とても綺麗な状態で届きました。
内容が分かりやすくためになります。
Kindle 価格: | ¥792 (税込) |
獲得ポイント: | 8ポイント (1%) |
を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
「メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
エラーが発生しました。 エラーのため、お客様の定期購読を処理できませんでした。更新してもう一度やり直してください。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
1行バカ売れ (角川新書) Kindle版
大ヒットや大行列は、たった1行の言葉から生まれることがある。様々なヒット事例を分析しながら、人とお金が集まるキャッチコピーの鉄則を紹介。「結果につながる」言葉の書き方をコピーライターの著者が伝授する。
- 言語日本語
- 出版社KADOKAWA
- 発売日2015/8/10
- ファイルサイズ2742 KB
- 販売: Amazon Services International LLC
- Kindle 電子書籍リーダーFire タブレットKindle 無料読書アプリ
Amazon 新生活SALE (Final) 開催中
期間限定!人気商品がお買い得。最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン
Amazon 新生活SALE (Final) を今すぐチェック
Amazon 新生活SALE (Final) を今すぐチェック
この著者の人気タイトル
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- ASIN : B013A7GIGY
- 出版社 : KADOKAWA (2015/8/10)
- 発売日 : 2015/8/10
- 言語 : 日本語
- ファイルサイズ : 2742 KB
- Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) : 有効
- X-Ray : 有効
- Word Wise : 有効にされていません
- 付箋メモ : Kindle Scribeで
- 本の長さ : 190ページ
- Amazon 売れ筋ランキング: - 206,238位Kindleストア (Kindleストアの売れ筋ランキングを見る)
- - 724位角川新書
- - 25,668位ビジネス・経済 (Kindleストア)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

コピーライター。
湘南ストーリーブランディング研究所代表。
大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。 コピーライター&CMプランナーとして多くの企業の広告制作やブランディングに携わる。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。
特に経営理念・企業スローガンなど企業の旗印になる川上コピーが得意分野。
「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者としても知られる。
現在は、広告制作にとどまらず、さまざまな企業や団体で、経営理念作成からブランディングまでのサポート、広告・広報アドバイザーをつとめる。
著書は、『物を売るバカ』『1行バカ売れ』(角川新書)、『ザ・殺し文句』(新潮新書)、『江戸式マーケ』(文藝春秋)、『川上から初めよ』(ちくま新書)、『キャッチコピー力の基本』(日本実業出版社)など のビジネス書をはじめ、『もえとかえる ことばのふしぎ大冒険』(講談社)などの児童書、『仕事で大切なことはすべて尼崎の小さな本屋で学んだ』(ポプラ社)などの小説など幅広い。海外(台湾、韓国、中国など)にも20冊以上が翻訳され、ベストセラーになっている本も。
イメージ付きのレビュー

フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2017年9月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
キャッチコピーやコピーライティングの良書では必ずと言って良いほど言及されている事柄がコンパクトにまとまっている点は良い。また実際に日本であったコピー例もよく取り上げているので読みやすい本だろう。
2018年2月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ワクワクしながら読みすすめていた。なぜなら過去に話題となったコピーの生まれた背景が紹介されていたからだ。最初につかまれたのは「落ちないリンゴ」。これは台風のせいでほどんどのリンゴが落ちて商品にならずに売り上げが激減してしまうときに生産者から生まれたアイデア!残ったリンゴをどうするか。そうか落ちないことに価値を感じる人に売ればいい。なら受験生だ!ということで残ったリンゴではなく落ちないリンゴと名前を変えて価値を高めたのだ。こんな事例が山ほど載っている。ページをめくる手が止まらなかった!
2020年12月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
武田鉄也の今朝の三枚卸で、この本がネタになっていた回があり、気になって購入しようとしたら、既に絶版に。
Amazonに中古が出ていたので、早速注文した。
届いた本を見ると、新品のように綺麗。
保存状態の良さが伺えた。
Amazonに中古が出ていたので、早速注文した。
届いた本を見ると、新品のように綺麗。
保存状態の良さが伺えた。
2015年11月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ので、一気に堪能できました。
欲を言えば、じゃあどうしようと言ったフレームワークや背景、或は戦略があると、使いこなす為にやるべき事が見えてきていいかなと思いました。
それがあれば、コピーライター業なんか要らないという話になってしまいますが、、、、、
欲を言えば、じゃあどうしようと言ったフレームワークや背景、或は戦略があると、使いこなす為にやるべき事が見えてきていいかなと思いました。
それがあれば、コピーライター業なんか要らないという話になってしまいますが、、、、、
2015年10月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
タイトルに魅かれて購入。
まさに、たった1行でもバカ売れするんだと納得した。
たった1行の文でもとてつもない力を生み出せることを分かりやすく教えてくれる。
1行に込めるべき原理原則から、場所や時代を問わずの具体例、事例が満載で面白く、一気に読めた。
読み進めていくとともに電車の中吊り広告、待ちの看板、サイトの売り文句などの見方も変わった。
各文を見て、なるほどと思うことがままある。
この原理原則はビジネス全般にも直結するはず。
自分はまず、メールの件名やプレゼンのタイトルに活用してみるつもりだ。
まさに、たった1行でもバカ売れするんだと納得した。
たった1行の文でもとてつもない力を生み出せることを分かりやすく教えてくれる。
1行に込めるべき原理原則から、場所や時代を問わずの具体例、事例が満載で面白く、一気に読めた。
読み進めていくとともに電車の中吊り広告、待ちの看板、サイトの売り文句などの見方も変わった。
各文を見て、なるほどと思うことがままある。
この原理原則はビジネス全般にも直結するはず。
自分はまず、メールの件名やプレゼンのタイトルに活用してみるつもりだ。
2016年6月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
長いな、自分にあてはまらないなと思ったところをすっ飛ばして読んだら、1時間で読み終えました。平易すぎて内容が薄いと誤解されそうですが、ちょっとアレンジすれば即使えるものが多く、物を売ってる人や、売れなくて困っている人には大いに助けになるでしょう。私自身使って見て売れたら、星5つにしようと思います。