事例集のようなものがあたりまえのような事ばかり書かれていて内容がとても浅いと思った。
つまらなくなってきて途中で読むのやめてしまった。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
新品:
¥909¥909 税込
ポイント: 9pt
(1%)
無料お届け日:
3月31日 日曜日
発送元: Amazon 販売者: BLACK BOOK STORE
新品:
¥909¥909 税込
ポイント: 9pt
(1%)
無料お届け日:
3月31日 日曜日
発送元: Amazon
販売者: BLACK BOOK STORE
中古品: ¥40
中古品:
¥40

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
イライラをコントロールする! 心がラクになる言い方 単行本 – 2015/10/20
安藤俊介
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥909","priceAmount":909.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"909","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"HlK7NvxU77vPuqzs5qvxg%2B5E4CP%2BJ3o%2Fef8PN1jIaqS70u1fWuZsLLDNDhJfZdGNBFoLKLIZBQKMMp5h%2FVlWieAKxW0sRHpt98AWrePD7Zlg1oTzenHXEVA53tVMW9lP%2BNhy9yvEmlrj31fbmYpWDt9%2FHRmKzAH2Ym8%2FygKxy0aM0JPuqihYVA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥40","priceAmount":40.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"40","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"HlK7NvxU77vPuqzs5qvxg%2B5E4CP%2BJ3o%2FCBZNLpaU7C0Ax5HIKUcaC0QX37u6H62HgmrKfirDrcCf%2BcMEaAfokodQb9K%2FakdpKWcIopbz6ryvtuHedcLCE8opL9lBt6NqqCl7dJtoonCeLfAzJHPas5DD73PFvkOHtHvyDZkhtR3L3OhyBE3XNQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
イライラをコントロールするための心構えや考え方、「イライラワード」を言われたときの気持ちの切りかえ方や対応法など、ビジネスシーンで役立つ情報が満載。
会社の上司、先輩、同僚、部下、取引先、そして家族、友人、近所の人まで、遠慮なく発せられる「イライラワード」に迎え撃つための上手な対処法を紹介する。
怒りをコントロールするための記録術や、生活術も必見。
【CHAPTER1】イライラをコントロールする「アンガーマネジメント」とは?
●アンガーマネジメントってナニ?
●怒りはどうして生まれるのか?/ほか
【CHAPTER2】とりあえずイライラを抑えるマジックアクション9
●6秒間数字を数える
●怒りの感情をゴミ箱に捨てる/ほか
【CHAPTER3】イライラワードを言われたらこう言い換えよう<職場編>
―会社で上司に言われたイライラワード―
●君って頭悪い
●まったく君は根性がないな! /ほか
―同僚から言われたイライラワード―
●こっちも忙しいんだよ
●仕事の邪魔しないでくれる?/ほか
―部下から言われたイライラワード―
●でもこのやり方じゃできませんね
●部長、それもう古いです/ほか
【CHAPTER4】イライラワードを言われたらこう言い換えよう<プライベート編>
●なんか、ケチだなー
●何度も言うけどさ/ほか
【CHAPTER5】ついイライラワードを言ってしまいそうになったらこう言い換えよう<職場編>
●上司に新規開拓をしろと言われた
●部下のミスのせいで仕事に影響が出た/ほか
【CHAPTER6】心を前向きにするポジティブワード
―ポジティブになれる独り言―
「まっ、いいか」
「失敗しても、次があるさ」
「明日になれば変わる」/ほか
―自分を奮い立たせる言葉―
「そのうち状況も変わるだろう」
「出口はすぐそこにある」
「よし、見返してやろう」/ほか
【CHAPTER8】イライラを解消する! 困った人への対処法
●上司が無茶な仕事の振り方をしている
●上司の話しが長くてイライラしていしまう/ほか
【CHAPTER9】イライラをコントロールする記録術
●メモ帳を用意して怒りを記録しよう
●相手のコアビリーフを知っておく/ほか
【CHAPTER10】イライラをコントロールする生活術
●NGワードを使わないようにしよう!
●主語を常に「私」に変えて話そう/ほか
【CHAPTER11】イライラコントロール ワークシート実践編
●「変化ログ」で自分の代わりたい姿をイメージしよう
●三重円で自分の「許せる心」を広げてみよう/ほか
会社の上司、先輩、同僚、部下、取引先、そして家族、友人、近所の人まで、遠慮なく発せられる「イライラワード」に迎え撃つための上手な対処法を紹介する。
怒りをコントロールするための記録術や、生活術も必見。
【CHAPTER1】イライラをコントロールする「アンガーマネジメント」とは?
●アンガーマネジメントってナニ?
●怒りはどうして生まれるのか?/ほか
【CHAPTER2】とりあえずイライラを抑えるマジックアクション9
●6秒間数字を数える
●怒りの感情をゴミ箱に捨てる/ほか
【CHAPTER3】イライラワードを言われたらこう言い換えよう<職場編>
―会社で上司に言われたイライラワード―
●君って頭悪い
●まったく君は根性がないな! /ほか
―同僚から言われたイライラワード―
●こっちも忙しいんだよ
●仕事の邪魔しないでくれる?/ほか
―部下から言われたイライラワード―
●でもこのやり方じゃできませんね
●部長、それもう古いです/ほか
【CHAPTER4】イライラワードを言われたらこう言い換えよう<プライベート編>
●なんか、ケチだなー
●何度も言うけどさ/ほか
【CHAPTER5】ついイライラワードを言ってしまいそうになったらこう言い換えよう<職場編>
●上司に新規開拓をしろと言われた
●部下のミスのせいで仕事に影響が出た/ほか
【CHAPTER6】心を前向きにするポジティブワード
―ポジティブになれる独り言―
「まっ、いいか」
「失敗しても、次があるさ」
「明日になれば変わる」/ほか
―自分を奮い立たせる言葉―
「そのうち状況も変わるだろう」
「出口はすぐそこにある」
「よし、見返してやろう」/ほか
【CHAPTER8】イライラを解消する! 困った人への対処法
●上司が無茶な仕事の振り方をしている
●上司の話しが長くてイライラしていしまう/ほか
【CHAPTER9】イライラをコントロールする記録術
●メモ帳を用意して怒りを記録しよう
●相手のコアビリーフを知っておく/ほか
【CHAPTER10】イライラをコントロールする生活術
●NGワードを使わないようにしよう!
●主語を常に「私」に変えて話そう/ほか
【CHAPTER11】イライラコントロール ワークシート実践編
●「変化ログ」で自分の代わりたい姿をイメージしよう
●三重円で自分の「許せる心」を広げてみよう/ほか
- 本の長さ192ページ
- 言語日本語
- 出版社朝日新聞出版
- 発売日2015/10/20
- 寸法18.8 x 12.8 x 2.5 cm
- ISBN-104023330507
- ISBN-13978-4023330504
この商品を買った人はこんな商品も買っています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 朝日新聞出版 (2015/10/20)
- 発売日 : 2015/10/20
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 192ページ
- ISBN-10 : 4023330507
- ISBN-13 : 978-4023330504
- 寸法 : 18.8 x 12.8 x 2.5 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 926,902位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 25,769位自己啓発 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

安藤俊介(あんどう・しゅんすけ)
一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事。
アンガーマネジメントコンサルタント。1971年群馬県生まれ。企業、教育現場にある怒りの問題を解決する専門家。怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニング「アンガーマネジメント」の日本の第一人者。教育現場から企業まで幅広く講演、企業研修、セミナー、コーチングなどを行っている。
ナショナルアンガーマネジメント協会では最高ランクのトレーニングプロフェッショナルにアジア人で唯一人選ばれている。
書籍はアメリカ、中国、台湾、韓国、タイ、ベトナムで翻訳され、累計65万部を超える。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2016年3月25日に日本でレビュー済み
今流行りの「アンガーマネジメント」の観点から、
職場、家庭などシチュエーションごとに、最適なリアクションがまとめられた一冊です。
私は日常生活をしている中で、
つい直情的になってしまい、後で公開することが多々あります。
本書を読んで学んだことを早速実践したいと思います。
職場、家庭などシチュエーションごとに、最適なリアクションがまとめられた一冊です。
私は日常生活をしている中で、
つい直情的になってしまい、後で公開することが多々あります。
本書を読んで学んだことを早速実践したいと思います。
2016年4月3日に日本でレビュー済み
色々な事例が書かれていて、一見すると当たり前のようにも思いますが、
これをちゃんと知っているのと知らないのとでは、自分にとってだいぶ違うなと思いました。
これをちゃんと知っているのと知らないのとでは、自分にとってだいぶ違うなと思いました。