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店長とスタッフのための 接客 基本と実践 (DO BOOKS) 単行本(ソフトカバー) – 2014/6/25
購入オプションとあわせ買い
売れるスタッフと、残念ながら売れないスタッフの違いは、商品でもお店の立地でもセンスでもありません。
「お客様の気持ちを動かすポイント」を知っていて、実践しているかどうか、それだけなのです。
本書には、 ●接客ハート
●好印象な販売メソッド
●観察力
●商品知識
●お店の雰囲気づくり
●「困った」への対処法
など、いつもの接客にほんの少しプラスするだけで、お客様が気持ちよく買い物をしてくださり、スタッフも楽しく接客できるようになる、実践的なノウハウが満載!
全国1000店舗以上のスタッフ教育に携わってきた著者が教える、接客力がぐっと上がる1冊です。
- 本の長さ200ページ
- 言語日本語
- 出版社同文館出版
- 発売日2014/6/25
- ISBN-104495527517
- ISBN-13978-4495527518
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商品の説明
著者について
ビジューライフ株式会社 代表取締役
北海道生まれ。大学生時代、オープニングスタッフとしてマクドナルドでアルバイトを始め、接客コンテストで1位受賞。大学卒業後、上京しルイ・ヴィトンへ入社。入社3か月はまったく売れず、接客の楽しさを見いだせなくなるが、試行錯誤の末、お客様として他業種の接客から学ぶ手法により、入社3年目に年間売上2億円を超え、トップセラーとなり、表彰される。
現在は、「売上が伸びる接客」を広めるべく、活動中。サポートしてきた企業は、ショッピングセンター、洋服店、雑貨店、化粧品店など60以上の業種にわたる。平均伸び率は昨対比120%を超え、半年の指導で昨対比723%の店舗も出ている。
わかりやすく、また客層や商品の価格、スタッフのキャラクターなど現場を理解した指導法に定評があり、そのリピート率は94%を超える。
著書に『お客様の「欲しい」「買いたい」を引き出す! スタッフの接客力を強化する5つのステップ』(同文舘出版)、『元ルイ・ヴィトンの販売実績No.1が伝える 売上が伸びる接客』(かんき出版)がある。
登録情報
- 出版社 : 同文館出版 (2014/6/25)
- 発売日 : 2014/6/25
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 200ページ
- ISBN-10 : 4495527517
- ISBN-13 : 978-4495527518
- Amazon 売れ筋ランキング: - 527,181位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 550位セールス・営業 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について

鈴木比砂江(すずき ひさえ)
価格ではなく、“価値”で選ばれる
売れる接客コンサルタント
ビジューライフ株式会社 代表取締役。
60業種、30,000名以上の現場のスタッフをサポート
□セミナーを受講した2日後に、売上が3~4倍以上に伸びた、ジュエリーブランドの販売員
□セミナー受講後、強化アイテムの販売個数で全国1位を獲得した、世界75ヶ国で展開しているメイクアップ企業のスタッフ
□2日間のセミナーと個別レッスン受講後、3週間で1年分の自費治療の契約を獲得した、歯科医院のスタッフ など
また、無料で発行しているメールマガジンだけで売れるようになったスタッフも続出。
■プロフィール
大学生時代オープニングスタッフとしてマクドナルドでアルバイトを始め、接客コンテストで全国1位受賞。
大学卒業後、ルイヴィトンへ入社。
入社3カ月は全く売れず、店舗スタッフ70名の中でも、また同期の中でも下位で挫折を味わう。
3年目に年間売上2億円を超え、全国1位を獲得。
売りにくいとされる高額商品の販売数でも全国トップとなる。
その頃、人のモチベーションに興味を持ち、ベンチャー企業へ入社。
人事の責任者として、採用・研修を統括する。
仕事にやりがいと充実感はあったものの、出産を機に退社。
現在は、商品の価格や客層に合わせた「売上を伸ばす接客法」を企業研修・店舗指導・コンサルティングを通し広めている。
サポート企業の平均伸び率は昨対比120%を超え、最大で半年の指導で昨対比723%の店舗も出ている。
わかりやすく、現場を理解した指導法に定評があり、そのリピート率は94%を超える。