心に刺さる言葉が沢山ありました
これからの人生を笑顔で過ごそうと思います
利他主義の方が幸せになれることを
日々の実践で僅かですが分かり始めています
繰り返し読みたい本です
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥2,000以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
100%好かれる1%の習慣 単行本(ソフトカバー) – 2013/4/12
松澤 萬紀
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,249","priceAmount":1249.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,249","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"JWO69znykN7m9zudm0I2CjD38ksjLd%2Bq2sc1P1osfyxsTCDOnM44m3M87PJVW63Qhy0iXPeapYeLqMHAOTPrsJrPshe3f5nW0PrF%2B7QzisWu6Axk6sXQmd5aAHwrP8UXszCGsU%2F3DyVl%2B3D70eyyJafd3z4J0rs4RDLfTsVexDj4cM55nm9Sfghxfh2%2Buy%2Fd","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}
購入オプションとあわせ買い
ANA客室乗務員として12年。
500万人のお客様の対応で気づいた、
行動・言葉・気づかい・テーブルマナー・習慣とは?
テレビ、新聞でも紹介された「100%好かれる1%の習慣」とは?
ほぼ100%に近い確率で、
どんな人からも好かれるためには、どうしたらよいでしょうか?
それは、「相手がどう思うか」「なにをすれば相手が喜んでくれるのか」
を察する「相手を気づかう心」を持ち、
それを言葉と行動に込める「習慣」を身に付けることです。
ですが、その気づかいの習慣を持っている人は、
わずかに「1%」でしょう。
そして、やろうと思えばだれでも実行できる、
たった「1%の習慣」です。
本書では、「劇的に人生を好転させた人」たちが身につけている
「1%の習慣」を、39個、ご紹介いたします。
・【行動】一瞬の「ちょっとした行動」で、ファンが増えていく
・【言葉】たったひと言で相手に好かれる「言葉の魔法」
・【気づかい】好かれる人がいつもやっている「気づかいの習慣」
・【テーブルマナー】「テーブルマナー」に相手への気づかいがあらわれる
・【習慣】人に好かれてうまくいく人の習慣
人に好かれて、「また会いたい」と思ってもらうためには、
まずは自分から「人のために行動すること」です。
なにもせず、ただ待ち続けているだけでは、
「また会いたい人」にはなれません。
「相手に喜んでもらうこと」をほんの少し意識するだけで、
自分を取り巻く人間関係が劇的に変化しはじめ、
だれもが幸せになれると、私は信じています。
「1日10時間」のトレーニングが必要なわけではありません。
お金がかかるわけでもありません。
毎日の行動を、ほんの1%、変えれば、人生は変わるのです。
ほんの1%、相手のために配慮することで、
人間関係は豊かに彩られていくはずです。
カナダ出身の精神科医エリック・バーン博士の言葉、
「人間の悩みの80%は、人間関係だ」にあるように、
人生の成功も、幸せも、「人間関係の充実」にほかなりません。
本書が「人間関係の悩み」を解消するヒントになれば、嬉しく思います。
500万人のお客様の対応で気づいた、
行動・言葉・気づかい・テーブルマナー・習慣とは?
テレビ、新聞でも紹介された「100%好かれる1%の習慣」とは?
ほぼ100%に近い確率で、
どんな人からも好かれるためには、どうしたらよいでしょうか?
それは、「相手がどう思うか」「なにをすれば相手が喜んでくれるのか」
を察する「相手を気づかう心」を持ち、
それを言葉と行動に込める「習慣」を身に付けることです。
ですが、その気づかいの習慣を持っている人は、
わずかに「1%」でしょう。
そして、やろうと思えばだれでも実行できる、
たった「1%の習慣」です。
本書では、「劇的に人生を好転させた人」たちが身につけている
「1%の習慣」を、39個、ご紹介いたします。
・【行動】一瞬の「ちょっとした行動」で、ファンが増えていく
・【言葉】たったひと言で相手に好かれる「言葉の魔法」
・【気づかい】好かれる人がいつもやっている「気づかいの習慣」
・【テーブルマナー】「テーブルマナー」に相手への気づかいがあらわれる
・【習慣】人に好かれてうまくいく人の習慣
人に好かれて、「また会いたい」と思ってもらうためには、
まずは自分から「人のために行動すること」です。
なにもせず、ただ待ち続けているだけでは、
「また会いたい人」にはなれません。
「相手に喜んでもらうこと」をほんの少し意識するだけで、
自分を取り巻く人間関係が劇的に変化しはじめ、
だれもが幸せになれると、私は信じています。
「1日10時間」のトレーニングが必要なわけではありません。
お金がかかるわけでもありません。
毎日の行動を、ほんの1%、変えれば、人生は変わるのです。
ほんの1%、相手のために配慮することで、
人間関係は豊かに彩られていくはずです。
カナダ出身の精神科医エリック・バーン博士の言葉、
「人間の悩みの80%は、人間関係だ」にあるように、
人生の成功も、幸せも、「人間関係の充実」にほかなりません。
本書が「人間関係の悩み」を解消するヒントになれば、嬉しく思います。
- 本の長さ240ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2013/4/12
- 寸法13.3 x 1.7 x 18.9 cm
- ISBN-104478017344
- ISBN-13978-4478017340
よく一緒に購入されている商品

対象商品: 100%好かれる1%の習慣
¥1,249¥1,249
最短で3月30日 土曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥890¥890
最短で3月30日 土曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,414¥1,414
最短で3月30日 土曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
■「著者プロフィール」■
マナー講師
松澤萬紀 (まつざわ まき)
幼少期よりCA(客室乗務員)に憧れ、8回目の試験で念願のCAに合格。
ANA(全日空)のCAとして12年間勤務する。
トータルフライトタイムは8585.8時間(地球370周分)。
在職中に、「社内留学制度」に合格し、西オーストラリアに1年間留学。
現地学生とともに「ホスピタリティー」を学ぶ。
ANA退社後は、マナー講師、
CS(顧客満足度)向上コンサルタントとして活動。
関西人ならではのユーモラスな講義で、年間登壇回数は200回以上。
総受講者数は、2万人以上。
リピート率は97%に達し、1年後の研修も決まっている。
「礼法講師」資格、「日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー」資格も持ち、
「笑顔と思いやりからはじまるマナー」を、「3つのK(行動・気づき・心)」で
すぐに行動化できることを目的とした人財育成を行う。
「新入社員研修」「 管理職研修」「 接遇研修」などを中心に、
幅広い層に対して豊富な研修実績を持つ。
とくに「新入社員研修」に関しては定評があり、
100%のリピート率をほこる。
また、企業研修のみならず、高校、大学でも講座を行っていて、
毎回、大好評を博している。
また、読売テレビ「ミヤネ屋」や、TBSテレビ「はなまるマーケット」への出演、毎日新聞にも掲載されるなど、
メディアでも活躍中。
マナー講師
松澤萬紀 (まつざわ まき)
幼少期よりCA(客室乗務員)に憧れ、8回目の試験で念願のCAに合格。
ANA(全日空)のCAとして12年間勤務する。
トータルフライトタイムは8585.8時間(地球370周分)。
在職中に、「社内留学制度」に合格し、西オーストラリアに1年間留学。
現地学生とともに「ホスピタリティー」を学ぶ。
ANA退社後は、マナー講師、
CS(顧客満足度)向上コンサルタントとして活動。
関西人ならではのユーモラスな講義で、年間登壇回数は200回以上。
総受講者数は、2万人以上。
リピート率は97%に達し、1年後の研修も決まっている。
「礼法講師」資格、「日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー」資格も持ち、
「笑顔と思いやりからはじまるマナー」を、「3つのK(行動・気づき・心)」で
すぐに行動化できることを目的とした人財育成を行う。
「新入社員研修」「 管理職研修」「 接遇研修」などを中心に、
幅広い層に対して豊富な研修実績を持つ。
とくに「新入社員研修」に関しては定評があり、
100%のリピート率をほこる。
また、企業研修のみならず、高校、大学でも講座を行っていて、
毎回、大好評を博している。
また、読売テレビ「ミヤネ屋」や、TBSテレビ「はなまるマーケット」への出演、毎日新聞にも掲載されるなど、
メディアでも活躍中。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2013/4/12)
- 発売日 : 2013/4/12
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 240ページ
- ISBN-10 : 4478017344
- ISBN-13 : 978-4478017340
- 寸法 : 13.3 x 1.7 x 18.9 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 2,251位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 2位冠婚葬祭・マナー
- - 4位常識・マナー (本)
- - 11位ビジネスマナー (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2023年11月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2019年10月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ちょっとしたことで相手にいい印象をあたえたり、または逆に悪い印象を与えてしまったり、、
普段意識しているだけで人間関係がうまく行くコツを教えてもらえるそんな本かなと思います。
読みものしても非常に面白いと思いますよ。
普段意識しているだけで人間関係がうまく行くコツを教えてもらえるそんな本かなと思います。
読みものしても非常に面白いと思いますよ。
2018年1月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
休みに読みましたがすぐ読める感じです、割りと内容は薄めに思います。
2022年8月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
知人の経営者に教えてもらい購入しました。
人として成長できる本です
人として成長できる本です
2021年2月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
人間関係に悩んでいるときに友人にこの本いいよと薦められて買いました。
本は苦手でしたがとっても読みやすくて気が付けば一気読みしていました。
こんな経験は初めてです。
本を読んでいるうちに自然と涙があふれてきて心が癒されるようでした。
作者の優しい言葉が心にしみたんだと思います。
この本を読んでまずはできることから始め人生をより豊かにしていきたいと思います。
松澤さんこんな素敵な本を書いて下さってありがとうございます。
この本に出会えて本当に良かった。
本は苦手でしたがとっても読みやすくて気が付けば一気読みしていました。
こんな経験は初めてです。
本を読んでいるうちに自然と涙があふれてきて心が癒されるようでした。
作者の優しい言葉が心にしみたんだと思います。
この本を読んでまずはできることから始め人生をより豊かにしていきたいと思います。
松澤さんこんな素敵な本を書いて下さってありがとうございます。
この本に出会えて本当に良かった。
2023年5月20日に日本でレビュー済み
そこまでやるか?
と思われるくらい、気を遣う。
しかも、息をするように。
この本に書かれていることを
ぎゅっとまとめるとこんな感じです。
さすがマナー講師といわんばかりの
気遣い力の塊の一冊でした。
CAならではのトークはもちろん、
与えあう関係がなぜいいのか、や
相手の話したいことをいかに引き出すか。
など日常にフォーカスした内容も多く
すぐにまねしたくなる内容もありました。
いざというときに全部はできないもの。
だからこそ、普段から習慣化しておく。
本書で日々の行動を見直してみるのもありです。
と思われるくらい、気を遣う。
しかも、息をするように。
この本に書かれていることを
ぎゅっとまとめるとこんな感じです。
さすがマナー講師といわんばかりの
気遣い力の塊の一冊でした。
CAならではのトークはもちろん、
与えあう関係がなぜいいのか、や
相手の話したいことをいかに引き出すか。
など日常にフォーカスした内容も多く
すぐにまねしたくなる内容もありました。
いざというときに全部はできないもの。
だからこそ、普段から習慣化しておく。
本書で日々の行動を見直してみるのもありです。
2020年7月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
勉強のために購入しました。買ってよかったです!