私は接客業をしています。
この本は、確かに販売員さん向けに書かれた本ですが、中身はもっと幅広くて、興味深いものでした。
ベースにあるのは、行動心理学?でしょうか。
一見ムズカシイ人間心理をトコトンわかりやすく、またオモシロく書かれていました。
皆んなに共通の話題である買い物を、さまざまなシーンに当てはめて、人がどう動くかが解説されていて、あるある、わかるわかる、を連発してしまう楽しい内容でした。
「それは、大変でしたね」と、
語尾に「ね」をつけて応えると相手に共感が伝わる。
これって、確かに言えてるなぁって思いました。
スーッと一気に読めてしまいましたが、たくさんの気づきがありました。
接客や販売の方だけじゃなく、ごく普通に、
人間関係を良くしたいと思う全ての人にオススメです。
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売れる販売員の全技術 単行本(ソフトカバー) – 2015/7/15
井上 健哉
(著)
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購入オプションとあわせ買い
世界最高位の売るメソッドを、14のポイントに集約して体系化!
「なんで、それで売れるの?」「どうして、それで欲しくなるの?」
そんな疑問にとことん答えてもらいました!
・「もう辞めたい」と感じたことのある販売員
・売れたとしても「なぜ売れたのか?」が分からず、売上が安定していない販売員
・業績やノルマに追われて、疲れている販売員
本書はそんな販売員のための頼れる1冊です。
著者は生命保険業界でいま一番熱い男、井上 健哉。コンサルティング先である生命保険、銀行、化粧品、アパレル、百貨店外商、飲食店、旅行代理店、病院などからは「客単価が2倍になった」「お客様を紹介していただけた」「富裕層のお客様が増えた」など反響が大きく、本書でその著者のメソッドを完全・体系化しました。
たとえば、「流暢すぎる販売員はわざと噛む」「“いかがですか?”は使わない」などもっと売れる話し方、聞き方、売り場作り、「欲しい」と思わせる4つのツボなど、著者にしか語れないテクニックが満載。どれも今日から始められ「即効性のある」基本的なものばかりです。これらを身につけることで、断られても折れない自信を持ってお客様に商品を勧めることができるよう変わります!
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本書はそんな販売員のための頼れる1冊です。
著者は生命保険業界でいま一番熱い男、井上 健哉。コンサルティング先である生命保険、銀行、化粧品、アパレル、百貨店外商、飲食店、旅行代理店、病院などからは「客単価が2倍になった」「お客様を紹介していただけた」「富裕層のお客様が増えた」など反響が大きく、本書でその著者のメソッドを完全・体系化しました。
たとえば、「流暢すぎる販売員はわざと噛む」「“いかがですか?”は使わない」などもっと売れる話し方、聞き方、売り場作り、「欲しい」と思わせる4つのツボなど、著者にしか語れないテクニックが満載。どれも今日から始められ「即効性のある」基本的なものばかりです。これらを身につけることで、断られても折れない自信を持ってお客様に商品を勧めることができるよう変わります!
- 本の長さ262ページ
- 言語日本語
- 出版社かんき出版
- 発売日2015/7/15
- ISBN-104761271000
- ISBN-13978-4761271008
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商品の説明
著者について
株式会社FPサーカス 代表取締役。MDRTに18年連続で登録。1991年、立命館大学を卒業後、京都銀行へ入行。営業推進本部に配属され、新規融資先の開拓に従事し、2年4カ月で143社と成約、融資実行累計金額は39億円にのぼり、最年少でトップ成績を収める。1997年、ソニー生命にライフプランナーとして転職。入社1年目からトップクラスの成績を挙げ続ける。
2000年、株式会社FPサーカスを設立。代表取締役に就任。これまで培った税務・財務・法務の知識と経験をもとに、士業と連携をとりながら経営コンサルティングに携わる。2002年から主宰している生命保険事業従事者に向けた勉強会「けんや塾」は、2015年で14年目を迎え、これまでの受講生の約75%にあたる393人がMDRTに認定されるなど驚愕の成果を出し続けている。
これらの業務と並行して、生命保険、銀行、化粧品、アパレル、百貨店外商、飲食店、旅行代理店、病院など幅広い業種で働く接客業従事者に向けた研修セミナーやコンサルティングを行っている。クライアントからは、「客単価が2倍になった」「お客様を紹介していただけた」「富裕層のお客様が増えた」など反響が大きい。講演回数は、5年連続で年間145回を超える(2014年は183回、受講者数は7218人)。本書は、著者がこれまでのキャリアで身につけた「売るメソッド」を体系化してまとめたもので、初めての著作となる。
2000年、株式会社FPサーカスを設立。代表取締役に就任。これまで培った税務・財務・法務の知識と経験をもとに、士業と連携をとりながら経営コンサルティングに携わる。2002年から主宰している生命保険事業従事者に向けた勉強会「けんや塾」は、2015年で14年目を迎え、これまでの受講生の約75%にあたる393人がMDRTに認定されるなど驚愕の成果を出し続けている。
これらの業務と並行して、生命保険、銀行、化粧品、アパレル、百貨店外商、飲食店、旅行代理店、病院など幅広い業種で働く接客業従事者に向けた研修セミナーやコンサルティングを行っている。クライアントからは、「客単価が2倍になった」「お客様を紹介していただけた」「富裕層のお客様が増えた」など反響が大きい。講演回数は、5年連続で年間145回を超える(2014年は183回、受講者数は7218人)。本書は、著者がこれまでのキャリアで身につけた「売るメソッド」を体系化してまとめたもので、初めての著作となる。
登録情報
- 出版社 : かんき出版 (2015/7/15)
- 発売日 : 2015/7/15
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 262ページ
- ISBN-10 : 4761271000
- ISBN-13 : 978-4761271008
- Amazon 売れ筋ランキング: - 313,629位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 398位セールス・営業 (本)
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著者について
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2015年8月12日に日本でレビュー済み
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2022年1月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
分かりやすいです。
著者が銀行員時代、自分は雨に濡れてもお客さんから預かったお金の鞄にレインコートを被せたのをたまたま見かけた社長さんが1億円の預金をしてくれたエピソードに、隠れた美徳を積めば良いこともあるのだなと思いました。
男女で購買傾向が違うというのも印象的です。
男性がデータ重視なのは、納得です。
お客さんのパーソナルスペースを侵さないなど、無理なく親切にするコツがわかりました。
読むと悩みや不安が少し解消されてスッキリします。
ちょっぴり前向きな気持ちになります。
著者が銀行員時代、自分は雨に濡れてもお客さんから預かったお金の鞄にレインコートを被せたのをたまたま見かけた社長さんが1億円の預金をしてくれたエピソードに、隠れた美徳を積めば良いこともあるのだなと思いました。
男女で購買傾向が違うというのも印象的です。
男性がデータ重視なのは、納得です。
お客さんのパーソナルスペースを侵さないなど、無理なく親切にするコツがわかりました。
読むと悩みや不安が少し解消されてスッキリします。
ちょっぴり前向きな気持ちになります。
2018年8月19日に日本でレビュー済み
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参考になった部分
・お客様を超VIP待遇する、自分を独占させる
・高いものを見せてから安いものを見せる(対比効果)
・とにかく褒める
・名前を呼んであげる
・~お願いします、~頂けますか、依頼口調を使う
・甘え上手になる
・失敗談を話す
・イエスを3回とる
・押すのではなく、お客様に決めさせる
・もし…で話す
・軽いタッチ
・男には数値、データで、女にはイメージで売る
某家電量販店に勤めておりますが、販売員のスキルを上げたくて読みました。
照明の当て方から人員配置まで、経営コンサルタント目線での様々なことが書いてあります。
初々しさ、想像力、各文言、男女の違い、VIP感などは参考になりました。
・お客様を超VIP待遇する、自分を独占させる
・高いものを見せてから安いものを見せる(対比効果)
・とにかく褒める
・名前を呼んであげる
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・甘え上手になる
・失敗談を話す
・イエスを3回とる
・押すのではなく、お客様に決めさせる
・もし…で話す
・軽いタッチ
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某家電量販店に勤めておりますが、販売員のスキルを上げたくて読みました。
照明の当て方から人員配置まで、経営コンサルタント目線での様々なことが書いてあります。
初々しさ、想像力、各文言、男女の違い、VIP感などは参考になりました。
2015年8月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
非常に読みやすく、頭の中で接客の現場をイメージしながら、あっという間に読み終えました。
販売する物さえ違えど、全ての業種の販売員さんに、ぜひ読んでいただきたい!
なぜなら、こんな発想と技術をお持ちの販売員さんが増えてくれたら、もっと買い物が楽しくなるのではないかなと思いました。
私は本を読み終えた頃、著者、井上健哉さんから保険を買いたい!と思ってしまいました。
ぜひ、続編をお願い致します!楽しみにしております。
販売する物さえ違えど、全ての業種の販売員さんに、ぜひ読んでいただきたい!
なぜなら、こんな発想と技術をお持ちの販売員さんが増えてくれたら、もっと買い物が楽しくなるのではないかなと思いました。
私は本を読み終えた頃、著者、井上健哉さんから保険を買いたい!と思ってしまいました。
ぜひ、続編をお願い致します!楽しみにしております。
2015年7月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
たくさんの啓発本の中で、販売スキルに特化した本としては大変読みやすく、すぐに実践に移しやすく参考になると思う。
特に文章が分かり易いので、初心者の方には特におすすめ
男女別の販売方法も詳細に書かれているので、大変参考になった。
特に文章が分かり易いので、初心者の方には特におすすめ
男女別の販売方法も詳細に書かれているので、大変参考になった。
2019年4月1日に日本でレビュー済み
どれも実行してることばかりで新たな発見はない。こちらがお客様なら、ひびかないだろうと思うところも多くポイントがずれてそうな気がした
2015年8月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても読みやすく、“なるほど~”がたくさん詰まった一冊でした。
2015年8月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私は美容院を経営してます。
この書籍を読んで、目からウロコとはまさにこの事だと確信しました。自分自身の接客を見つめ直すのも当然ながら、これから接客・販売業に携わる若い世代の人たちにもぜひ、読んでもらいたい一冊です。
私の経営するお店ではこの本を教科書のように、新人教育に活用したいと思います。
この書籍を読んで、目からウロコとはまさにこの事だと確信しました。自分自身の接客を見つめ直すのも当然ながら、これから接客・販売業に携わる若い世代の人たちにもぜひ、読んでもらいたい一冊です。
私の経営するお店ではこの本を教科書のように、新人教育に活用したいと思います。