プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
新品:
¥1,163¥1,163 税込
ポイント: 12pt
(1%)
無料お届け日:
4月1日 月曜日
発送元: Amazon 販売者: タイマーズ書店
新品:
¥1,163¥1,163 税込
ポイント: 12pt
(1%)
無料お届け日:
4月1日 月曜日
発送元: Amazon
販売者: タイマーズ書店
中古品: ¥283
中古品:
¥283

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる! 単行本 – 2015/2/14
小林 浩志
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,163","priceAmount":1163.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,163","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"k9DMlChjLPtcwyLcTIVj8jqbfi301h4ExWpaTGPsuy%2B7K4bjFr4qQy0aW%2ForU2qg3B0Cre3hp6R%2FBY3Kj%2Bt1svQDAr0QiidXes6Eap1YUg%2Bgst1Lgm4d0BSgPLIO%2B%2B5kTAjweRvgFXd1DRnw15RuxvQF3cc9CBXyCIaV4vzt5KmoIxGj87BBsLxet0TbFZ%2FI","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥283","priceAmount":283.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"283","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"k9DMlChjLPtcwyLcTIVj8jqbfi301h4EPG6RAGoCNfAt4hS18flEMs6dArmRbVMUJXhhwm1QEebr12nsLOJBQK3CHUkyJ2%2BO8QvyRqY1tItubTG9SAus30CBuYDVthJlCvWqB3ephH%2FtzlKdW38TZ5VMNT800IcyYT5h%2BvO2VdQZsBqJiz8XaWwBACuY1UGY","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
プロテニスプレイヤー・フェデラーもアンガーマネジメントを学んで世界一となった!
▼パワハラが蔓延?!
全国の労働局の「個別労働紛争解決制度」に寄せられた相談内容で2012年度は「パワハラ」が51,670件。これまでトップの「解雇」を抜いて最多となった。パワハラに関する相談件数は、02年度が6,627件だったものが 右肩上がりに上昇している。
▼怒りがパワハラに
パワハラの主たる原因は上司の理不尽な怒りにあると言われている。この理不尽な怒りによって職場の生産性が上がらないことが多いのである。
それはなぜか。意味なく怒鳴られた部下は、馬鹿らしくなって仕事へのやる気がなくなり、怒鳴られているところを見ていた別の部下は萎縮するからである。
そして、イライラしている上司がいる部署は、そのイライラが周囲にどんどん伝染し、部署全体が殺伐とした雰囲気になってしまうのである。
▼アンガーマネジメントとは
その解決策としてアメリカでは1970年代に始まった怒りをコントロールする心理教育手法が「アンガーマネジメント」である。
アメリカのビジネスの世界はもとより、スポーツや教育の現場でもアンガーマネジメントは取り入れられている。
本書は、日本アンガーマネジメント協会でベスト・アンガーマネジメント・ファシリテーター賞を受賞した著者が、怒りをコントロールし、よりよい指導法を身につける方法やパワハラを防止し、働きやすく成果の上がる職場につくるための方法を解説する。
▼パワハラが蔓延?!
全国の労働局の「個別労働紛争解決制度」に寄せられた相談内容で2012年度は「パワハラ」が51,670件。これまでトップの「解雇」を抜いて最多となった。パワハラに関する相談件数は、02年度が6,627件だったものが 右肩上がりに上昇している。
▼怒りがパワハラに
パワハラの主たる原因は上司の理不尽な怒りにあると言われている。この理不尽な怒りによって職場の生産性が上がらないことが多いのである。
それはなぜか。意味なく怒鳴られた部下は、馬鹿らしくなって仕事へのやる気がなくなり、怒鳴られているところを見ていた別の部下は萎縮するからである。
そして、イライラしている上司がいる部署は、そのイライラが周囲にどんどん伝染し、部署全体が殺伐とした雰囲気になってしまうのである。
▼アンガーマネジメントとは
その解決策としてアメリカでは1970年代に始まった怒りをコントロールする心理教育手法が「アンガーマネジメント」である。
アメリカのビジネスの世界はもとより、スポーツや教育の現場でもアンガーマネジメントは取り入れられている。
本書は、日本アンガーマネジメント協会でベスト・アンガーマネジメント・ファシリテーター賞を受賞した著者が、怒りをコントロールし、よりよい指導法を身につける方法やパワハラを防止し、働きやすく成果の上がる職場につくるための方法を解説する。
- 本の長さ208ページ
- 言語日本語
- 出版社東洋経済新報社
- 発売日2015/2/14
- 寸法18 x 13.2 x 2 cm
- ISBN-104492045236
- ISBN-13978-4492045237
よく一緒に購入されている商品

対象商品: パワハラ防止のための アンガーマネジメント入門: 怒り、イライラのコントロールで、職場は変わる! 成果が上がる!
¥1,163¥1,163
最短で4月1日 月曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
小林 浩志(コバヤシ コウジ)
日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター
青山学院大学大学院法学研究科修了(法学修士)。
横浜市戸塚区で社会保険労務士・行政書士の事務所を経営する傍ら、社会人大学院でパワーハラスメントの法的・実務的対策を研究。パワハラ防止策の有効なツールとしてのアンガーマネジメントを数多くの企業、学校、病院等へ紹介している。
特定社会保険労務士、行政書士、第一種衛生管理者
公益財団法人21世紀職業財団認定セクハラパワハラ防止コンサルタント(客員講師)
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター(トレーニングプロ)
著書に『現場監督のための早わかり労働安全衛生法』(共著 東洋経済新報社)、『ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法』(共著 日総研出版)、『Q&A会社の常識・非常識』(共著 清文社)がある。
日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター
青山学院大学大学院法学研究科修了(法学修士)。
横浜市戸塚区で社会保険労務士・行政書士の事務所を経営する傍ら、社会人大学院でパワーハラスメントの法的・実務的対策を研究。パワハラ防止策の有効なツールとしてのアンガーマネジメントを数多くの企業、学校、病院等へ紹介している。
特定社会保険労務士、行政書士、第一種衛生管理者
公益財団法人21世紀職業財団認定セクハラパワハラ防止コンサルタント(客員講師)
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター(トレーニングプロ)
著書に『現場監督のための早わかり労働安全衛生法』(共著 東洋経済新報社)、『ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法』(共著 日総研出版)、『Q&A会社の常識・非常識』(共著 清文社)がある。
登録情報
- 出版社 : 東洋経済新報社 (2015/2/14)
- 発売日 : 2015/2/14
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 208ページ
- ISBN-10 : 4492045236
- ISBN-13 : 978-4492045237
- 寸法 : 18 x 13.2 x 2 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 296,689位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 8,280位ビジネス実用本
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2020年7月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読みやすくスッと頭に入ってきました。少しずつ実践したいと思います。
2014年12月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
色々怒りを鎮める方法が書いてあったのは実践的で良かったです。幾つかは私にも使えるかもと思いました。
ただ物足りなかったのは、相手に理不尽な事を言われた場合の対応について、あまり記述されていない点です。
著者の師事するアンガーマネジメントの第一人者の安藤俊介氏はその講演で、アンガーマネジメントとは自分の怒りに蓋をしてしまう事ではない、という主旨の発言をされていました。
本書でも何か、怒らずにこちらの考えを伝える方策に触れていただけると良かったです。
ただ物足りなかったのは、相手に理不尽な事を言われた場合の対応について、あまり記述されていない点です。
著者の師事するアンガーマネジメントの第一人者の安藤俊介氏はその講演で、アンガーマネジメントとは自分の怒りに蓋をしてしまう事ではない、という主旨の発言をされていました。
本書でも何か、怒らずにこちらの考えを伝える方策に触れていただけると良かったです。
2016年2月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
プロジェクトのGOを決める会議で、関係者に梯子を外され、怒りを自分にため込んでいた時に読んだ一冊です。
パワハラ防止のためにはもちろんですが、今回の私のように調整業務の中で起こり得るイライラやわだかまりを消していくにも使えると思います。
自分の怒りの感情分析、原因分析をし、怒りの大きさを客観的に知り、日々起こる怒りを「たいしたことはない」として自分で消化することができます。
仕事をするうえで「怒り」の感情は邪魔にしかなりません。アンガーマネージメントをすることで、いろんな悩みが解決していくと感じました。
パワハラ防止のためにはもちろんですが、今回の私のように調整業務の中で起こり得るイライラやわだかまりを消していくにも使えると思います。
自分の怒りの感情分析、原因分析をし、怒りの大きさを客観的に知り、日々起こる怒りを「たいしたことはない」として自分で消化することができます。
仕事をするうえで「怒り」の感情は邪魔にしかなりません。アンガーマネージメントをすることで、いろんな悩みが解決していくと感じました。
2015年12月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
アンガーマネジメントの手法について簡潔に記載されています。
各々の手法も大事ですが、「アンガーマネジメント」という用語をしり、意識することが一番大事かもしれません。
本書の内容を意識することで、怒るべきでないタイミングで怒ってしまうことは減らせた気がします。
交渉やファシリテートで必須な技術なので、これからのビジネスマンに必須となるスキルかもしれません。
アサーティブコミュニケーションの説明が浅いので星1つマイナスしておきました(getting to yesを読めばいいんですが)。
各々の手法も大事ですが、「アンガーマネジメント」という用語をしり、意識することが一番大事かもしれません。
本書の内容を意識することで、怒るべきでないタイミングで怒ってしまうことは減らせた気がします。
交渉やファシリテートで必須な技術なので、これからのビジネスマンに必須となるスキルかもしれません。
アサーティブコミュニケーションの説明が浅いので星1つマイナスしておきました(getting to yesを読めばいいんですが)。
2016年2月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
いくつか気付かされることがありました。
訓練が必要なので、生活にいかせられるか・・・。
訓練が必要なので、生活にいかせられるか・・・。
2017年3月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本を読んで、怒らなくなりました。本質は何かを考えるようになりました。
いつまで続くかわからないが・・
いつまで続くかわからないが・・
2019年11月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
深呼吸した後に書いてます。
前半は同じような内容を繰り返し述べているだけで、内容は薄い。後半の理論を説明する部分もまとまってなく理解しづらい。
口頭ベースで行うセミナーみたいな内容でした。
アンガーマネジメントの本は他に良書がたくさんあるので、そちらをお勧めします。
前半は同じような内容を繰り返し述べているだけで、内容は薄い。後半の理論を説明する部分もまとまってなく理解しづらい。
口頭ベースで行うセミナーみたいな内容でした。
アンガーマネジメントの本は他に良書がたくさんあるので、そちらをお勧めします。
2016年10月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
対人、日常のイライラ解消にと読んで見ました
色々な解消テクニックが載っており
実践して使っています
少し気が楽になってきました
色々な解消テクニックが載っており
実践して使っています
少し気が楽になってきました