プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥2,000以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
新品:
¥1,980¥1,980 税込
ポイント: 60pt
(3%)
無料お届け日:
3月30日 土曜日
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
新品:
¥1,980¥1,980 税込
ポイント: 60pt
(3%)
無料お届け日:
3月30日 土曜日
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
中古品: ¥116
中古品:
¥116

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ビジネスモデルの教科書: 経営戦略を見る目と考える力を養う 単行本 – 2014/3/28
今枝 昌宏
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,980","priceAmount":1980.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,980","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"SLzL%2BID4vctAYJwhEm0nnAPVAOqgztlVi4tK3DCL3qpgSuSNPP%2BNTJYQZeNdqX7dvCLZcREMNVsyMQAOySbaUF0bustMG76qVYDPOmB94m8FiT5pt4F%2BC0v1kPnbrOvy6Isman%2FKCTo%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥116","priceAmount":116.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"116","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"SLzL%2BID4vctAYJwhEm0nnAPVAOqgztlViYRY2u7rbRhq08LLKXAbkMGlpRT7RYO4w8lqoSPdhmHGWm5q6nt%2BCECw%2Bl2qHycFydvsopRLLuVupzUUMXivMOok%2Bpxx%2FeVz6K%2B67RLkSj1jGsGoSDBGd%2BlwuWB33fgmk823Y00ZnLNPE2vTrLloYw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
「なぜセブンイレブンは近所に何店舗も出店するのか?」「YKKがファスナーのシェアを新興国メーカーに侵蝕されない理由とは?」。持続的に企業に超過利益をもたらす「儲けの仕組み=ビジネスモデル」を31パターン厳選し、100社以上の実例と図解で解説。経営戦略を見抜く目と戦略を策定する力を高める実践的ビジネス書。
- 本の長さ255ページ
- 言語日本語
- 出版社東洋経済新報社
- 発売日2014/3/28
- 寸法15 x 1.8 x 21 cm
- ISBN-104492533435
- ISBN-13978-4492533437
よく一緒に購入されている商品

対象商品: ビジネスモデルの教科書: 経営戦略を見る目と考える力を養う
¥1,980¥1,980
最短で3月30日 土曜日のお届け予定です
残り16点(入荷予定あり)
¥1,900¥1,900
最短で3月30日 土曜日のお届け予定です
残り3点 ご注文はお早めに
¥1,760¥1,760
最短で3月30日 土曜日のお届け予定です
在庫あり。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
今枝 昌宏(イマエダ マサヒロ)
エミネントパートナーズ共同代表
京都大学大学院法学研究科、エモリー大学ビジネススクールMBA課程修了。外資系、内資系のコンサルティングファーム、RHJI(旧リップルウッドホールディングス)を経て現職。著書に『サービスの経営学』、共著に『実践シナリオ・プランニング』(共に東洋経済新報社)などがある。
エミネントパートナーズ共同代表
京都大学大学院法学研究科、エモリー大学ビジネススクールMBA課程修了。外資系、内資系のコンサルティングファーム、RHJI(旧リップルウッドホールディングス)を経て現職。著書に『サービスの経営学』、共著に『実践シナリオ・プランニング』(共に東洋経済新報社)などがある。
登録情報
- 出版社 : 東洋経済新報社 (2014/3/28)
- 発売日 : 2014/3/28
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 255ページ
- ISBN-10 : 4492533435
- ISBN-13 : 978-4492533437
- 寸法 : 15 x 1.8 x 21 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 21,362位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 153位オペレーションズ (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

エミネンスLLC 代表パートナー
ビジネス・ブレークスルー大学大学院教授 経営学研究科長
一橋大学ビジネススクール 客員教授
北海道大学法学部卒業、京都大学大学院法学研究科卒業
エモリー大学ビジネススクールMBA課程修了
日本鉱業 / ジャパンエナジー、PwCコンサルティング、日本アイ・ビー・エム理事 兼 IBMビジネスコンサルティングサービスパートナー、RHJインターナショナル・ジャパン(旧リップルウッド) VPを経て現職
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2023年9月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ビジネスモデルが網羅的に説明されており、事例もたくさん紹介されているので分かりやすいです。
2022年3月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ケース面接対策に購入。
幅広い業界のいろいろな事例が書いてあり、勉強になった。
幅広い業界のいろいろな事例が書いてあり、勉強になった。
2021年7月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
著者は経営学を研究する人ではないので、間違いが非常に多い。
どのモデルの説明にも比較的大きめの間違いがある。
だがそれを前提にして読むと間違って覚えることもないだろう。
主要な類型をまとめたことにこの本の意義がある。
どのモデルの説明にも比較的大きめの間違いがある。
だがそれを前提にして読むと間違って覚えることもないだろう。
主要な類型をまとめたことにこの本の意義がある。
2019年11月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本ではビジネスモデルを、「戦略を支える業務活動や経営資源などの内部の仕組みを組み合わせたもの」と捉え、企業の競争優位の源泉としている。そして、数多くあるビジネスモデルをパターン化し紹介する、いわばビジネスモデルの「カタログ」のようなつくりになっている。
一般的にビジネスモデルと戦略の関係性の捉え方は未だに画一されていないように感じるが、本書ではビジネスモデルが戦略を内包していて、戦略の型をビジネスモデルとして提供しているところが興味深い。その点が、同じカタログのようなつくりであっても「ビジネスモデル図鑑〜」などと異なっていると感じる。
ビジネスモデルがパターン化されているからといって、この本を読めばビジネスモデルを策定する際に創造的な要素が必要なくなるのかと言えば、そうではない。むしろ、類型化されたビジネスモデルを使い、業界の状況や自社が持ちうる資源によって、戦略や仕組みを自社なりにどうアレンジするかが肝であり、最も知的興奮が味わえる部分なのだと思う。本書はビジネスモデルをつくる際に創造性を発揮する一助になるのではないか。創造力を鍛えたい人にもオススメできる一冊である。
一般的にビジネスモデルと戦略の関係性の捉え方は未だに画一されていないように感じるが、本書ではビジネスモデルが戦略を内包していて、戦略の型をビジネスモデルとして提供しているところが興味深い。その点が、同じカタログのようなつくりであっても「ビジネスモデル図鑑〜」などと異なっていると感じる。
ビジネスモデルがパターン化されているからといって、この本を読めばビジネスモデルを策定する際に創造的な要素が必要なくなるのかと言えば、そうではない。むしろ、類型化されたビジネスモデルを使い、業界の状況や自社が持ちうる資源によって、戦略や仕組みを自社なりにどうアレンジするかが肝であり、最も知的興奮が味わえる部分なのだと思う。本書はビジネスモデルをつくる際に創造性を発揮する一助になるのではないか。創造力を鍛えたい人にもオススメできる一冊である。
2020年4月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
よくあるフレームワークをまとめた本。
31パターンのビジネスモデルをコンパクトにまとめてある。
読むと、なるほど感はあり、面白いと思う。
ビジネスモデルの基本を押さえるのには良いと思う。
31パターンのビジネスモデルをコンパクトにまとめてある。
読むと、なるほど感はあり、面白いと思う。
ビジネスモデルの基本を押さえるのには良いと思う。
2018年12月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
全体的にうまく体系化されており、理解しやすい。本のタイトルのとおり教科書として活用できる。
現在、上級編も用意されているが、別の軸として、分野別実践編(例 業種別ー例 飲食店)の詳細編)へと
進化・深化してもらえるとありがたい。
現在、上級編も用意されているが、別の軸として、分野別実践編(例 業種別ー例 飲食店)の詳細編)へと
進化・深化してもらえるとありがたい。
2021年1月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ビジネスモデルの基本を知らない人にとっては勉強になる。
ある程度知識がある場合大幅に読み飛ばしてしまう可能性あり。
私は構成に慣れた後半を大幅に読み飛ばした。
ある程度知識がある場合大幅に読み飛ばしてしまう可能性あり。
私は構成に慣れた後半を大幅に読み飛ばした。
2014年10月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
現在、好調といわれる国内の事業・サービスをビジネスモデルの観点で31に分類し、その強みを解説しています。
整理されているという意味ですはとてもわかりやすいのですが、実践的に使えるかというと、現実には同じビジネスモデルはすでに使えないので、すぐに直接、役にたつというわけではありません。
ビジネスモデルのカタログ的なものとして考えると、良くまとまっているのでとてもいい本だと思います。
整理されているという意味ですはとてもわかりやすいのですが、実践的に使えるかというと、現実には同じビジネスモデルはすでに使えないので、すぐに直接、役にたつというわけではありません。
ビジネスモデルのカタログ的なものとして考えると、良くまとまっているのでとてもいい本だと思います。