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これからの営業に会話はいらない - 「コミュ障」の僕でも売り上げNo.1になれた方法 - 単行本(ソフトカバー) – 2015/11/18
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トヨタホームで7年連続ビリ争いだった著者。
あるとき「説得」「訪問」「テレアポ」「残業」など、
嫌なこと(営業)を全部やめたら、4年連続No.1になりました。
本書にあるやり方は、自分を変える必要はありません――
(自分が)「やりたくないこと」→お客様が喜ぶこと
に変えるだけで「売れる営業」に変わる方法をお教えします。
- 本の長さ223ページ
- 言語日本語
- 出版社ワニブックス
- 発売日2015/11/18
- ISBN-104847094018
- ISBN-13978-4847094019
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商品の説明
著者について
営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役
・営業コンサルタント
・関東学園大学 経済学部講師
・社団法人営業人材教育協会理事
群馬県高崎市生まれ。工学部機械科卒業後トヨタホームに入社し、営業の世界へ。
自分に合う営業方法が見つからず7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。
お客様へのアプローチを訪問から「営業レター」に変えることをきっかけに4年連続トップの営業マンに。
約600名の営業マンの中においてMVPを獲得。
2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。
現在、上場企業への研修、コンサルティング業務、経営者や営業マン向けのセミナーを行っている。
【営業力検定】が取得できる営業通信講座のクライアントの数は卒業生も含め既に1,000人を超えている。
2010年より関東学園大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、
社会に出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。
また(社)営業人材教育協会の理事として営業を教えられる講師の育成にも取り組んでいる。
2015年までに47冊の本を出版。ベストセラー、海外で翻訳多数。
主な著書に『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』(大和出版)、
『売れる営業に変わる100の言葉』(ダイヤモンド社)、『訪問ゼロ! 残業ゼロ! で売る技術』(日本実業出版社)、
『夢をかなえる話し方』(エンターブレイン)、営業マンは理系思考で売りなさい(東洋経済新報社)、
『面接ではウソをつけ』(星海社)、『トップ営業マンのルール』
『「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣』(ともに明日香出版社)
『5つの時間に分けてサクサク仕事を片づける』(フォレスト出版)
『たった1つのことを続けられるバカが成功する』(PHP研究所)などがある
■営業サポート・コンサルティングHP (メルマガや無料レポートもあります)
http://www.tuki1.net
■【営業通信講座】HP
http://kikuhara.jp
■著者ブログ「住宅営業マン日記」
http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1
登録情報
- 出版社 : ワニブックス (2015/11/18)
- 発売日 : 2015/11/18
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 223ページ
- ISBN-10 : 4847094018
- ISBN-13 : 978-4847094019
- Amazon 売れ筋ランキング: - 592,906位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 600位セールス・営業 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について

菊原智明(きくはら・ともあき)
営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役
・営業コンサルタント
・関東学園大学 経済学部講師
・社団法人営業人材教育協会理事
■プロフィール
群馬県高崎市生まれ。工学部機械科卒業後トヨタホームに入社し、営業の世界へ。
自分に合う営業方法が見つからず7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。
お客様へのアプローチを訪問から「営業レター」に変えることをきっかけに4年連続トップの営業マンに。約600名の営業マンの中においてMVPを獲得。
2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。
現在、経営者や営業マン向けのセミナー、研修、コンサルティング業務を行っている。
2010年より関東学園大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、社会出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。
2019年までに55冊の本を出版。ベストセラー、海外で翻訳多数。
主な著書に『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』『「売れる営業」に変わる魔法のトーク』、『急に「売れる営業」に変わったアイツには理由がある』(大和出版刊)、『売れる営業に変わる魔法の言葉』(ダイヤモンド社)、『訪問ゼロ!残業ゼロ!で売る技術』(日本実業出版社)、『夢をかなえる話し方』(エンターブレイン)、『面接ではウソをつけ』(星海社)、『トップ営業マンのルール』『トップ営業マンが使っている買わせる心理術』『「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣』(明日香出版)『5つの時間に分けて仕事をサクサク片づける』(フォレスト出版) などがある。「営業1年目の教科書」(大和書房)
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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売れなくて悩んでいる方だけでなく、日々の労働時間が長くて悩んでいる方にもオススメです。逆に根性論や動いてナンボいわゆる体育会系には向かないと思います。
『コミュ障』の著者が
7年間ダメ営業からNo1営業へと上り詰めた著者の、「営業レター」という秘策。
「営業」という職種へのマイナスイメージが払拭されるし
すぐにでも実践可能な手法だった。
アポなし訪問、テレアポ、通ってなんぼの従来型は今では逆効果。
そこにはお客様のニーズが不在だからである。
要は自分がされたらどう思うかという点だった。
この点で、大きく反省したのが自分のピッチである。
自社商品に自信を持っているから、あらゆる強みを
いわば文句の付けようのない商品なんですよ、
とピッチしている自分を発見した。これではいけない。
相手が何を解決したいのか。
その部分をどう引き出すか。ということを
ピッチ段階では全く考えていなかったように思う。
訪問後、同行者に「何かいい忘れた事はなかった?」といつも聞いている。
とにかく伝える事に夢中になっていたように思う。
[・・・]
ただ、営業のノウハウとしては当たり前の事がきちんと押さえている方のようなので、類書より優れていると思います。
普通にオススメできます。