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発売元: KRE【インボイス対応済】
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において,彼女の内宇宙に生じた摂動 PlayStation Vita the Best - PS Vita
プラットフォーム : PlayStation Vita |
CEROレーティング: 15才以上対象
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登録情報
- メーカーにより製造中止になりました : いいえ
- 年齢対象 : 15才以上対象
- 梱包サイズ : 13.4 x 10.4 x 1.2 cm; 40 g
- 発売日 : 2013/4/25
- ASIN : B00BPL5RNI
- 製造元リファレンス : VCJS-20001
- Amazon 売れ筋ランキング: - 18,991位ゲーム (ゲームの売れ筋ランキングを見る)
- - 356位PS Vitaゲームソフト
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2014年9月10日に日本でレビュー済み
版: 廉価版Amazonで購入
アクションは確かに初めて体験するような物でした。
ただそれだけです、初めてだからと言って感動したり面白いと思うとは限りません。
何しろ単調なものです、ひたすら浮く、落とす、ライダーキック的な攻撃
一応オープンワールド風のマップにはなっていますが
NPCからの反応も薄く(一応驚いてくれたりしますが触れ合いなどはありません)
クエストも特になく、ストーリーも惹かれるものがなく、その上短くぶつ切りです。
スティックを使っての操作感は悪く、タイムアタックでは使い物にならないのでジャイロ操作を使用しました。
Playstation Vitaのソフトの中ではジャイロセンサーをうまく使えているソフトだと思います。
プラチナトロフィーの取得も難易度は高くなく、DLCは興味がなかったの購入しませんでした。
ただそれだけです、初めてだからと言って感動したり面白いと思うとは限りません。
何しろ単調なものです、ひたすら浮く、落とす、ライダーキック的な攻撃
一応オープンワールド風のマップにはなっていますが
NPCからの反応も薄く(一応驚いてくれたりしますが触れ合いなどはありません)
クエストも特になく、ストーリーも惹かれるものがなく、その上短くぶつ切りです。
スティックを使っての操作感は悪く、タイムアタックでは使い物にならないのでジャイロ操作を使用しました。
Playstation Vitaのソフトの中ではジャイロセンサーをうまく使えているソフトだと思います。
プラチナトロフィーの取得も難易度は高くなく、DLCは興味がなかったの購入しませんでした。
2013年7月4日に日本でレビュー済み
版: 廉価版Amazonで購入
最初に高所恐怖症の人はこのゲームは恐怖そのものです
私が高所恐怖症なので購入して損した
あと赤ジェムを探すのが面倒
赤ジェムを探していると方向感覚が狂い別な方向に行く
メインシナリオだけでサブクエストが無い
シナリオも一般的なシナリオで感動はない
インファマスみたいな感じです
すぐクリアー出来るゲームなのに育てたキャラで強くしての2週目はない
ミニゲームはあるが全部面倒な内容です
最初はミニゲームをしましたが同じ事の繰り返し
時間をかけてまでミニゲームはしたくない
そもそも制限時間があるミニゲームが苦手
主人公のスキルよりクロウのスキルのほうが良い感じがする
重力操るならキックだけではなくクロウみたいに重力波を出すみたいな
攻撃方法が欲しいし
バトルがキックや投げ攻撃と必殺技だけって…
重力使いなら通常攻撃を重力を生かした攻撃にして
街に転がっている物を飛ばすのは飛ばす物をいちいち探す必要がある
遠距離攻撃はマイクロ重力を飛ばしてモンスターを一カ所に集めるとかの工夫が開発してほしかったね
モンスターも必殺技で時間かけて倒せるし
そのモンスターも硬くて通常のキックだけでは倒せないし数が多い
モンスターは数が多く見えない位置から突進攻撃されたり遠距離攻撃を無差別にされると
すぐにゲームオーバー
後半になると猫が大きくなりボスにトドメをする時に爪みたな攻撃をしますが
通常攻撃もキックより猫の爪攻撃とかにしたほうが良いのでは?
全部が普通すぎるゲーム
私が高所恐怖症なので購入して損した
あと赤ジェムを探すのが面倒
赤ジェムを探していると方向感覚が狂い別な方向に行く
メインシナリオだけでサブクエストが無い
シナリオも一般的なシナリオで感動はない
インファマスみたいな感じです
すぐクリアー出来るゲームなのに育てたキャラで強くしての2週目はない
ミニゲームはあるが全部面倒な内容です
最初はミニゲームをしましたが同じ事の繰り返し
時間をかけてまでミニゲームはしたくない
そもそも制限時間があるミニゲームが苦手
主人公のスキルよりクロウのスキルのほうが良い感じがする
重力操るならキックだけではなくクロウみたいに重力波を出すみたいな
攻撃方法が欲しいし
バトルがキックや投げ攻撃と必殺技だけって…
重力使いなら通常攻撃を重力を生かした攻撃にして
街に転がっている物を飛ばすのは飛ばす物をいちいち探す必要がある
遠距離攻撃はマイクロ重力を飛ばしてモンスターを一カ所に集めるとかの工夫が開発してほしかったね
モンスターも必殺技で時間かけて倒せるし
そのモンスターも硬くて通常のキックだけでは倒せないし数が多い
モンスターは数が多く見えない位置から突進攻撃されたり遠距離攻撃を無差別にされると
すぐにゲームオーバー
後半になると猫が大きくなりボスにトドメをする時に爪みたな攻撃をしますが
通常攻撃もキックより猫の爪攻撃とかにしたほうが良いのでは?
全部が普通すぎるゲーム
2016年9月25日に日本でレビュー済み
版: 廉価版Amazonで購入
PSVを持っているなら買って損の無い一本。
ストーリーはこの商品ページにあるので省略する。
ポイントは主人公キトゥンを完全無重力で操れる、というこの一点。
滞空しつつ、飛ぶ方向を選択するとそちらへ向かい滑空。
これが上下左右に自由に出来てしまうから驚きだ。
もちろん、重力はあるが、それを無視して飛ぶ事ができる面白さがウリ。
ただ、無重力はゲージ制なので、そこはレベルを上げて無重力時間を増やすなど救済措置が設けられている。攻撃力なども同じく。
下から空に向かって飛べたり、滞空中に無重力を解除し落下するのも楽しい。
流れとしてはアメコミ風のコミックを読み進めるとストーリーミッションが展開。クリア後は自由に街を探訪できる。特定の人物に話しかけなければプレーヤーは自由だ。
他の街は初めは欠けているが、ストーリーを進めると徐々に埋まっていき、やがて円となり、そこを列車が通る。つまり環状線になる。
街も浮かんでいて、まるで幻想郷のようだ
Vitaといえば、ペルソナやぺたぺた触るゲームも良いが、これは本当に新感覚のゲームなので遊んでおいて損はない。
ストーリーはこの商品ページにあるので省略する。
ポイントは主人公キトゥンを完全無重力で操れる、というこの一点。
滞空しつつ、飛ぶ方向を選択するとそちらへ向かい滑空。
これが上下左右に自由に出来てしまうから驚きだ。
もちろん、重力はあるが、それを無視して飛ぶ事ができる面白さがウリ。
ただ、無重力はゲージ制なので、そこはレベルを上げて無重力時間を増やすなど救済措置が設けられている。攻撃力なども同じく。
下から空に向かって飛べたり、滞空中に無重力を解除し落下するのも楽しい。
流れとしてはアメコミ風のコミックを読み進めるとストーリーミッションが展開。クリア後は自由に街を探訪できる。特定の人物に話しかけなければプレーヤーは自由だ。
他の街は初めは欠けているが、ストーリーを進めると徐々に埋まっていき、やがて円となり、そこを列車が通る。つまり環状線になる。
街も浮かんでいて、まるで幻想郷のようだ
Vitaといえば、ペルソナやぺたぺた触るゲームも良いが、これは本当に新感覚のゲームなので遊んでおいて損はない。
2015年12月23日に日本でレビュー済み
版: 廉価版Amazonで購入
I would have given it a 5 if the dialogues are in English. Yes, they have captions but why is a Japanese game, bought in Japan, dubbed in French?
2017年9月8日に日本でレビュー済み
版: 廉価版Amazonで購入
重力操作が難しく空中での攻撃が敵になかなか当たらず、終始イライラしました。
私が下手なだけかもしれませんが、今までシューティングゲームや他のゲームを諸々やってきた方です。
3つ目の区画を取り戻す時にキノコみたいなのから何度も何度も落ちて敵に攻撃も全然当たらずスカって落ちて、、そこで心がとうとう折れました。
あまり楽しいとは思えるゲームではありませんでした。
キャラも何だか可愛くない。色黒。。
私が下手なだけかもしれませんが、今までシューティングゲームや他のゲームを諸々やってきた方です。
3つ目の区画を取り戻す時にキノコみたいなのから何度も何度も落ちて敵に攻撃も全然当たらずスカって落ちて、、そこで心がとうとう折れました。
あまり楽しいとは思えるゲームではありませんでした。
キャラも何だか可愛くない。色黒。。
2019年11月26日に日本でレビュー済み
版: 廉価版Amazonで購入
キトゥンちゃんが可愛い
ただそれだけです
ただそれだけです
2018年10月1日に日本でレビュー済み
版: 廉価版
Vita版は操作性が悪すぎてお話になりません。
それだけならまだしもロードが長い、毎回30秒以上も待たされるのでちょっと進めるだけでもロード、
マップ変わればロード、とテンポが悪い。
ミッションはクリアまでやるよりロード時間の方が長い、Vita版は最悪です。
しかもミッション途中のリトライがありませんので、やり直す時はミッション放棄→再受注という面倒な手順をふまないといけません。
これだけで2回ロードをはさみ、「ロードだけで」1分以上も待たされます。
もうね、アホかと思いました。
ミッションは制限時間がシビアで慣れるまではやり直すのが前提の作りになっています。
リトライを何度もしながら自分に合った(ミッション内容に合った)カメラの感度や、
モーションセンサーの感度を吟味しながら上達を楽しむものではないでしょうか。
リトライ性の悪さはストレス以外の何物でもありません。
PS4版では上記Vita版のダメなところが若干改善されてるので、やるならそっちをお勧めします。
ストーリーが続編ありきの唐突すぎる終わらせ方にも不満は残りました。
ちなみにDLCも3つ出てますが、それをやったところで本編のぶつぎりエンドの理解は深まりません。
Vita版は操作性の悪さ、ロードの長さ、リトライ性の悪さ、壁貫通のバグなどストレスがたまる要素満載なので★1です。
それだけならまだしもロードが長い、毎回30秒以上も待たされるのでちょっと進めるだけでもロード、
マップ変わればロード、とテンポが悪い。
ミッションはクリアまでやるよりロード時間の方が長い、Vita版は最悪です。
しかもミッション途中のリトライがありませんので、やり直す時はミッション放棄→再受注という面倒な手順をふまないといけません。
これだけで2回ロードをはさみ、「ロードだけで」1分以上も待たされます。
もうね、アホかと思いました。
ミッションは制限時間がシビアで慣れるまではやり直すのが前提の作りになっています。
リトライを何度もしながら自分に合った(ミッション内容に合った)カメラの感度や、
モーションセンサーの感度を吟味しながら上達を楽しむものではないでしょうか。
リトライ性の悪さはストレス以外の何物でもありません。
PS4版では上記Vita版のダメなところが若干改善されてるので、やるならそっちをお勧めします。
ストーリーが続編ありきの唐突すぎる終わらせ方にも不満は残りました。
ちなみにDLCも3つ出てますが、それをやったところで本編のぶつぎりエンドの理解は深まりません。
Vita版は操作性の悪さ、ロードの長さ、リトライ性の悪さ、壁貫通のバグなどストレスがたまる要素満載なので★1です。
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iatpl
5つ星のうち5.0
Good
2015年11月22日に英国でレビュー済み版: 廉価版Amazonで購入
Good quality and fast delivery!