新品:
¥1,162 税込
ポイント: 12pt  (1%)
無料お届け日: 3月31日 日曜日
発送元: Amazon
販売者: 京都ブックストア
ポイント: 12pt  (1%)  詳細はこちら
無料配送3月31日 日曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 3月30日にお届け(8 時間 31 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,162 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,162
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
配送料 ¥240 4月2日-4日にお届け(13 時間 31 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

クチコミはこうしてつくられる: おもしろさが伝染するバズ・マーケティング 単行本 – 2002/1/1

5つ星のうち2.9 13

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,162","priceAmount":1162.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,162","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Ne9iDx9GlDeIze8i9Aw6kljnuVz5esA8WqNRHryLKOljWjddAhoyY2h9iZ5iXmYdsxtmGt72ieed395oMyuuDnKaUGLn7DNV%2Bjkf%2BJru0ekuMVRwXf3vyI1G3ZcSa62JY3YYgb7pJjdnBOfey%2Fs61grGjVH1MBB7yTGcyhLE5MuieuGXpywVyyGf8I2dMQb1","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥69","priceAmount":69.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"69","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"Ne9iDx9GlDeIze8i9Aw6kljnuVz5esA8oLtk3gnSmtEiNGi%2FkEVaMZja%2FffPMya%2FatRIykFoLbBzmdhFeh0nWfhuRacFd7u460EhI6b%2FOA5l2l434sKjDrUNkDv0f58Pgm8e7paP1fXg%2F%2BqJ07gRfjdxLg33OcaylNGVlVHzpquyGuPeMkyU7A%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

商品の説明

商品説明

インターネットの普及により「口コミ」の様相も大きく変わってきている。企業の知らないところで、製品やサービスに幅広い人気が集まっていたり、逆にネガティブなレッテルを貼られていたりなど、その影響力は計り知れない。

本書は、そうした口コミのもとになる消費者間のつながりを解明してくれる。とくに、口コミやそのコミュニケーションを示す「バズ(buzz)」というキーワードから、それが「伝染する」ネットワークのしくみや特徴が順序立てて論じられている。情報が誰を起点に、なぜ、どのように流れていくかがつかめるはずだ。取り上げられているのは主にアメリカの口コミ商品だが、映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』など日本で話題になった事例もあり興味深い。

また、注目は「バズ」をコントロールする方法だ。本書は、「自分自身を広告する製品」や「利用者が増えるほど便利になる製品」といった「バズ」を生む製品を持つこと、ネットワークの「ハブ」に当たる人に直接働きかけることなどを提案。後者については「ハブ」の見つけ方や接触のしかたを詳しく説明しているほか、広告との相互作用やインターネット上のバイラル・マーケティングにも言及している。

口コミのつかみどころのなさからか、それを広める決定的なアイデアとは思えないものも多い。しかし、消費者間のネットワークを丹念に分析し、概念化している点は注目で、マーケティングの下地になる要素が多数見つかるはずだ。ヒットの「仕掛け人」には必見の1冊である。(棚上 勉)

内容(「MARC」データベースより)

なぜマーケティングにおいて、クチコミがこんなに重要になったのか? クチコミを通じてヒット商品が生まれるメカニズムを解明し、コミュニケーション・ネットワークの本質と、それらをビジネスに活かす方法を説く。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2002/1/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2002/1/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 359ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 453214938X
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4532149383
  • カスタマーレビュー:
    5つ星のうち2.9 13

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
エマニュエル・ロ−ゼン
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中2.9つ
5つのうち2.9つ
13グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年6月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2013年5月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2009年6月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年6月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年4月22日に日本でレビュー済み
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年2月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年4月1日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年10月10日に日本でレビュー済み
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート