久しぶりに読むのが楽しくて止まらなくなる本でした!
ただ面白いだけではなく、マーケティングについてわかりやすく書かれており、今まで疑問に思っていたことが解決された一冊でした!
マーケティングを学ぼうと思う人には、まず読むべき必読書だと思います!
物語調でとても読みやすかったです、!
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥2,000以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
新品:
¥899¥899 税込
ポイント: 9pt
(1%)
無料お届け日:
3月31日 日曜日
発送元: Amazon 販売者: 月夜野ストア
新品:
¥899¥899 税込
ポイント: 9pt
(1%)
無料お届け日:
3月31日 日曜日
発送元: Amazon
販売者: 月夜野ストア
中古品: ¥1
中古品:
¥1

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
100円のコーラを1000円で売る方法 単行本(ソフトカバー) – 2011/11/29
永井 孝尚
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥899","priceAmount":899.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"899","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"AcIhckWXjFr9p3EJ7QXhB%2FlDMoSbJbBg2g9he4508RCd9ygHzBfXZNOeHz7%2FcQfLZoRGQ1Ou7qGhn5dkf3cmS4JarPf1WxeMviN5mlOUayWkmOsdLlDQXBenBtmnKFYVrPsgoG8itgzR69JJKRRG%2Fy%2FMuYMB2GVIaV1NQwOZurdmRGibOcXwIw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"AcIhckWXjFr9p3EJ7QXhB%2FlDMoSbJbBgmFHMYeLt6UgbbntH6KbP%2BCmGuFxtJHc08gdp689ewJnxJh4H8vK2s%2BHNJlvGUiuygCRjpAMuf%2FgBygOYiabQY3MumLHc9R49Yf4ucbFO3ag7wEeLAsqOfIrcF8epqjZuv3APVQ6P3WcpdnbzxtaglQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ221ページ
- 言語日本語
- 出版社中経出版
- 発売日2011/11/29
- ISBN-104806142395
- ISBN-13978-4806142393
よく一緒に購入されている商品

対象商品: 100円のコーラを1000円で売る方法
¥899¥899
最短で3月31日 日曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,100¥1,100
最短で3月31日 日曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥909¥909
最短で3月31日 日曜日のお届け予定です
残り2点 ご注文はお早めに
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
出版社からのコメント
新人商品プランナー・宮前久美が挑んだのは、「Appleにできて日本企業にできない壁」だった。彼女は日本が抱える課題----「高品質・多機能。でも低収益」から脱却できるのか?
コトラーからブルーオーシャン、キャズム理論まで、マーケティングがわかる10の物語
*
「顧客が言うことは何でも引き受ける」という日本人の勤勉さは、高度成長期を通じて無類の強さを発揮しました。しかし、それは同時に過当競争を生み出し、差別化ポイントを失わせ、「高品質なのに低収益」というアイロニカルな矛盾を生み出しています。
本書のテーマ----顧客中心主義とは、「顧客に振り回される」ということではなく、「顧客の課題に対して、自社ならではの価値を徹底的に考え、提供する」ということなのです。
(著者あとがきより)
コトラーからブルーオーシャン、キャズム理論まで、マーケティングがわかる10の物語
*
「顧客が言うことは何でも引き受ける」という日本人の勤勉さは、高度成長期を通じて無類の強さを発揮しました。しかし、それは同時に過当競争を生み出し、差別化ポイントを失わせ、「高品質なのに低収益」というアイロニカルな矛盾を生み出しています。
本書のテーマ----顧客中心主義とは、「顧客に振り回される」ということではなく、「顧客の課題に対して、自社ならではの価値を徹底的に考え、提供する」ということなのです。
(著者あとがきより)
著者について
永井 孝尚(ながい たかひさ)
日本アイ・ビー・エム株式会社 ソフトウェア事業部シニアマーケティングマネジャー。
1984年に慶應義塾大学工学部卒業後、日本アイ・ビー・エム入社。1991年よりIBM大和研究所の商品プランナーとしてグループウェア製品を企画し立ち上げるもバブル崩壊で大苦戦。マーケティングプロモーションの傍ら、セールスとして全国を飛び回り、3年間で多くの大規模プロジェクトを獲得する。1996年にはグループウェア製品開発チームのマネージャーとしてお客様をサポート。
1998年よりマーケティング・マネージャーに転じて、CRMソリューションのマーケティング戦略立案・実施を担当。バリュープロポジションに基づいたマーケティング施策の推進により、日本市場 シェア1位と市場認知度1位獲得に貢献。現在は同社ソフトウェア事業で事業戦略を担当。日本のお客様が、経営変革の方法論としてのソフトウェアをご活用いただくために活動中。
著書に『残業3時間を朝30分で片づける仕事術』(中経出版)、『バリュープロポジション戦略50の作法』(オルタナティブ出版)などがある。
日本アイ・ビー・エム株式会社 ソフトウェア事業部シニアマーケティングマネジャー。
1984年に慶應義塾大学工学部卒業後、日本アイ・ビー・エム入社。1991年よりIBM大和研究所の商品プランナーとしてグループウェア製品を企画し立ち上げるもバブル崩壊で大苦戦。マーケティングプロモーションの傍ら、セールスとして全国を飛び回り、3年間で多くの大規模プロジェクトを獲得する。1996年にはグループウェア製品開発チームのマネージャーとしてお客様をサポート。
1998年よりマーケティング・マネージャーに転じて、CRMソリューションのマーケティング戦略立案・実施を担当。バリュープロポジションに基づいたマーケティング施策の推進により、日本市場 シェア1位と市場認知度1位獲得に貢献。現在は同社ソフトウェア事業で事業戦略を担当。日本のお客様が、経営変革の方法論としてのソフトウェアをご活用いただくために活動中。
著書に『残業3時間を朝30分で片づける仕事術』(中経出版)、『バリュープロポジション戦略50の作法』(オルタナティブ出版)などがある。
登録情報
- 出版社 : 中経出版 (2011/11/29)
- 発売日 : 2011/11/29
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 221ページ
- ISBN-10 : 4806142395
- ISBN-13 : 978-4806142393
- Amazon 売れ筋ランキング: - 469,570位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

マーケティング戦略コンサルタント。
1984年に慶應義塾大学工学部計測工学科を卒業後、日本IBMに入社。マーケティング戦略のプロとして事業戦略策定と実施を担当。さらに人材育成責任者として人材育成戦略策定と実施を担当し、同社ソフトウェア事業の成長を支える。
2013年に日本IBMを退社し独立。ウォンツアンドバリュー株式会社を設立して代表に就任。執筆の傍ら、幅広い企業や団体を対象に新規事業開発支援を行う一方、講演や研修を通じてマーケティング戦略の面白さを伝え続けている。
会社員時代の2008年からビジネス書作家として活動。2021年時点で国内で出版された書籍(紙媒体)は累計100万部超。韓国・台湾・中国・タイ・米国でも数多くの著書が翻訳・出版されている。
また2021年から、多忙なビジネスパーソンが現場で使えるマーケティングやマネジメント理論を実践的にいつでもどこでも学べる完全オンライン制「永井経営塾」を提供している。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2021年10月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングの基本戦略をストーリー仕立てでわかりやすく理解できる。
2021年5月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
良かった!
2019年12月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ストーリー仕立てで読みやすいマーケティング入門書です。サクッとマーケティングに入門するには良い本です。逆にマーケティングの重要性をある程度把握していてテクニックや事例を探したい人にはあまり読んでも意味ないかなという印象。
2019年7月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私はマーケティングとかそういうのはド素人です。
ここに出ている悪い例のように、商品を芸能人のCMで宣伝しとけばなんでも良いんじゃないのか?っと思っている人間です。
この本を買ったきっかけは、昔話題になっていたなということと、安かったからです。
結果的に買ってよかったです。マーケティングに興味が持てました。
今の会社での企画書作りにも役に立ちそうです。
ここに出ている悪い例のように、商品を芸能人のCMで宣伝しとけばなんでも良いんじゃないのか?っと思っている人間です。
この本を買ったきっかけは、昔話題になっていたなということと、安かったからです。
結果的に買ってよかったです。マーケティングに興味が持てました。
今の会社での企画書作りにも役に立ちそうです。
2020年1月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本の表紙は軽い感じですが、中身がとても濃い本です。商品開発からマーケット投入までの方法論が、難しい理論を知らなくても、すーっと理解できるようにわかりやすく書かれています。内容を理論的にもっと詳しく知りたい場合の参考図書が巻末にあるので、今後の勉強にも役立ちます。これから商品開発に携わる方におすすめです。
2020年10月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングの重要性について、具体的なストーリーと共に理解させてくれる良書。尚且つ、ストーリ仕立てで非常に読みやすい。
2020年5月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
今までマーケティングって難しいものだと思い込んで敬遠していました。
ですが、本書はストーリー形式で気楽に読め、マーケティングの基本がわかりやすく説明されていたので、非常に良かったです。
ですが、本書はストーリー形式で気楽に読め、マーケティングの基本がわかりやすく説明されていたので、非常に良かったです。