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発送元: Amazon 販売者: SUNSPRING BOOKS
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なぜ20円のチョコでビルが建つのか? 単行本 – 2015/1/26
二木英一
(著)
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購入オプションとあわせ買い
★リピーター率9割❗ その驚異の数字に隠されたヒミツの販促術を大公開★
上野・アメ横の代名詞ともいえる『二木の菓子』。
なぜ、人はあえてこの店で
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驚異のリピーター率を誇る老舗小売店。
60年以上続く、その門外不出の経営・販促術を大公開!
【アメ横でものが売れるのは、安いからじゃない!】
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- 本の長さ208ページ
- 言語日本語
- 出版社秀和システム
- 発売日2015/1/26
- ISBN-104798042854
- ISBN-13978-4798042855
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登録情報
- 出版社 : 秀和システム (2015/1/26)
- 発売日 : 2015/1/26
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 208ページ
- ISBN-10 : 4798042854
- ISBN-13 : 978-4798042855
- Amazon 売れ筋ランキング: - 432,956位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,328位マーケティング・セールス全般関連書籍
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2019年8月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
目先の売り上げを確保するため、ディスカウントをする。理屈では良くないと分かっているが、売り上げを確保するには他の方法が見つからない。そんな思いを毎月抱えている、中小企業の経営やマーケティングをご担当れている方にぜひ読んでもらいたい本です。
2015年1月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
第三章の差別化についての著者の視点には学ぶところが非常に多かった。
差別化を「他社と違うことをする」と理解している人が多いが、本当に必要なのは「自社の唯一性を消費者に理解してもらう」ことだというのはまったくそのとおりだと感じ、自分自身も改めて肝に銘じようと思えた。
その他にも「商品と消費者の間に関係性をつくる」「効率と記憶に残る、はトレードオフ」などアメ横で根っからの商売が染み付いた筆者ならではの視点や表現がユニーク。
☆マイナス1つの理由としては、顧客理解に日々努力し、その感覚が身に染み付いた筆者だからこそ、顧客をさして「消費者」という表現を使ってほしくなかったこと。顧客はすべて自分の人生をそれぞれに一生懸命に生きる生活者であり、それこそまさに本書の中で筆者が書いていること、訴えていることに他ならないのだから「消費者」という言葉に違和感を受けた。
あと、本書のいたるところで日本語の使い方(助詞、副詞)にニュアンスの違和感がある。
編集者さんがきちんと見ているのだろうか?とたびたび感じながら読むことになってしまったのは残念。
売れて2刷を出す際には再度チェックをしてもらいたいポイント。
差別化を「他社と違うことをする」と理解している人が多いが、本当に必要なのは「自社の唯一性を消費者に理解してもらう」ことだというのはまったくそのとおりだと感じ、自分自身も改めて肝に銘じようと思えた。
その他にも「商品と消費者の間に関係性をつくる」「効率と記憶に残る、はトレードオフ」などアメ横で根っからの商売が染み付いた筆者ならではの視点や表現がユニーク。
☆マイナス1つの理由としては、顧客理解に日々努力し、その感覚が身に染み付いた筆者だからこそ、顧客をさして「消費者」という表現を使ってほしくなかったこと。顧客はすべて自分の人生をそれぞれに一生懸命に生きる生活者であり、それこそまさに本書の中で筆者が書いていること、訴えていることに他ならないのだから「消費者」という言葉に違和感を受けた。
あと、本書のいたるところで日本語の使い方(助詞、副詞)にニュアンスの違和感がある。
編集者さんがきちんと見ているのだろうか?とたびたび感じながら読むことになってしまったのは残念。
売れて2刷を出す際には再度チェックをしてもらいたいポイント。
2015年2月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「大手企業の狭間で勝ち残っていくためには?」「本当の意味での差別化とは?」実例を交えてわかりやすく解説されています。現場に長く携わってきた著者だからこそ、より実践的な理論本になっていて大変勉強になりました。実際アメ横の「二木の菓子」に行ってみるとその活気に驚かされますが、この本で記されていることはこういうことだったのか!とより理解を深めることができるでしょう。お店に行く前でも行った後でも是非ご一読ください。
自社でもすぐに活かせそうな考え方もありましたので、早速活用したいですね。
自社でもすぐに活かせそうな考え方もありましたので、早速活用したいですね。
2015年1月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
お菓子業界の現状が良く理解できますね。
今までには無い参考書的な本です。
今までには無い参考書的な本です。
2015年2月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
小売り業界の厳しい現実を、どのように生き残ってきたのか、明快に書かれていると思いました。 具体的にPOPの文章を変えるだけで売上が上がる事例や、心に日々くPOPの書き方などは、業界が違っても、セールスライティングに有益に活用できます。
自社内で、日々の小さな智慧の集積が、ロングヒットとなる背景や、努力の背景が具体的ですので、しっかりと読み込むと、ヒントが満載です。
小売業のみならず、お客様の立場にたった営業やマーケティング力が必要な方にもおすすめです。
自社内で、日々の小さな智慧の集積が、ロングヒットとなる背景や、努力の背景が具体的ですので、しっかりと読み込むと、ヒントが満載です。
小売業のみならず、お客様の立場にたった営業やマーケティング力が必要な方にもおすすめです。
2015年1月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
女性が敬遠しがちな経営のことがとてもわかりやすく書いてありました。
二木の菓子が60年続く秘密を知りました。
二木の菓子が60年続く秘密を知りました。
2015年2月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
チョコでビル?一見、内容薄いかなと思ったのですが、アメ横で、半世紀以上も続く老舗が、どうやって売上を伸ばしてきたのか?なぜ愛され続けているのかが、分かりやすく書かれていました。理論だけではなく、自分の経験や、事実があるのがよかったです。
2015年2月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても読みやすいです。失礼ながら長年の歴史があるからこそ凝り固まったよく耳にする話の内容かと思ってました。長年築いてきたことも大事にしつつ差別化についてもまた新たな観点で理解しやすく書かれています。唯一性を強みにするということ。菓子業界ならず大切なことだと思いました。著者が同世代ということもあるからか共感する部分が多々ありました。知識をつけることは視野が広がる面でとても重要!だだ著者のいうとおり知恵を出さなきゃ宝の持ち腐れだと改めて感じました。