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お客さまはもう増えない! だから接客で客単価を上げなさい (アスカビジネス) 単行本(ソフトカバー) – 2013/4/12
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- 本の長さ230ページ
- 言語日本語
- 出版社明日香出版社
- 発売日2013/4/12
- 寸法13 x 1.5 x 18.3 cm
- ISBN-10475691618X
- ISBN-13978-4756916181
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商品の説明
著者について
登録情報
- 出版社 : 明日香出版社 (2013/4/12)
- 発売日 : 2013/4/12
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 230ページ
- ISBN-10 : 475691618X
- ISBN-13 : 978-4756916181
- 寸法 : 13 x 1.5 x 18.3 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 370,249位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について

ジャパンブルーコンサルティング株式会社 代表取締役
成田直人
明治大学商学部商学科卒業、
19歳ABCマートアルバイト個人売上日本一を獲得、
22歳PCデポにて7か月で個人売上1億円を達成、
2007年3月小売・サービス・訪問営業専門コンサルティング会社を創業。
年間200回10000名以上をトレーニングし、
2022年3月で15周年を迎え法人300社・受講生13万名・登壇回数4000回を突破。
著者としても接客業・店長向け書籍を中心に17冊(海外2冊)の書籍を出版、
累計12万部を超える作家としても活躍。
PRESIDENT・日経ビジネスでも表紙・巻頭特集を飾り大手経済紙からも注目を集める。
現役販売員を務めるなど、現場感に優れ、
クライアントの多くが昨年度対比120%を突破し、
5年で売上3倍利益25倍・さらにはコロナ禍においても過去最高売上利益を更新し続けるクライアントも3社出てくるなど、
「良い」よりも「成果が出る」をモットーとした現場型研修・コンサルティングには定評がある。
功績が評価され、
中小企業のノーベル賞と言われる「東久邇宮文化褒章」を受賞。
2019年からお笑いの殿堂M-1グランプリやボディビルの大会に出場、
2020年FMヨコハマメインパーソナリティに就任。
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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接客業は、かくあるべき姿が、書いてありました。
客単価アップが、お客さまからの支持を現していること、
お客さまのためになるのが、大変分かりやすいと思います。
その関連知識が、ないと難しいですね。アイデアが、勝負ですね。
再読して色々試してみたいと思います。
毎日のように接客していると気持ちの乗っている時とそうでない時がままあるものです。
売上を伸ばしたいと思っていても日々の作業で接客も惰性になりがちです。
そして一人ひとりのお客様に対して全力で応対するのは当たり前のことですが、なかなか出来ていないものです。
この本を読むことで日々の接客に対して意識して取り組むことにより、もっと接客スキルをレベルアップしてお店のファンを増やすことが出来ることを知りました。
また、お客様に対して目的以外の付属商品やワンランク上の商品をお客様の立場に立って勧めることにより信頼関係が構築できることがわかります。
「商品知識」「時事情報」「接客の振り返り」・・・など日々勉強、毎日が勝負。
常にワンランク上を目指す努力を怠ってはいけないと強く教えられた一冊でした。
心にすんなり入り込み、今日はこの部分を行動目標にしよう〜と決め、日々、意識をしながら
仕事をしてます。様々な販売の本を読みましたが私は一番身近に感じる言葉と実践しやすい
内容が大好きです。結果はすぐに出なくても、日々コツコツと実践していきたいと思います。
有難うございます。
品揃えは大切ですが今の時代、それだけでは生き残っていけません。
かなり共感出来ました。
如何に客単価を上げ売上を伸ばすか
ずっと悩んできましたが
改善策が見つかりそうです。
単価上げの手法でもう一つ参考にしたものがこちらです
単価上げ方法 [DVD ]
特に税理士さん等には参考になるかと思います