Kindle Unlimited
読み放題。200万を超えるタイトル。 詳細はこちら
または
Kindle 価格: ¥529

(税込)

獲得ポイント:
5ポイント (1%)

これらのプロモーションはこの商品に適用されます:

一部のプロモーションは他のセールと組み合わせることができますが、それ以外のプロモーションは組み合わせることはできません。詳細については、これらのプロモーションに関連する規約をご覧ください。

を購読しました。 続刊の配信が可能になってから24時間以内に予約注文します。最新刊がリリースされると、予約注文期間中に利用可能な最低価格がデフォルトで設定している支払い方法に請求されます。
メンバーシップおよび購読」で、支払い方法や端末の更新、続刊のスキップやキャンセルができます。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

今、ZOZOTOWNは何を考えているのか? Kindle版

3.0 5つ星のうち3.0 42個の評価

ファッションEコマース業界においてその名を知らぬ者はいない「ZOZOTOWN」。
順風満帆だった成長に陰りが見え始めたのも最近のこと。

2012年11月より急遽実施された、送料無料化やポイント高還元の実施など
消費者利益を追求したサービス提供の裏側にはアパレル業界との溝も深まっている。

本書は国内ファッションメーカーでコンサルティングを行う筆者が、
中立的な立場でZOZOTOWNの今とファッションEコマース市場の行く末について語る。

ファッションEコマース従事者はもちろん、
それを取り巻くベンダーや代理店、将来的にこの業界を目指す学生…など
過去、現在、未来と業界の動向を知るにも最適。

その他、リアル店舗とEコマース併用時代に是非意識したいポイントも多数収録。
ファッションEコマース業界の新たな幕開けに乗り遅れるな!

収録文字数:約二万五千字
ペーパー版ページ数:A5版 52ページ

---------------------------------------
■ 目 次
---------------------------------------

はじめに
    いつの間にか定着したネットで服を買うという行為

第一章 ネットで服を買うならZOZOTOWNへの解
    切られたカードは最強にして最後の切り札
    ZOZOTOWNが切ったカードの何が問題だったのか
    あのままのZOZOTOWNに勝算はあったのか

第二章 市場の動きと消費者の意識の変化
    日本国内のファッションメーカーにおけるEC化率
    三大モール間で繰り広げられる熾烈な戦い
    ネットで商品が買えるだけに意味があった時代の終焉
    客単価の減少とファッションEコマースは安いものを買う場に

第三章 お得で便利なZOZOTOWNの向かう先
    私たちが捨てなければならない過去のイメージ
    不得意なアパレルカテゴリへの挑戦
    プライベートブランドの強化の可能性
    そのためにZOZOTOWNが排除しなければならないもの

第四章 スタートトゥデイコンサルティングがもたらしたファッションEコマース均一化の弊害
    存在意義が極めて薄いスタートトゥデイコンサルティング運営の直営Eコマース
    微妙な関係にある両者の関係
    直営Eコマースとしてのベストなソリューションの模索

第五章 今後メーカーが出すべき結論
    モールか直営のどちらにウェイトを置くかの決断
    顧客、在庫、情報の早急な一元化
    ブランドビジネスにおけるイメージの共通化
    店頭の魅力と店頭からのEコマース誘導

第六章 ファッションEコマースに関わるすべての方々に向けて
    ファッションEコマースという存在は既に当たり前のもの
    自分が使いたいと思えないサービスはやがて終焉を迎える
    おわりに
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • ASIN ‏ : ‎ B00AP60NZQ
  • 出版社 ‏ : ‎ ナカムラユキ; 第1版 (2012/12/15)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2012/12/15
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • ファイルサイズ ‏ : ‎ 499 KB
  • Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能) ‏ : ‎ 有効
  • X-Ray ‏ : ‎ 有効にされていません
  • Word Wise ‏ : ‎ 有効にされていません
  • 付箋メモ ‏ : ‎ Kindle Scribeで
  • 本の長さ ‏ : ‎ 69ページ
  • カスタマーレビュー:
    3.0 5つ星のうち3.0 42個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
ナカムラユキ
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3つ
5つのうち3つ
42グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2013年11月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
絶好調のスタートトゥデイ、青天井に拡大を見せると思いきや、流通は1000億で伸び悩みを見せる。
それは炎上した発言だけでなく、そもそものファッションEC市場の構造にあった。
ハイエンド、ミドルまでの層を抑える一方で、プチプラなど言われるライト層は楽天に取られている。
楽天は流通一兆に対して、3000億はファッションがあると言われている。
今後ライト層を抑えるにあたり、スタートトゥデイ側も施策を打ち出しているがどうなるか。
その後の同社の対応を見ると迷走しているように見えるが、今後に注目したい。
2024年1月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ZOZOタウンの成功にいたるビジネスプラン、今後のプランニングなどを知りたくて読んだが、ZOZOが大胆なセール施策を打ち出した狙い以外、深掘りされた情報はなかったように思う。
2023年9月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ゾゾの社長にインタビューして話をまとめたとかではなく、この分野のオタクの評論のような内容だった。ゾゾのようなビジネスモデルモデルが無い中、どうやって2012年の状態に経営したかというような内容ではなかった。

巻末に以下の注意書きがあるのがずるい。

「本書はZOZOTOWN及び株式会社スタートトゥデイとは関係はございません。発行に際して、2012年現在の日本国内のファッションEコマースの現状を知っていただくことを目的としており、様々な定量情報と関係者からのヒアリングをもとに情報を再構成し掲載しております。」
2018年1月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
EC全盛のこの時代に是非読んで見たいと思い購入しました。良い本でした。
2018年12月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ファッション Eコマース業界での風雲児 ZOZOTOWN 
送料無料化などやポイント還元など消費者の利益を追求したモデルの裏側にはアパレル業界との溝もみられる。ファストファッションに代表されるようにファッション業界はどう変化していくのか。ZOZOTOWNに代表されるアパレル業界の変化、Eコマース市場の今後について考えさせられる一冊である
ファッションにもEコマースの波が訪れ、急激に変化していく消費者のニーズの変化に対して、どのような顧客経験を与えられるかが勝負だと思う
2013年1月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
当方、アパレルではありませんが、ネットショップいくつかやっています。
日々の運営のなかで、なんとなく漠然と感じていた危機感というか、先行きの不安要素について、やはりそうかと納得させられる内容です。ネットショップはすでに苛烈な淘汰の時代に突入しており、ネットショップの経営者は、商品は当然のことながら、ネットで買い物をするということ自体を如何に差別化していかなければならないかがよく理解できる内容です。楽天、ZOZO TOWN、アマゾンの比較もあり、ファッションジャンルではないネットショップの経営者にも参考になる内容だと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年12月31日に日本でレビュー済み
ファッションEC、
これ、多くの方が利用するのは女性。

今のZOZOTOWNは、取り扱いブランドを大量に備え、
ネットでイメージ先行で販売してますが、
実態は、決してネットの利用がし易い訳でなく、
商品を適切に案内しているかといえば、
そうでは無いですね。

たぶんZOZOTOWNの利用者は、地方や郊外の
都会に憧れ系だと思います。
ブランド品、販売してるものは、主に中国から流れる
商品でタグを変えて売っている現実、
決して品質のいいものでは無く・・・。

商品を身につけ、
満足をしているユーザは、どれだけいるのか疑問ですね。
ネットでも、しっかり商品、サービスの品質を
確かめたいと思うユーザには、
私も含め、相当不評ではないでしょうか。

それと、ZOZOTOWN
、アフターサービスとセキュリティは最悪レベルです。
検索サイトで、
クレジットカード、不正利用、
で検索してみてください。
多くの被害者をみることができます。
自分もその被害者の一人なんですが。

怪しさが頂点に達し、
今では、敬遠しているサイトですね。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年5月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ZOZOの勉強にちょっと参考になった。分かりやすい文章力を身につけて欲しいですね。

問題を報告


この商品には、不適切な内容が含まれていますか?
この商品は、著作権を侵害していると思いますか?
この商品には、品質または書式設定の問題が含まれていますか?