ、amazon売上げ1位のフレーズにも
吊られ、迷わず注文しました。
(わかった)と思い、(なるほど)と納得する。それだけの本ですか?
実際に、「不思議なほど売れ」、「ひとが集まった」方の体験を聞きたいです。
接客って、
クレームがあった場合の問合せ先が分かり易かったり、問題が起きた時に最後まできちんと処理をしたり、商品の長所・
短所を正直に伝えたり、お客様の好みを
知って的確なアドバイスをしたり、お買い上げ頂いた後のメンテナンスの方法を
提案したり・・・。
私が実際の接客から学んだことは、以上のことです。
人それぞれの方法があります。
失敗してみて得られる物こそ、自分の物だと思います。この本を読んで(わかった)こと。接客の方法は、人に教わるものではない、ということです。
自分がお客様なら、どうしてほしいか?
そこから自ずと答えは出るはずです。
2016年3月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「良い相性」なんて、実は作るのはカンタンって
すごいですよね…
ここまで言い切っていいの?って思うことが
随所に書かれています。
それが、著者の体験とともに
こうやってやるといいよ、ということが
かなり具体的に書かれていて、
何度も読み返したくなる、
興味深い内容だと思いました。
この本で、一番すごいと思ったのは
「人」を知る感情のマトリクスを
ご自身の体験も交えて構築し
実際に、どんな人にどんなポイントが刺さるか、
というアドバイスが書かれてあるというところ。
本当によく観察している方だと思います。
集客もさることながら、それだけでなく
ビジネスシーンやプライベートの関係などなど
すべての人間関係で使える!と思いました。
すごいですよね…
ここまで言い切っていいの?って思うことが
随所に書かれています。
それが、著者の体験とともに
こうやってやるといいよ、ということが
かなり具体的に書かれていて、
何度も読み返したくなる、
興味深い内容だと思いました。
この本で、一番すごいと思ったのは
「人」を知る感情のマトリクスを
ご自身の体験も交えて構築し
実際に、どんな人にどんなポイントが刺さるか、
というアドバイスが書かれてあるというところ。
本当によく観察している方だと思います。
集客もさることながら、それだけでなく
ビジネスシーンやプライベートの関係などなど
すべての人間関係で使える!と思いました。
2016年3月16日に日本でレビュー済み
「集客が得意! 集客に自信アリ! 」…ではない人のための
幸せの黄色い集客バイブル!
お仕事のひとつに「集客」があっても
「集客、得意です! 」という方は多くはないでしょう。
むしろ、苦手意識が強い方、苦痛になっている方もいるのでは?
私もその1人。
出来ない→イヤになる→自己嫌悪→ますます結果が出ない…
悪循環スパイラル…
タイトルを読んで
「お客さまが動いてくれるなんて、そんな都合のいいハナシ…」
と思ったのが正直なところ(笑)
でも、ほんとにそうだったら…と
ほのかな期待を抱いて、この本を読み始めました。
そしたら…
どうして上手く集客出来なかったのか
何が足りなかったのか
何が間違っていたのか…スッキリ分かりました。
集客するのが人間なら
集客される方も人間
集客される側のお客さまの「5つの感情」を満たしてあげると
お客さまが自ら動いてくれる!
申し込んでくれる!買ってくれる!
え?ほんとに?
「足で稼げ」とか「断られることに慣れろ」とか
言わないの!?と思ったのが第一印象。
何より「これなら私にも出来る!」「すぐにやってみよ‾♪」
と思えるノウハウでした。
心も体も疲弊する「集客」はもう卒業できそうです!
この幸せの黄色いバイブルを心に刻めば
「集客」という業務に…
ーーいや、もうそれは「業務」とは
ーー呼ばないのかもしれません
「集客」と言う「人と人との繋がり作り」に
柔らかく温かい気持ちで向き合えることになるでしょう。
「集客」をされる、すべての人に、ぜひお読み頂きたい1冊です!!
幸せの黄色い集客バイブル!
お仕事のひとつに「集客」があっても
「集客、得意です! 」という方は多くはないでしょう。
むしろ、苦手意識が強い方、苦痛になっている方もいるのでは?
私もその1人。
出来ない→イヤになる→自己嫌悪→ますます結果が出ない…
悪循環スパイラル…
タイトルを読んで
「お客さまが動いてくれるなんて、そんな都合のいいハナシ…」
と思ったのが正直なところ(笑)
でも、ほんとにそうだったら…と
ほのかな期待を抱いて、この本を読み始めました。
そしたら…
どうして上手く集客出来なかったのか
何が足りなかったのか
何が間違っていたのか…スッキリ分かりました。
集客するのが人間なら
集客される方も人間
集客される側のお客さまの「5つの感情」を満たしてあげると
お客さまが自ら動いてくれる!
申し込んでくれる!買ってくれる!
え?ほんとに?
「足で稼げ」とか「断られることに慣れろ」とか
言わないの!?と思ったのが第一印象。
何より「これなら私にも出来る!」「すぐにやってみよ‾♪」
と思えるノウハウでした。
心も体も疲弊する「集客」はもう卒業できそうです!
この幸せの黄色いバイブルを心に刻めば
「集客」という業務に…
ーーいや、もうそれは「業務」とは
ーー呼ばないのかもしれません
「集客」と言う「人と人との繋がり作り」に
柔らかく温かい気持ちで向き合えることになるでしょう。
「集客」をされる、すべての人に、ぜひお読み頂きたい1冊です!!
2016年3月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「感情で動く」に興味を持って購入。
一気に読みましたが、
人間の心理やセールスや、集客ノウハウを語る本はたくさんある中で、わかりやすく腑に落ちやすい本と思いました。
集客だけでなく、使えるシーンがたくさんあるのではないでしょうか?
オススメの一冊です。
一気に読みましたが、
人間の心理やセールスや、集客ノウハウを語る本はたくさんある中で、わかりやすく腑に落ちやすい本と思いました。
集客だけでなく、使えるシーンがたくさんあるのではないでしょうか?
オススメの一冊です。
2016年11月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
いくら何でも・・・。あまりにも酷すぎます。
自己啓発本のコミュニケーションそのまま。
ライターさんが書かれたのだと思いますが
著者の方は確認されたのだろうかと
思ってしまうほど衝撃的でした。
良心から申し上げてお勧めできません。
自己啓発本のコミュニケーションそのまま。
ライターさんが書かれたのだと思いますが
著者の方は確認されたのだろうかと
思ってしまうほど衝撃的でした。
良心から申し上げてお勧めできません。