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店長とスタッフのための 接客 基本と実践 (DO BOOKS) 単行本(ソフトカバー) – 2014/6/25

4.7 5つ星のうち4.7 4個の評価

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著者について

鈴木比砂江(すずき ひさえ)
ビジューライフ株式会社 代表取締役
北海道生まれ。大学生時代、オープニングスタッフとしてマクドナルドでアルバイトを始め、接客コンテストで1位受賞。大学卒業後、上京しルイ・ヴィトンへ入社。入社3か月はまったく売れず、接客の楽しさを見いだせなくなるが、試行錯誤の末、お客様として他業種の接客から学ぶ手法により、入社3年目に年間売上2億円を超え、トップセラーとなり、表彰される。
現在は、「売上が伸びる接客」を広めるべく、活動中。サポートしてきた企業は、ショッピングセンター、洋服店、雑貨店、化粧品店など60以上の業種にわたる。平均伸び率は昨対比120%を超え、半年の指導で昨対比723%の店舗も出ている。
わかりやすく、また客層や商品の価格、スタッフのキャラクターなど現場を理解した指導法に定評があり、そのリピート率は94%を超える。
著書に『お客様の「欲しい」「買いたい」を引き出す! スタッフの接客力を強化する5つのステップ』(同文舘出版)、『元ルイ・ヴィトンの販売実績No.1が伝える 売上が伸びる接客』(かんき出版)がある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 同文館出版 (2014/6/25)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2014/6/25
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 200ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4495527517
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4495527518
  • カスタマーレビュー:
    4.7 5つ星のうち4.7 4個の評価

著者について

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鈴木 比砂江
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鈴木比砂江(すずき ひさえ)

価格ではなく、“価値”で選ばれる

売れる接客コンサルタント

ビジューライフ株式会社 代表取締役。

60業種、30,000名以上の現場のスタッフをサポート

□セミナーを受講した2日後に、売上が3~4倍以上に伸びた、ジュエリーブランドの販売員

□セミナー受講後、強化アイテムの販売個数で全国1位を獲得した、世界75ヶ国で展開しているメイクアップ企業のスタッフ

□2日間のセミナーと個別レッスン受講後、3週間で1年分の自費治療の契約を獲得した、歯科医院のスタッフ など

また、無料で発行しているメールマガジンだけで売れるようになったスタッフも続出。

■プロフィール

大学生時代オープニングスタッフとしてマクドナルドでアルバイトを始め、接客コンテストで全国1位受賞。

大学卒業後、ルイヴィトンへ入社。

入社3カ月は全く売れず、店舗スタッフ70名の中でも、また同期の中でも下位で挫折を味わう。

3年目に年間売上2億円を超え、全国1位を獲得。

売りにくいとされる高額商品の販売数でも全国トップとなる。

その頃、人のモチベーションに興味を持ち、ベンチャー企業へ入社。

人事の責任者として、採用・研修を統括する。

仕事にやりがいと充実感はあったものの、出産を機に退社。

現在は、商品の価格や客層に合わせた「売上を伸ばす接客法」を企業研修・店舗指導・コンサルティングを通し広めている。

サポート企業の平均伸び率は昨対比120%を超え、最大で半年の指導で昨対比723%の店舗も出ている。

わかりやすく、現場を理解した指導法に定評があり、そのリピート率は94%を超える。

カスタマーレビュー

星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
4グローバルレーティング

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上位レビュー、対象国: 日本

2016年8月20日に日本でレビュー済み
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