心理学的な観点からの、話し方、持っていきかたの流れが多く記載されており大変参考になった。
私が若手の営業マンということもあり、周りからも「若さを活かした飛び込み営業」的なものを社内では求められがち。
しかし、仕事に取り組む姿勢としてのガツガツ感はいいが、対顧客に対してはやはり、熱意や頑張ってるアピールではいけない。
本書に書かれているようにあまりにも製品の紹介やPRが続くようではどうしても避けられてしまう。
そこを分けて考えて、改めて自分の行動を見直そうと思ったきっかけになりました。

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営業の魔術: お客様の心を動かすプロになれ! 単行本 – 2005/8/1
営業の超プロとして大成功を収めた著者が、いかなる場面でも通用する営業の必須スキルと対人術を伝授。あなたの営業成績を爆発的に好転させる一冊!
- 本の長さ251ページ
- 言語日本語
- 出版社日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
- 発売日2005/8/1
- ISBN-104532312116
- ISBN-13978-4532312114
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登録情報
- 出版社 : 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2005/8/1)
- 発売日 : 2005/8/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 251ページ
- ISBN-10 : 4532312116
- ISBN-13 : 978-4532312114
- Amazon 売れ筋ランキング: - 114,791位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 202位セールス・営業 (本)
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2017年9月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
初めて営業する人には必見だと思います。7つの習慣と合わせて読むとより良い効果を得ることができると感じました。
2020年4月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
営業の素人でもわかりやすく
納得の一冊です。
納得の一冊です。
2013年3月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
嫌だな、つらいなと思う日々に光を当ててくれた本。読んで、勇気づけられます。
2010年8月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
営業の名著として全米で多くの人に読まれた本。
読んでみると30年前の本にも関わらず、現在でも通用する
人間心理をついたテクニックが多く紹介されている。
かつ、非常に具体的なため、全般的なノウハウを
この1冊で得る事が出来ます。
どちらかといえば、個人営業向きであると思いますが
法人に応用できる部分も多い。
営業マンにおすすめの1冊。
読んでみると30年前の本にも関わらず、現在でも通用する
人間心理をついたテクニックが多く紹介されている。
かつ、非常に具体的なため、全般的なノウハウを
この1冊で得る事が出来ます。
どちらかといえば、個人営業向きであると思いますが
法人に応用できる部分も多い。
営業マンにおすすめの1冊。
2015年2月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
古すぎて使い物にならない。今さら読む価値が低いと感じられる。
2011年3月30日に日本でレビュー済み
1980年に出版された本書は、
1976年に自身のスキルを伝授すべく、著者がトム・ホプキンス・インターナショナルを設立。
今日では書籍・セミナーなどを通じて、
3万5000社以上の企業が氏の営業メソッドを活用している。
「ベスト・オブ・ビジネス」シリーズ第1弾、1980年に出版された本書は、「営業マンのバイブル」。
「相手を動機付ける」ための詳細なテクニックが記されている。
失敗への恐れをなくす方法を学ぶことで、新しいモノの見方や発見をする事が出来る。
結城直也
1976年に自身のスキルを伝授すべく、著者がトム・ホプキンス・インターナショナルを設立。
今日では書籍・セミナーなどを通じて、
3万5000社以上の企業が氏の営業メソッドを活用している。
「ベスト・オブ・ビジネス」シリーズ第1弾、1980年に出版された本書は、「営業マンのバイブル」。
「相手を動機付ける」ための詳細なテクニックが記されている。
失敗への恐れをなくす方法を学ぶことで、新しいモノの見方や発見をする事が出来る。
結城直也
2006年1月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
営業現場でのトークの組立や返しが
具体的に記されています。
米国のものなので全てがそのまま使えるとは
限りませんが、
役に立つノウハウが盛りだくさんです。
営業初心者からベテランまで
一読する価値はあります。
具体的に記されています。
米国のものなので全てがそのまま使えるとは
限りませんが、
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営業初心者からベテランまで
一読する価値はあります。