サービス業に携わる方なら気になる題名ですが、この本を読んだだけでは、
一回のお客さんを信者(ファン)にすることは、できません。
題名から、誤解しがちですが、
これは、お客さんを信者(ファン)にするHOW TO本では、ありません。
ただ、この本では、「サービスにおける心構え」が、述べられています。
その点をふまえて、日々のサービスに携わることが、一回のお客さんを信者(ファン)にするのかもしれません。

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一回のお客さんを信者にする (PHP文庫 な 11-15) 文庫 – 1998/6/1
中谷 彰宏
(著)
- 本の長さ244ページ
- 言語日本語
- 出版社PHP研究所
- 発売日1998/6/1
- ISBN-104569571638
- ISBN-13978-4569571638
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登録情報
- 出版社 : PHP研究所 (1998/6/1)
- 発売日 : 1998/6/1
- 言語 : 日本語
- 文庫 : 244ページ
- ISBN-10 : 4569571638
- ISBN-13 : 978-4569571638
- Amazon 売れ筋ランキング: - 216,842位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 307位セールス・営業 (本)
- - 916位PHP文庫
- カスタマーレビュー:
著者について
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中谷 彰宏
1959年大阪府生まれ、早稲田大学第一文学部演劇科卒業。
84年、博報堂に入社し、CMプランナーを務める。91年、独立、(株)中谷彰宏事務所を設立。著書は、『なぜあの人は人前で話すのがうまいのか』『なぜあの人は整理がうまいのか』(ダイヤモンド社)など、800冊を超す。「中谷塾」を主宰し、全国で、セミナー・ワークショップ活動を展開。2008年からは自社でも、「中谷塾」ブランドの書籍を刊行している。公式サイト:http://www.an-web.com/
カスタマーレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2004年6月26日に日本でレビュー済み
「お客さんとは長いおつきあい」という言い方には、甘えがあります。
お客さんとの出会いは、一期一会です。
たった一回の出会いを大事にするから、一生のお客さんになっていた
だけるのです。
もう二度と出会うことができないかもしれないという覚悟でサービス
をするからまた来てくださるのです。
あなたは、毎日、ものを売っているのではありません。
毎日、一生の出会いを経験しているのです。
今日初めて会うお客さんが、あなたの一生のお客さんになるのです。
「お客さん」を「人」や「チャンス」に置き換えても同じような気が
します。中谷さんにしてはボリュームがある本だと思います。
お客さんとの出会いは、一期一会です。
たった一回の出会いを大事にするから、一生のお客さんになっていた
だけるのです。
もう二度と出会うことができないかもしれないという覚悟でサービス
をするからまた来てくださるのです。
あなたは、毎日、ものを売っているのではありません。
毎日、一生の出会いを経験しているのです。
今日初めて会うお客さんが、あなたの一生のお客さんになるのです。
「お客さん」を「人」や「チャンス」に置き換えても同じような気が
します。中谷さんにしてはボリュームがある本だと思います。