プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥2,000以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
海炭市叙景DVD-BOX
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥4,577","priceAmount":4577.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"4,577","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"0kM0xF8v7nEfvnNR0kXOj9VklUSgvH5bJe093dVEJWCnzDQ6Wck1D5VPHDNxz3ebOAA%2BHlpzYWwvh%2BhfYBgEGclZK1ouHrKR5q0hEIZFceUsNSwN3M%2BMyEJCrzPog324HgUj9Yt34X8%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}
購入オプションとあわせ買い
フォーマット | ワイドスクリーン, 色 |
コントリビュータ | 南果歩, 熊切和嘉, 谷村美月, 小林薫, 加瀬亮, 三浦誠己, 竹原ピストル, 山中崇 |
言語 | 日本語 |
稼働時間 | 2 時間 32 分 |
よく一緒に購入されている商品

対象商品: 海炭市叙景DVD-BOX
¥4,577¥4,577
最短で3月30日 土曜日のお届け予定です
残り1点(入荷予定あり)
¥4,651¥4,651
最短で3月30日 土曜日のお届け予定です
残り1点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- アスペクト比 : 1.78:1
- 言語 : 日本語
- 製品サイズ : 25 x 2.2 x 18 cm; 281.23 g
- EAN : 4944285021496
- 監督 : 熊切和嘉
- メディア形式 : ワイドスクリーン, 色
- 時間 : 2 時間 32 分
- 発売日 : 2011/11/3
- 出演 : 加瀬亮, 谷村美月, 竹原ピストル, 小林薫, 南果歩
- 販売元 : ブロードウェイ
- ASIN : B005I63ZE4
- 原産国 : 日本
- ディスク枚数 : 2
- Amazon 売れ筋ランキング: - 233,926位DVD (DVDの売れ筋ランキングを見る)
- - 10,035位日本のドラマ映画
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2020年8月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
暗いなどの感想しか書けないのなら観ない方が良いよ。古の函館の市井の様々な人間模様。それが最後に交錯する短編集。観光誘致の宣伝でもなんでもないのだから、そう言う目で観るべき文学作品ではないのである。原作くらいは読めよ。僕は良い作品と思った。
2012年11月8日に日本でレビュー済み
映画というのは嘘なんだ、現実を見たければ窓の外を眺めていろ。
と、スタローンは言った。
現実は厳しく、辛く、苦しく、切なく、哀しいものだということは日々の暮らしで嫌という程味わっている。
何でわざわざ金と時間を費やしてそんな分かり切ったことを見せられなければいけないんだ。
と、スタローンは言った。
現実は厳しく、辛く、苦しく、切なく、哀しいものだということは日々の暮らしで嫌という程味わっている。
何でわざわざ金と時間を費やしてそんな分かり切ったことを見せられなければいけないんだ。
2023年3月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
竹原ピストルさんの演技が素晴らしいです。
2021年2月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
好み分かれるかもしれないがかなりの良作。
孤独や愛、暴力、生きる意味など盛り込んだ深みのある作品。
孤独や愛、暴力、生きる意味など盛り込んだ深みのある作品。
2012年12月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
函館出身です、作者が兄の知人です、それに撮影場所も函館ですので作品を見ても
個人的な感情が入ってしまいますが総合的には良いと思います。
個人的な感情が入ってしまいますが総合的には良いと思います。
2011年11月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
熊切監督は帯広の出身であり、札幌に今秋オープンした「北の映像ミュージアム」に来館し、サイン&写真を
残しているひとりだ(11月現在でもうひとりは岩井俊二監督)。
北海道ロケの作品にはなぜか傑作が多いが、それは北海道という空気感の成せる技だと思う。
本作のロケ地は全編函館であり、かつ市民から募金を募って製作したのだという。
これは地元出身の佐藤泰志の原作であることが大きいが、映像化されるとそこに「函館の物悲しさ」が
映し出されていて、見事な一本となっている。
個人的に函館と小樽は大好きな街だが、同じ港町でありながらその風情は違う。
小樽は岩井組の「Love Letter」や篠原組の「天国の本屋」などノスタルジーが似合う街だが、
函館はもっと現実的なイメージだ。
例えば富樫組の「星に願いを」や篠原組の「つむじ風食堂の夜」などもノスタルジー溢れる話だが、どこか
物悲しいのだ。
どっく前も谷地頭も十字街も、あの雰囲気たるや別世界のようだし、本作でもそこは上手く表現していた。
海炭市は当然存在しないが、函館山のロケで画面にも「函館山みやげ」と映り込んでいたのは御愛嬌だ(笑)。
「つむじ風〜」もそうだったが、季節が冬であるのも効いているだろう。
観光地という観点ではなく、函館どつくでの撮影(それもストライキシーン!)なども珍しい。
150分を超える長編だが、中身は短編の紡ぎ合わせである。これがまた上手く交差していて素晴らしかった。
谷村美月、竹原ピストル、小林薫、南果歩、加瀬亮など、上手い職業俳優とエキストラ程度しか経験のない
素人俳優のアンサンブルも見事。
特典映像はDVDだが(本編の佐藤泰志紹介VTRもSD収録)、市民で作りました感がいっぱいの
メイキングと舞台挨拶が収録されている。
作品的には満点ではないと思うが、函館という情感だけでもう5つ星です。
残しているひとりだ(11月現在でもうひとりは岩井俊二監督)。
北海道ロケの作品にはなぜか傑作が多いが、それは北海道という空気感の成せる技だと思う。
本作のロケ地は全編函館であり、かつ市民から募金を募って製作したのだという。
これは地元出身の佐藤泰志の原作であることが大きいが、映像化されるとそこに「函館の物悲しさ」が
映し出されていて、見事な一本となっている。
個人的に函館と小樽は大好きな街だが、同じ港町でありながらその風情は違う。
小樽は岩井組の「Love Letter」や篠原組の「天国の本屋」などノスタルジーが似合う街だが、
函館はもっと現実的なイメージだ。
例えば富樫組の「星に願いを」や篠原組の「つむじ風食堂の夜」などもノスタルジー溢れる話だが、どこか
物悲しいのだ。
どっく前も谷地頭も十字街も、あの雰囲気たるや別世界のようだし、本作でもそこは上手く表現していた。
海炭市は当然存在しないが、函館山のロケで画面にも「函館山みやげ」と映り込んでいたのは御愛嬌だ(笑)。
「つむじ風〜」もそうだったが、季節が冬であるのも効いているだろう。
観光地という観点ではなく、函館どつくでの撮影(それもストライキシーン!)なども珍しい。
150分を超える長編だが、中身は短編の紡ぎ合わせである。これがまた上手く交差していて素晴らしかった。
谷村美月、竹原ピストル、小林薫、南果歩、加瀬亮など、上手い職業俳優とエキストラ程度しか経験のない
素人俳優のアンサンブルも見事。
特典映像はDVDだが(本編の佐藤泰志紹介VTRもSD収録)、市民で作りました感がいっぱいの
メイキングと舞台挨拶が収録されている。
作品的には満点ではないと思うが、函館という情感だけでもう5つ星です。
2020年7月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まだ青函連絡船が航行していた頃の暗い物語。
目覚まし時計や除夜の鐘の音のタイミングがコメディっぽい、進水式に何故か男一人だけクローズアップ伴走、初日の出帰りの函館山ロープウェイの待ちが混んでいない、二人のもったいぶった別れ際、幼少期の筏作りだけでは職業としての造船と男の関り具合が薄く結末が響かない等々、途中で視聴を止めようかと思いつつ、次話のシャム猫ばあさん、続く目黒商会若社長の展開が気になり視聴了。それぞれの理由で人は去る。戻って来たのはシャム猫だけ。特段のことはない。
原作未読。原作がそうなのかも知れないが、暗い日常を視せるだけの映画に何の意味があるのか分からない。視聴者は、日常を離れたものを芸術に求める。以前、青函連絡船にも、函館山のロープウェイにも乗ったけれども、函館が、この映画のイメージであれば行きたいと思われないだろう。
目覚まし時計や除夜の鐘の音のタイミングがコメディっぽい、進水式に何故か男一人だけクローズアップ伴走、初日の出帰りの函館山ロープウェイの待ちが混んでいない、二人のもったいぶった別れ際、幼少期の筏作りだけでは職業としての造船と男の関り具合が薄く結末が響かない等々、途中で視聴を止めようかと思いつつ、次話のシャム猫ばあさん、続く目黒商会若社長の展開が気になり視聴了。それぞれの理由で人は去る。戻って来たのはシャム猫だけ。特段のことはない。
原作未読。原作がそうなのかも知れないが、暗い日常を視せるだけの映画に何の意味があるのか分からない。視聴者は、日常を離れたものを芸術に求める。以前、青函連絡船にも、函館山のロープウェイにも乗ったけれども、函館が、この映画のイメージであれば行きたいと思われないだろう。