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ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に想う気持ち」―心の奥を優しく揺さぶるサービスって、こういうことなんだ! 単行本(ソフトカバー) – 2009/1/7
加賀屋克美
(著)
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感動や喜びを生み出す原動力は「想い」なんだ!
ディズニーランドに行くと、みんなが笑顔になる。
それは、なぜ?
理由はいくつかあるけれど、そのなかでも大きな理由は、そこが「お客様を大切に想う気持ち」に満ちた場所だから。
あなたが受けた感動や喜びも「お客様への想い」から生まれてる。
そこにはどんな「想い」があるのか。
その「想い」をどうやって伝えているのか。
笑顔を生み出す裏側をちょっとだけ、のぞいてみよう。
ディズニーランドに行くと、みんなが笑顔になる。
それは、なぜ?
理由はいくつかあるけれど、そのなかでも大きな理由は、そこが「お客様を大切に想う気持ち」に満ちた場所だから。
あなたが受けた感動や喜びも「お客様への想い」から生まれてる。
そこにはどんな「想い」があるのか。
その「想い」をどうやって伝えているのか。
笑顔を生み出す裏側をちょっとだけ、のぞいてみよう。
- 本の長さ208ページ
- 言語日本語
- 出版社こう書房
- 発売日2009/1/7
- ISBN-104769609930
- ISBN-13978-4769609933
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商品の説明
著者について
1972年1月31日東京生まれ。
18歳から5年間、東京ディズニーランド(オリエンタルランド)でアトラクションキャストとして勤務したのち、ディズニーストアに転職。商品販売キャストとして5年間勤務するうちの1年は、本場アメリカのディズニーワールド内にあるディズニーショップに配属。ショップでの勤務と同時に、アトラクションキャストとしても働く。
日本帰国後は、タリーズコーヒージャパンや地元のラーメン屋で接客や店舗管理・運営の修行、さらには遊戯施設の運営・メンテナンスの会社を経験したのち、2005年に遊戯施設や商業施設の運営コンサルティング会社・加賀屋感動ストアーマネージメントを設立。レジャー施設の現場に一緒に入りサービス向上のアドバイザーをするかたわら講演活動も積極的に行ない、日米のレジャー施設で学んだ感動のサービス体験談を全国に向けて発信中。
18歳から5年間、東京ディズニーランド(オリエンタルランド)でアトラクションキャストとして勤務したのち、ディズニーストアに転職。商品販売キャストとして5年間勤務するうちの1年は、本場アメリカのディズニーワールド内にあるディズニーショップに配属。ショップでの勤務と同時に、アトラクションキャストとしても働く。
日本帰国後は、タリーズコーヒージャパンや地元のラーメン屋で接客や店舗管理・運営の修行、さらには遊戯施設の運営・メンテナンスの会社を経験したのち、2005年に遊戯施設や商業施設の運営コンサルティング会社・加賀屋感動ストアーマネージメントを設立。レジャー施設の現場に一緒に入りサービス向上のアドバイザーをするかたわら講演活動も積極的に行ない、日米のレジャー施設で学んだ感動のサービス体験談を全国に向けて発信中。
登録情報
- 出版社 : こう書房 (2009/1/7)
- 発売日 : 2009/1/7
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 208ページ
- ISBN-10 : 4769609930
- ISBN-13 : 978-4769609933
- Amazon 売れ筋ランキング: - 506,125位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 72位レジャーの産業研究
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2024年2月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
実話なので臨場感^_^も感じられて感動🥺しました。サービス業の方以外の普通の一般人が読んでも感動を共有出来ますから是非お読みくださいませ☆^_^
2018年2月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
わざとらしくなく、さりげなく、キャストもゲストも幸せな気持ちになれるサービスを学びながら人としても成長してゆく。ディズニーランドでバイトをしている姪にも読ませたい、と感じた本です。
2015年10月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ディズニーランドが提供するお客様の心に伝わるサービスとは何なのかを、筆者が子供の頃ディズニーランドに遊びに行ったときの経験を元に書いています。
ここでお客様を大切に思うとはどのようなことなのか、喜ぶサービスとはどんなサービスなのかを教えていただきました。
同じ筆者の「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」は、実際に筆者が従業員側として見た体験が書かれていますので、是非2冊とも読むことをお薦めします。
ここでお客様を大切に思うとはどのようなことなのか、喜ぶサービスとはどんなサービスなのかを教えていただきました。
同じ筆者の「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」は、実際に筆者が従業員側として見た体験が書かれていますので、是非2冊とも読むことをお薦めします。
2013年9月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
意味が分かりやすく、素直に感動したり、共感したりできました。
そしていろいろ考えさせられました。確かにディズニーランドはすごいけれど、目標はすべてのお客様に満足とか思い出とかを
残せるように頑張っているとして、絶対じゃなく、漏れもありそれが悔しいところだと思います。
読んだ人がせめて自分だけは頑張ろうと思うか、結局完全でないなら適当でいいやと思うか、その人が働いている会社やなんかの
運命の分かれ道になるのでしょうね。
そしていろいろ考えさせられました。確かにディズニーランドはすごいけれど、目標はすべてのお客様に満足とか思い出とかを
残せるように頑張っているとして、絶対じゃなく、漏れもありそれが悔しいところだと思います。
読んだ人がせめて自分だけは頑張ろうと思うか、結局完全でないなら適当でいいやと思うか、その人が働いている会社やなんかの
運命の分かれ道になるのでしょうね。
2013年7月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容は接客をする人間にとっては常識的な内容でした。
ストアーに関しては素晴らしい対応です。
ストアーに関しては素晴らしい対応です。
2009年1月27日に日本でレビュー済み
将来ディズニーランドのキャストになろうと勉強になるかなぁっと思い買ってみました!呼んでも不満なし!ディズニーランドのキャストはお客様に今のことを考えるのではなくお客様を接客した「後」のことを考えてるのですね!これ以上言いません後はよんでのお楽しみです(^_^)v買って損しませんよ(*^o^*)