中古品: ¥42
配送料 ¥257 4月1日-2日にお届け(4 時間 8 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 【帯付き】比較的状態の良い商品です。少々歪みあり。 【書き込みなし】☆★Amazon専用在庫★☆ 古本として並以上の商品です。経年程度のヤケ、イタミ、よごれ、使用感などご了承ください。防水・エコ梱包で迅速に発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォローする

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

花王強さの秘密: 23期連続増益を続ける「最強DNA」を読み解く 単行本 – 2004/7/1

5つ星のうち2.6 13

商品の説明

著者からのコメント

 トヨタ、ホンダ、ソニー、キヤノン、セブン-イレブンなど、その卓越した企業力については、多くの書籍で語られている。しかし、23期連続経常増益という偉大な記録を持つ「花王」については、その企業風土や経営哲学を語る本が、極端に少ない。それにもかかわらず、たとえば「りそな」銀行グループの再建に、花王のOBが力を貸すなど、その実力は、ビジネスマンなら誰しも感じ取っているところだろう。  本書は、「誰もが名前を知っていて、家庭に商品があるにもかかわらず、経営についてはあまり知らない」という花王について、その姿、マーケティング姿勢、企業文化にいたるまで、追い求めた本である。

アタックやクイックルワイパー、ビオレU、そして健康エコナやヘルシア緑茶という大ヒット商品を生み出した買おうという会社は、調べれば調べるほど、それこそ震えがとまらなくなるほど、感動的な会社であった。しかも、そこで行われている経営は、大手企業のみならず、日本の中小企業にとっても、深い意味を持つと思われた。

 本書は、すべての企業経営者はもちろん、ビジネスマンにとっても、大変興味深い本に仕上がっている。判断は読者に委ねたいが、筆者は、花王に学ぶことで、多くの中小企業が、ふたたび元気になれるのではないかと感じている。  ご一読いただき、まわりの仕事仲間のみなさんと、ぜひとも議論を深めていただければ幸いです。(共著者・廣川州伸)  

内容(「MARC」データベースより)

23期連続増益の超優良企業・花王。徹底した顧客志向、「超」現場主義、販社制度、MOT人材の育成など、その経営哲学から企業風土、商品開発、マーケティングまで、実例を取り上げながら、その強さを徹底的に分析する。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 実業之日本社 (2004/7/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2004/7/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 246ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4408105937
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4408105932
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち2.6 13

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中2.6つ
5つのうち2.6つ
13グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2011年8月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
386人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年5月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2004年7月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年8月6日に日本でレビュー済み
73人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年5月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
749人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年8月17日に日本でレビュー済み
71人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年8月1日に日本でレビュー済み
630人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年8月2日に日本でレビュー済み
234人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート