メーカー | デイトナ(Daytona) |
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ブランド | デイトナ(Daytona) |
モデル名 | 79883 |
梱包サイズ | 25.3 x 12.8 x 9.5 cm; 640 g |
商品モデル番号 | 79883 |
色 | ブラック/ブラック |
認定 | 納品日より1年間。納品書必須。日本国内使用に限り保証いたします。 |
商品の重量 | 640 g |
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デイトナ(Daytona) NISSIN(ニッシン) バイク用 ラジアル ブレーキマスターシリンダー 縦型 φ19 (横型 5/8インチ相当) ブラックボディ/ブラックレバー 79883
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- ハンドル径φ22.2専用6段階調整レバーカラー:ブラックボディ/ブラックレバー
- 【寸法適合車種】cb1300sf (98-02) cb1100f (83) cb1100r (81-83) cbr1000f (87-88) vf1000f (84-85) vf1000r (84) cbx1000 cbr900rr (92-99) cb900f (78-82) rvf750 (95-99) vfr750r (87) vfr750f (86-87) vf750f (83) cbr750f (88) cbx750f (83-84) cb750fc (82) cb750f (79-81) cb750k (77) ホーネット600 (98-00) cbr600f4 (02) cbr600f (99-) cbx550f (82) cb400sf (08-14) cb400sf (99-07) cb400sf (97-98) ns400r (84-85) cbr400f (83-85) vf400fインテグラ (84) cb400tスーパーホークⅲ (78-81) ns250 (84-85) cb250 スーパーホーク (80-81)
- 【寸法適合車種】xjr1300 (98-99) xjr1200 (94-97) vmax (90-00) fj1200 abs (88-93) gts1000 (96-99) fzr1000 (87-95) trx850 (95-00) tdm850 (92-00) yzf750r (93-97) fzr750r fzr750 (87-88) fz750 (85-86) fzx750 (86-00) tx650 (73) srx600 (86) rzv500 (84-87) fz400 (97-99) fzr400rr (90-99) fzr400 (86-89) fz400 (84-89) xjr400 (93-00) xj400 (83) srx400(86) グランドマジェスティ400 (05-08)〈5ru〉 rz350 (81-84) fzr250r (89-99) fz250 フェザー (85-86) r1-z (90-99) tzr250 (89-99) rz250r (83-90) gsx1400 (01-08) gsx-1300r 隼 (08-15)
- 【寸法適合車種】gsx-1300r 隼 (99-07) バンディット1200(00-06) イナズマ1200 (96-00) gsf1200 (95-00) gsx-r1100 (93-99) gsx-1100r (86-88) gsx1100s (81-99) sv1000 (03) tl1000r (98-00) rf900r (91-00) gsx750f (99-) gsx-r750 (96-00) gsx-r750 (94-95) gsx-750r (85-87) gsx750sⅲ (86-87) gsx750s (82-85) sv650 (99-) インパルス400 (99-)sv400s (00-01) イナズマ400 (97-00) バンディット400 (89-99) gsr400 (06-07) gsx400s (92-94) gsx-r400r (90-99) gsx-r400 (88-89) gsx400fj (88-89) gsx400fs インパルス (82) gsx-r250r (89) rgv-250ガンマ (88-95)
- 【寸法適合車種】 rg250ガンマ (83-84) kz1300 (79-89) zx12r (00-02) zrx1200 (01-08) zzr1200 (02-05) zrx1100 (97-00) gpz1100 (95-00) zz-r1100 (90-01) ) ゼファー750 (90-06) gpx750r (86) gpz750r (84-86) エリミネーター750 (85) gpz750 (83-85) z750gp (82) z750fx (79-81) z750four (76-77) zx-6r (98-00) zx-6r (95-97) zz-r600 (90-00) gpz600r (85) 650rs w3 (73) zz-r400 (90-05) zrx400 (94-05) ゼファー400 χ (97-08) ゼファー400 (89-95) zxr400 (89-90) kr-1 (89-90)
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重要なお知らせ
使用上のご案内
●製品ご購入前に、必ずメーカーホームページなどで製品仕様および適合情報をご確認ください。●画像はイメージです。br>●φ22.2ハンドル用。インチバー不可。●バンジョーボルト取付位置が下側のため、ブレーキホースの交換が必要になる場合があります。●カワサキ車などスロットルワイヤーが下から出ているスイッチボックス採用車両はブレーキホースが接触するため、スイッチボックスの変更と薄型ハイスロキットへの交換が必要です。●横型とは大きく形状が異なりますので、十分な取り付けスペースが確保できるか必ずご確認ください。●シリコン系DOT5(BF5)ブレーキフルードは使用しないでください。●純正ブレーキホースを使用される場合、ブレーキレバー操作時にホースが膨張し、当製品本来の性能を発揮できない場合があります。
メーカーによる説明
選べる2タイプ ラジアルvs横型
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ラジアルダイレクトな操作感 スポーティーな走行を楽しむ方にオススメ。純正が横型でも交換可能です。 |
横型純正に近い操作感 純正の感覚を変えたくない方にオススメ。感覚そのままに補修用としても使えます。 |
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マスターシリンダーをカスタム
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タンクキャップ品番(92727 etc) 2色のコントラストがきわだつデュアルアルマイト。繊細で丁寧な削りを施した匠の仕上げ。 |
スモークタンク品番(95005/95007) タンクをスモークカラーにカスタム。ブレーキマスターとクラッチマスターの両タイプを用意しました。 |
ブレーキホースエクステンション品番(96550) ブレーキマスターシリンダーを横型からラジアルへの変更に便利なアイテム。
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ブレーキマスター(ラジアル) | ブレーキマスター(横型) | クラッチマスター(ラジアル) | クラッチマスター(横型) | |
カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.5
265
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5つ星のうち4.6
444
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5つ星のうち4.5
112
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5つ星のうち4.5
44
|
価格 | ¥13,980¥13,980 | ¥10,480¥10,480 | ¥15,800¥15,800 | ¥10,780¥10,780 |
モデル | ブレーキ | ブレーキ | クラッチ | クラッチ |
タイプ | ラジアル | 横型 | ラジアル | 横型 |
レバーの長さ | ノーマル/ショート | ノーマル/ショート | ノーマル | ノーマル |
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タンクキャップ | タンクステー | スモークタンク | ブレーキホースエクステンション | |
カスタマーレビュー |
5つ星のうち4.6
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5つ星のうち4.2
51
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5つ星のうち4.6
448
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5つ星のうち4.0
63
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価格 | ¥4,380¥4,380 | — | ¥2,180¥2,180 | ¥4,780¥4,780 |
特徴 | マスターシリンダーのタンクキャップをカスタム | マスターシリンダーのタンクステー。タンクキャップと色を合わせてカスタム | タンクをスモークカラーにカスタム | ブレーキマスターシリンダーを横型からラジアルへの変更に便利なアイテム |


株式会社デイトナ
1972年創業の老舗オートバイパーツメーカー
What's DAYTONA
バイク文化の創造企業。 カスタマイズから提案します。
アメリカ・フロリダ州デイトナ・ビーチで行われるバイクの祭典「デイトナウィーク」。その壮大さと自由さに驚き、感動したことが「デイトナ」を名乗り、活動を始めた原点です。
1972年に創業以来、「なによりバイクが好き」という人間が集まり「バイク文化を創造する」を合い言葉にバイクのカスタムパーツや用品を企画・開発・販売するメーカーとして国内外にバイクの楽しさを発信してきました。
社内にテストコースを持ち、日々新しい商品が生まれ、改良が続けられています。
バイクを愛し、バイクを裏切らず、自由に、まじめに、創造し挑戦する。
― これが「デイトナ」の走り続けられる理由です。
商品の説明
商品紹介
・ラジアルならではのダイレクトな操作感が特徴の、NISSIN 社製ピストン縦型タンク別体式ラジアルブレーキマスターシリンダー。
・六段階のレバー位置調整アジャスターダイヤル付き。フロントブレーキの操作性を向上させます。
・ブレーキスイッチとミラーホルダーを付属し、カスタムからリプレイスまで幅広くご使用いただけます。
・φ19は横型マスターシリンダーの5/8インチ相当に該当します。
【寸法適合車種】
CB1300SF (98-02) CB1100F (83) CB1100R (81-83) CBR1000F (87-88) VF1000F (84-85) VF1000R (84) CBX1000 CBR900RR (92-99) CB900F (78-82) RVF750 (95-99) VFR750R (87) VFR750F (86-87) VF750F (83) CBR750F (88) CBX750F (83-84) CB750FC (82) CB750F (79-81) CB750K (77) ホーネット600 (98-00) CBR600F4 (02) CBR600F (99-) CBX550F (82) CB400SF (08-14) CB400SF (99-07) CB400SF (97-98) NS400R (84-85) CBR400F (83-85) VF400Fインテグラ (84) CB400TスーパーホークIII (78-81) NS250 (84-85) CB250 スーパーホーク (80-81) VT250 (85) VT250 (82-83) XJR1300 (98-99) XJR1200 (94-97) VMAX (90-00) GTS1000 (96-99) FZR1000 (87-95) TRX850 (95-00) TDM850 (92-00) YZF750R (93-97) FZR750R FZR750 (87-88) FZ750 (85-86) FZX750 (86-00) TX650 (73) SRX600 (86) RZV500 (84-87) FZ400 (97-99) FZR400RR (90-99) FZR400 (86-89) FZ400 (84-89) XJR400 (93-00) XJ400 (83) SRX400 YSP仕様(86) グランドマジェスティ400 (05-08)〈5RU〉 RZ350 (81-84) FZR250R (89-99) FZ250 フェザー (85-86) R1-Z (90-99) TZR250 (89-99) RZ250R (83-90) GSX1400 (01-08) GSX-1300R 隼 (08-15) バンディット1200(00-06) イナズマ1200 (96-00) GSF1200 (95-00) GSX-R1100 (93-99) GSX-1100R (86-88) GSX1100S (81-99) SV1000 (03) TL1000R (98-00) RF900R (91-00) GSX750F (99-) GSX-R750 (96-00) GSX-R750 (94-95) GSX-750R (85-87) GSX750SIII (86-87) GSX750S (82-85) SV650 (99-) インパルス400 (99-)SV400S (00-01) イナズマ400 (97-00) バンディット400 (89-99) GSR400 (06-07) GSX400S (92-94) GSX-R400R (90-99) GSX-R400 (88-89) GSX400FJ (88-89) GSX400FS インパルス (82) GSX-R250R (89) RGV-250ガンマ (88-95) RG250ガンマ (83-84) KZ1300 (79-89) ZX12R (00-02) ZRX1200 (01-08) ZZR1200 (02-05) ZRX1100 (97-00) GPZ1100 (95-00) ZZ-R1100 (90-01) ゼファー1100 (92-06) Z1100 (84) GPZ1100 (83-84) Z1100GP (81-82) ZX-10 (88-90) GPZ1000RX (86-87) ZL1000 (86-87) Z1000 (81-83) Z1000 MKII (79-80) Z1 (78-79) Z1000 (77-78) ZX-9R (98-00) ZX-9R (95-97) GPZ900R (84-01) エリミネーター900 (85) Z900 (76) ZR-7 (99-05) ZX-7 (96-00) ZXR750 (89-95) ゼファー750 (90-06) GPX750R (86) GPZ750R (84-86) エリミネーター750 (85) GPZ750 (83-85) Z750GP (82) Z750FX (79-81) Z750Four (76-77) ZX-6R (98-00) ZX-6R (95-97) ZZ-R600 (90-00) GPZ600R (85) 650RS W3 (73) ZZ-R400 (90-05) ZRX400 (94-05) ゼファー400 χ (97-08) ゼファー400 (89-95) ZXR400 (89-90) KR-1 (89-90)
【使用上の注意】
※φ22.2ハンドル用。インチバーハンドルにはご利用できません。
※バンジョーボルト取付位置が下側のため、ブレーキホースの交換が必要になる場合があります。
※カワサキ車などスロットルワイヤーが下から出ているスイッチボックス採用車両はブレーキホースが接触するため、スイッチボックスの変更と薄型ハイスロキットへの交換が必要です。
※純正マスターシリンダーと寸法が異なります。本品装着スペースが確保できるか、ご確認の上お求めください。
※シリコン系DOT5(BF5)ブレーキフルードは使用しないでください。
※純正ブレーキホースを使用される場合、ブレーキレバー操作時にホースが膨張し、当製品本来の性能を発揮できない場合があります。
※ABS付車両は、ABS機能が正常に作動しない場合があるため、取り付けできません。
使用上の注意
●製品ご購入前に、必ずメーカーホームページなどで製品仕様および適合情報をご確認ください。
●画像はイメージです。br>●φ22.2ハンドル用。インチバー不可。
●バンジョーボルト取付位置が下側のため、ブレーキホースの交換が必要になる場合があります。
●カワサキ車などスロットルワイヤーが下から出ているスイッチボックス採用車両はブレーキホースが接触するため、スイッチボックスの変更と薄型ハイスロキットへの交換が必要です。
●横型とは大きく形状が異なりますので、十分な取り付けスペースが確保できるか必ずご確認ください。
●シリコン系DOT5(BF5)ブレーキフルードは使用しないでください。
●純正ブレーキホースを使用される場合、ブレーキレバー操作時にホースが膨張し、当製品本来の性能を発揮できない場合があります。
商品の情報
詳細情報
登録情報
ASIN | B00KJB6O00 |
---|---|
おすすめ度 |
5つ星のうち4.5 |
Amazon 売れ筋ランキング | - 7,127位車&バイク (車&バイクの売れ筋ランキングを見る) - 4位オートバイ用ブレーキ・クラッチプライマリシリンダー |
Amazon.co.jp での取り扱い開始日 | 2014/5/24 |
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この商品 ![]() デイトナ(Daytona) NISSIN(ニッシン) バイク用 ラジアル ブレーキマスターシリンダー 縦型 φ19 (横型 5/8インチ相当) ブラックボディ/ブラックレバー 79883 | おすすめ | dummy | dummy | dummy | dummy | |
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価格 | -36% ¥13,980¥13,980 参考: ¥22,000 | ¥13,189¥13,189 | ¥10,769¥10,769 | -27% ¥10,780¥10,780 参考: ¥14,850 | -31% ¥16,813¥16,813 参考: ¥24,200 | -22% ¥12,910¥12,910 参考: ¥16,500 |
配達 | 最短で3月30日 土曜日のお届け予定です | — | — | 最短で3月30日 土曜日のお届け予定です | 最短で3月30日 土曜日のお届け予定です | 最短で3月30日 土曜日のお届け予定です |
お客様の評価 | ||||||
販売元: | Amazon.co.jp | KN企画 | KN企画 | Amazon.co.jp | Amazon.co.jp | Amazon.co.jp |
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
車両自体を長期保有しており、チマチマと改造し、ノーマルマスターのまま純正の片押し2ポット、
他車流用の対向4ポット、ブレンボの対向4ポットと様々なキャリパー変遷がありますが、
車両の慣性重量が大きいためか、フィーリングやコントロール性に大きな違いを感じることはありませんでした。
一方で、こちらでは、急停車等の際など、キャリパーの「オイシイところ」を引き出しやすくなりました。
今まではレバーを握り込んだ奥の方にある僅かな領域で調整をせざるを得なかったところの調整幅が
拡がるようなイメージです。
制動力自体は車両軽量化、ディスク径アップ、パッドの摩擦力アップ、ブレーキピストン面積アップ等を
していないので向上していませんが、コントロール性を上げるだけで別物のように使いやすくなりました。
あくまでも個人的な所感ではありますが、ブレーキの改造にあたっては、キャリパー交換よりも、
先ずはラジアルマスターをステンメッシュのホースあたりと組み合わせて入れるのが
一番効果あるように思えます。
ラジアルにしたからってブレーキが効くようになるわけではないでしょうが安心感があります。おススメ!


ローター、パッドは交換せずにマスターだけ横型からラジアルに変更したのですが、効果に驚きです。
摩擦係数などは変わっていないので、頭ではブレーキ強化にはなっていないのはわかります。
ですが、少ない力でフル制動まで持って行けるのでコントロール性うんぬんよりも、単純にブレーキが効くようになった表現になってしまいます。
ですが、制動力そのものは変わっていないので決して危なくはありません。
コントロール性高い、イコール、短い制度距離で減速できますね。
タッチは柔らかくなりましたが、この効きならそんなことは気にならないです。
マジおすすめです。
つくりもしっかりしている。
ただし、梱包が紙袋はいただけない。
保安基準部品にもかかわらず、梱包が雑すぎる。落下させたのか?
押し潰されただけならまだいいけど。
装着後にブレーキ効かないとかになったらと思うと、怖くて取り付け出来ない。
取り付け後の破損確認しか出来ないので、返品の対象事案。

つくりもしっかりしている。
ただし、梱包が紙袋はいただけない。
保安基準部品にもかかわらず、梱包が雑すぎる。落下させたのか?
押し潰されただけならまだいいけど。
装着後にブレーキ効かないとかになったらと思うと、怖くて取り付け出来ない。
取り付け後の破損確認しか出来ないので、返品の対象事案。


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2023年1月7日にシンガポールでレビュー済み

