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訪問しないで4年連続No.1が実践! 私の最強の営業ツールは「お客様のクレーム」でした。 単行本 – 2008/4/11

5つ星のうち4.6 3

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商品の説明

出版社からのコメント

実はお客様が一番知りたいのは、あなたが隠したがることです。過去のクレームや失敗例は、あなたにも、お客様にも役に立つ貴重な情報です。悩まされるだけ、と嫌っていたクレームを伝えるだけで、「他の営業とは違う! 信頼できる!」と、お客様の反応に劇的な変化が起こります。
●お客様にクレームを伝えただけで、ダメ営業からトップ営業に●売れない営業ほど本当のことを隠している●お客様がクレームを言う理由●お客様の潜在クレームを引き出す●理不尽なクレームも宝物●お客様の心に残る営業スタッフはここが違う!●いかにも営業という接客をしていないか?●「なぞかけ式トーク」で引きつける●クレームを伝えると売り込み臭さは消える●「顔だけ出していれば売れる」は20年前の話●そのうち客様のクレーム情報にしか興味を持たない●駆け引きが信頼を失わせる●この頼み方がせっかくのチャンスを潰す

著者について

菊原智明(きくはら・ともあき)
営業コンサルタント。営業サポート・コンサルティング株式会社、代表取締役。
群馬県高崎市生まれ。1995年、群馬大学工学部を卒業後、トヨタホームに入社。その後、7年間のダメ営業マン時代を過ごす。
2002年、クビ寸前の状態から小さなきっかけによりトップ営業マンへ。以来、2005年度まで4年連続No.1営業マンとなる。
2006年、売れなくて悩んでいる営業マンのサポートをしたいとの思いから、同社を退職し、コンサルティング会社を設立。
現在は営業コンサルタントとして営業マンや経営者向けのセミナー開催やコンサルティング、執筆活動を精力的に行っている。独自に開発した【訪問しないでも売れる営業になる方法】は、業界を問わず全国の営業マンに支持されている。また、毎日更新している【住宅営業マン日記】も、ブログランキングで1位を獲得するなど、注目を集めている。
著書に、『訪問しないで売れる営業に変わる本』『売れる営業に変わる魔法のトーク』(以上、大和出版)、『売れる営業に変わる100の言葉』(ダイヤモンド社)がある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2008/4/11)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/4/11
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 232ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478004730
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478004739
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち4.6 3

著者について

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菊原 智明
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菊原智明(きくはら・ともあき)

営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役

・営業コンサルタント

・関東学園大学 経済学部講師

・社団法人営業人材教育協会理事

■プロフィール

群馬県高崎市生まれ。工学部機械科卒業後トヨタホームに入社し、営業の世界へ。

自分に合う営業方法が見つからず7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。

お客様へのアプローチを訪問から「営業レター」に変えることをきっかけに4年連続トップの営業マンに。約600名の営業マンの中においてMVPを獲得。

2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。

現在、経営者や営業マン向けのセミナー、研修、コンサルティング業務を行っている。

2010年より関東学園大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、社会出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。

2019年までに55冊の本を出版。ベストセラー、海外で翻訳多数。

主な著書に『訪問しないで「売れる営業」に変わる本』『「売れる営業」に変わる魔法のトーク』、『急に「売れる営業」に変わったアイツには理由がある』(大和出版刊)、『売れる営業に変わる魔法の言葉』(ダイヤモンド社)、『訪問ゼロ!残業ゼロ!で売る技術』(日本実業出版社)、『夢をかなえる話し方』(エンターブレイン)、『面接ではウソをつけ』(星海社)、『トップ営業マンのルール』『トップ営業マンが使っている買わせる心理術』『「稼げる営業マン」と「ダメ営業マン」の習慣』(明日香出版)『5つの時間に分けて仕事をサクサク片づける』(フォレスト出版) などがある。「営業1年目の教科書」(大和書房)

カスタマーレビュー

星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
3グローバルレーティング

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上位レビュー、対象国: 日本

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