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進撃の巨人 - PS3
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この商品について
- (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 梱包サイズ : 17.3 x 13.7 x 1.7 cm; 90 g
- 発売日 : 2016/2/18
- ASIN : B017JP7NXA
- 製造元リファレンス : BLJM-61326
- Amazon 売れ筋ランキング: - 13,512位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 475位PS3
- カスタマーレビュー:
商品の説明
1、死力を尽くして巨人と戦え! 新感覚の面白さ! タクティカルハンティングアクション!
刻々と状況が変化する過酷な戦場において、プレイヤー自身で考え行動した結果がゲームの攻略に結びつく。
戦術的な自由度と、仲間とともに巨人に挑むスリルが融合する、新しい形のハンティングアクション!
2、「立体起動」 X 「部位破壊」で魅せる巨人討伐アクション
巨人と戦うための装備「立体機動装置」を駆使し、空間を自由に飛び回ることができる。
高速移動で接近し、腕や足などの「部位破壊」により巨人を倒し、弱点である“うなじ"に刃を叩き込め!
3、広大なステージで繰り広げられる戦場のドラマ!
エレンたちが所属する調査兵団は、壁外に遠征して人類の領土を拡大することが任務。
リアルタイムに変化する戦況の中で様々なドラマが繰り広げられる。
また、街中では戦闘によって壁や屋根が崩壊し、行動範囲やアクションの選択が変化する。
4、原作の壮大なストーリーを最先端グラフィックで追体験!
アニメとゲームが融合した新しいグラフィック表現である、物理レンダリングによる“カスタムトゥーンシェーダー"により、原作の重厚な世界観をリアルに再現!
エレンやミカサなど主要キャラクターで広大なフィールドを自由に走り回ることができる。
テレビアニメをもとにしたメインストーリーで、原作の追体験が可能となる!
メーカーによる説明


【初回封入特典】エレン&リヴァイ「お掃除」コスチューム&「はたきブレード」早期解放シリアル
原作ファンにはお馴染みの「お掃除」衣装で戦場に繰り出せる。
- ゲーム内で獲得できるアイテムの早期解放シリアル。
あの大ヒットアニメ『進撃の巨人』がついにプレイステーションで登場
圧倒的な人気を誇る「進撃の巨人」の独特かつ魅力的な世界を忠実に再現。
人類を食らう脅威「巨人」に立ち向かう主人公・エレンたちの死闘が、まるでアニメの世界でキャラクターを操作しているようなプレイ画面で展開。
原作ファンにはお馴染みの「巨人」と戦うための装備「立体機動装置」による大空を自由に飛びまわる爽快な高速移動を、ハイクオリティなグラフィックと簡単な操作で再現。数々の仲間とともに敵を討つ共闘アクションが繰り広げられる。
死力を尽くして巨人と戦え!

POINT【1】新感覚の面白さ。これぞタクティカルハンティングアクション
目まぐるしく状況が変化する過酷な戦場において、プレイヤー自身の行動と戦略がゲーム内の展開にダイレクトに結びつくタクティカル(戦術)性を実現。
4人まで同行できる仲間に、「集中」「攻撃」など戦況に応じた指示を出すことでバトルを有利に進めることが可能。フィールドで暴れまわる「巨人」を駆逐すべく、頭脳を駆使して敵に立ち向かおう。
自由度の高い戦術性に、巨大なボスに果敢に挑むハンティングアクションのスリルを融合させ、これまでのゲームにはなかった新感覚のバトルが楽しめる。

POINT【1】新感覚の面白さ。これぞタクティカルハンティングアクション
目まぐるしく状況が変化する過酷な戦場において、プレイヤー自身の行動と戦略がゲーム内の展開にダイレクトに結びつくタクティカル(戦術)性を実現。
4人まで同行できる仲間に、「集中」「攻撃」など戦況に応じた指示を出すことでバトルを有利に進めることが可能。フィールドで暴れまわる「巨人」を駆逐すべく、頭脳を駆使して敵に立ち向かおう。
自由度の高い戦術性に、巨大なボスに果敢に挑むハンティングアクションのスリルを融合させ、これまでのゲームにはなかった新感覚のバトルが楽しめる。

POINT【1】新感覚の面白さ。これぞタクティカルハンティングアクション
目まぐるしく状況が変化する過酷な戦場において、プレイヤー自身の行動と戦略がゲーム内の展開にダイレクトに結びつくタクティカル(戦術)性を実現。
4人まで同行できる仲間に、「集中」「攻撃」など戦況に応じた指示を出すことでバトルを有利に進めることが可能。フィールドで暴れまわる「巨人」を駆逐すべく、頭脳を駆使して敵に立ち向かおう。
自由度の高い戦術性に、巨大なボスに果敢に挑むハンティングアクションのスリルを融合させ、これまでのゲームにはなかった新感覚のバトルが楽しめる。

POINT【1】新感覚の面白さ。これぞタクティカルハンティングアクション
目まぐるしく状況が変化する過酷な戦場において、プレイヤー自身の行動と戦略がゲーム内の展開にダイレクトに結びつくタクティカル(戦術)性を実現。
4人まで同行できる仲間に、「集中」「攻撃」など戦況に応じた指示を出すことでバトルを有利に進めることが可能。フィールドで暴れまわる「巨人」を駆逐すべく、頭脳を駆使して敵に立ち向かおう。
自由度の高い戦術性に、巨大なボスに果敢に挑むハンティングアクションのスリルを融合させ、これまでのゲームにはなかった新感覚のバトルが楽しめる。





POINT【2】「立体機動」×「部位破壊」で魅せる巨人討伐アクション
プレイヤーは「巨人」と戦うための装備「立体機動装置」を駆使することで、大空を自在に飛びまわることが可能。
この「立体機動アクション」を用いて、高速移動で仲間の窮地に駆けつけたり、高所から「巨人」の弱点である“うなじ”を狙った攻撃を繰りだそう。
ガスやブレードは巨人との戦闘で摩耗していくため、補充するタイミングや計画性が重要に。
大型の「巨人」に対しては腕や足などの体の部位を破壊して体勢を崩し、うなじに刃を叩き込め。

POINT【2】「立体機動」×「部位破壊」で魅せる巨人討伐アクション
プレイヤーは「巨人」と戦うための装備「立体機動装置」を駆使することで、大空を自在に飛びまわることが可能。
この「立体機動アクション」を用いて、高速移動で仲間の窮地に駆けつけたり、高所から「巨人」の弱点である“うなじ”を狙った攻撃を繰りだそう。
ガスやブレードは巨人との戦闘で摩耗していくため、補充するタイミングや計画性が重要に。
大型の「巨人」に対しては腕や足などの体の部位を破壊して体勢を崩し、うなじに刃を叩き込め。

POINT【2】「立体機動」×「部位破壊」で魅せる巨人討伐アクション
プレイヤーは「巨人」と戦うための装備「立体機動装置」を駆使することで、大空を自在に飛びまわることが可能。
この「立体機動アクション」を用いて、高速移動で仲間の窮地に駆けつけたり、高所から「巨人」の弱点である“うなじ”を狙った攻撃を繰りだそう。
ガスやブレードは巨人との戦闘で摩耗していくため、補充するタイミングや計画性が重要に。
大型の「巨人」に対しては腕や足などの体の部位を破壊して体勢を崩し、うなじに刃を叩き込め。

POINT【2】「立体機動」×「部位破壊」で魅せる巨人討伐アクション
プレイヤーは「巨人」と戦うための装備「立体機動装置」を駆使することで、大空を自在に飛びまわることが可能。
この「立体機動アクション」を用いて、高速移動で仲間の窮地に駆けつけたり、高所から「巨人」の弱点である“うなじ”を狙った攻撃を繰りだそう。
ガスやブレードは巨人との戦闘で摩耗していくため、補充するタイミングや計画性が重要に。
大型の「巨人」に対しては腕や足などの体の部位を破壊して体勢を崩し、うなじに刃を叩き込め。





POINT【3】広大なステージで繰り広げられる戦場のドラマ
メインモードでは、原作に忠実にストーリーが展開。アニメで手に汗握ったあのシーン、心を揺さぶられた名シーンがゲームの中で甦る。
さらに、街中での戦闘では、巨人の攻撃などによって壁や屋根が崩れるなどリアルな表現を実現。
原作の世界に入りこんだような臨場感溢れるビジュアルで、緊迫感溢れた戦場を体感可能に。
※画面はすべてPS4版で開発中のものです。

POINT【3】広大なステージで繰り広げられる戦場のドラマ
メインモードでは、原作に忠実にストーリーが展開。アニメで手に汗握ったあのシーン、心を揺さぶられた名シーンがゲームの中で甦る。
さらに、街中での戦闘では、巨人の攻撃などによって壁や屋根が崩れるなどリアルな表現を実現。
原作の世界に入りこんだような臨場感溢れるビジュアルで、緊迫感溢れた戦場を体感可能に。
※画面はすべてPS4版で開発中のものです。

POINT【3】広大なステージで繰り広げられる戦場のドラマ
メインモードでは、原作に忠実にストーリーが展開。アニメで手に汗握ったあのシーン、心を揺さぶられた名シーンがゲームの中で甦る。
さらに、街中での戦闘では、巨人の攻撃などによって壁や屋根が崩れるなどリアルな表現を実現。
原作の世界に入りこんだような臨場感溢れるビジュアルで、緊迫感溢れた戦場を体感可能に。
※画面はすべてPS4版で開発中のものです。

POINT【3】広大なステージで繰り広げられる戦場のドラマ
メインモードでは、原作に忠実にストーリーが展開。アニメで手に汗握ったあのシーン、心を揺さぶられた名シーンがゲームの中で甦る。
さらに、街中での戦闘では、巨人の攻撃などによって壁や屋根が崩れるなどリアルな表現を実現。
原作の世界に入りこんだような臨場感溢れるビジュアルで、緊迫感溢れた戦場を体感可能に。
※画面はすべてPS4版で開発中のものです。





登場キャラクターはアニメと同じ豪華声優陣
プレイヤーがアニメ「進撃の巨人」の重厚な物語を追体験するストーリーが展開。
キャラクターボイスもアニメ本編と同じ豪華声優陣を起用。
新たに開発したビジュアル表現で“アニメ世界とゲーム世界の融合”がテーマとなった独自のグラフィックを実現。
これにより、プレイヤーがアニメキャラクターを自在に動かしているような感覚でゲームが楽しめる。

登場キャラクターはアニメと同じ豪華声優陣
プレイヤーがアニメ「進撃の巨人」の重厚な物語を追体験するストーリーが展開。
キャラクターボイスもアニメ本編と同じ豪華声優陣を起用。
新たに開発したビジュアル表現で“アニメ世界とゲーム世界の融合”がテーマとなった独自のグラフィックを実現。
これにより、プレイヤーがアニメキャラクターを自在に動かしているような感覚でゲームが楽しめる。

登場キャラクターはアニメと同じ豪華声優陣
プレイヤーがアニメ「進撃の巨人」の重厚な物語を追体験するストーリーが展開。
キャラクターボイスもアニメ本編と同じ豪華声優陣を起用。
新たに開発したビジュアル表現で“アニメ世界とゲーム世界の融合”がテーマとなった独自のグラフィックを実現。
これにより、プレイヤーがアニメキャラクターを自在に動かしているような感覚でゲームが楽しめる。

登場キャラクターはアニメと同じ豪華声優陣
プレイヤーがアニメ「進撃の巨人」の重厚な物語を追体験するストーリーが展開。
キャラクターボイスもアニメ本編と同じ豪華声優陣を起用。
新たに開発したビジュアル表現で“アニメ世界とゲーム世界の融合”がテーマとなった独自のグラフィックを実現。
これにより、プレイヤーがアニメキャラクターを自在に動かしているような感覚でゲームが楽しめる。




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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
・誰でもお手軽になんちゃって立体機動体験ができる。
・操作方法は、無双シリーズの流れを汲む操作方法(あくまで基本的な操作方法が。他の無双シリーズのようなコンボは使えないので、見た目は全然違いますが。)なので、あまり慣れを必要とせずとっつきやすい。
・「進撃モード」はレベルも低く誰でも気軽にプレイできる。進撃モードじゃヌルくてやってられん!という人には、「壁外調査モード」では敵の強さや、刃やガスの消耗スピードがアップしているのでやり応えを感じるかと。さらに「真・進撃モード」ではかなり敵も強くなっているし、刃やガスの消耗スピードもかなり多くなっているので、かなりのやり応えが。初心者からマニアまで楽しめる。
・原作のイメージを損なわず、且つ原作のイメージに近い雰囲気となっているので、原作のファンの人には間違いなくオススメです。
×悪いと思う点
・戦闘中、巨人がダウンしたりするとなぜか地面や建物などに巨人の体がめりこむ。あり得ない光景だし、イライラするだけ。コーエーテクモのプログラマーの未熟さ露呈か!?
・戦闘が単調。攻撃方法がほぼワイヤー→斬撃だけなので、ひたすら同じことの繰り返し。慣れてくると眠くなる。
・プレイヤーキャラは、巨人化できるエレンを除き、必殺技が「決戦の狼煙」の一種類のみ。通常攻撃も上に述べたように皆同じなので、キャラによる差別化がほとんどない。どのキャラを操作しても同じ様なものばかりで、飽きやすい。まあ、原作あってのゲームなので、原作にない勝手な必殺技を作る訳にもいかないのでしょうが。
・エレン以外の、原作で巨人化できるキャラ(ライナー、ベルトルト、ユミルなど)はプレイヤーキャラとして操作できない。それ以外でもノンプレイヤーキャラが多く、ちょっと不満。ってか、プレイヤーキャラは調査兵団のメンバーばかり。
・ダウンロードコンテンツの衣装や武器が…ユーザーをバカにしてんのか!?ってなものばかり。まあ、アルミンの衣装には笑わせてもらったけど。それよりも、原作ではお目にかかれない、エレンやミカサなど調査兵団メンバーが憲兵団や駐屯兵団のユニフォームを着ている姿が見てみたかった。
・オープニングが…。アニメの「紅蓮の弓矢」版のオープニングが収録されていることを期待したのだが…チンケなオリジナルでした…。
・味方が役立たず。まあこれは、無双シリーズの伝統とでも言うべきか(無双シリーズじゃないけど…)。
・武器などをコンプリートしようとした場合、レアなアイテムは「真・進撃モード」をやり込まないと入手できない。「真・進撃モード」は初心者お断りのかなりレベルの高いモード。なので、初心者やライトユーザーはアイテムコンプリートは諦めないといけない。
・唯一原作のイメージと違っている点は、戦闘中陣形もクソもなく、味方はてんでバラバラあちこちで好き勝手に戦っていること。原作じゃ巨人と人間の戦力差があり過ぎるから、チームで戦うってのが普通なんだけど。まあ、ゲームだから仕方ないか。つか、ノンプレイヤーキャラで、プレイヤーキャラのチームに入っていないキャラは、あっという間にあちこちで巨人に食われてますけどね。
○原作では、何もない平原より障害物の多い市街地などの方が立体機動を十分に生かせて有利となっていたが、このゲームでは何回やって見ても何もない平原の方が有利に戦える。市街地や巨大樹の森などでは、障害物が邪魔になってワイヤーを射出できなかったり、ワイヤー射出してても間に障害物が入ってきて切られたりと、どう考えても不利。
※ゲーム化第一作目ということでか、かなり可もなく不可もなく的な作品となっています。良く言えばクセがなくとっつき易い、けど、正直物足りない部分が多く、飽きやすい。二作目はいつ出るのかはわかりませんが、もっと長く、ライトユーザーでも遊び尽くせる内容にしてもらえればと思います。
良い点
バッサリと巨人を倒して行ける所
立体機動装置の移動
悪い点
ボス敵の種類の無さ
マップの少なさ
巨人が建物や壁にめり込んでアンカーが弾かれたり、体の部分が隠れても切断とかが出来る
強化する材料が貯まらない
真・進撃モードまではヌルゲー
キャラクターからなにか飛び出てる
巨人が多いとスローになりもっさりして動くづらくボコられます
仲間からの救助も巨人が3人位固まってその中に仲間が捕まってるとロックオンがメチャクチャになって
その巨人にロックオン出来なくて救助失敗ってのが多かった。
それで緊急依頼達成出来ずもう一回ってパターン
次回があるのならばリヴァイの話とかサブストーリーとかがあればいいな。
使用キャラ、敵、マップを大幅に増やしてバグ改善もしてもらいたいです。
酷評だとおもいますが、今後期待しています
まだストーリーモードのみのプレイですが、ゲームとはいえあの立体起動装置で飛びまわれるのは爽快!
おなじみの104期や調査兵団メンバーが登場し一緒に戦えるのは進撃ファンとしてとても嬉しいです。
ストーリーモードで慣れない平原での戦闘があり、乗馬での戦闘プラス移動がうまくいかず苦戦中の際、
ハンジの無茶な行動に兵長やモブリットと同様に苛立ちと苦労を体感しました(笑)
☆をひとつ減らしたのは、せっかくの広いフィールドにあまり散策する楽しみがないことです。
あまり散策する余裕もなかったりしますが、巨人を一掃できた後など宝箱さがしのような楽しみがあっても良かったかなとは思います。(世界観に合わないかな?)
概ね満足しています!進撃ファンにオススメ!!
でも、問題点が・・・・巨人が倒れたりして建物の間に挟まるとなかなか斬れません!それで時間とかも取られちゃうので
私が下手くそなだけかもしれませんが・・・
バグがありました!依頼をクリアしたのに依頼主がいないってことです!
操作キャラを変えると依頼主は出てきました
でも、立体機動使えたりするのは最高に気持ちいいです♪
キャラもかっこよくて最高です♡ゲームやったことにより進撃の巨人がもっと好きになりました♡
メタルギア5TPPは3ヶ月経っても飽きないので、こんなの買うよりメタルギア買った方が全然いいです。
私は見ているだけですが立体機動装置によるアクションがアニメさながらで本格的だと思います。
他の国からのトップレビュー






2016年3月21日にアメリカ合衆国でレビュー済み


Nur enttäuschend das man das Spiel nicht
auf andere Sprachen spielen bzw übersetzen lassen kann. 😕 deswegen nur 1 Stern .
Nicht jeder kann Japanisch