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クラッシュ・マーケティング 単行本 – 2009/11/6
ジェイ・エイブラハム
(著),
金森 重樹
(翻訳)
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ベストセラーであり、いまやマーケティングの定番書として知られる
『ハイパワー・マーケティング』から5年。
全米NO1.マーケターとしてこれまで
日本のマーケティング関連書籍に計り知れない影響を与えてきた伝説の巨人、
ジェイ・エイブラハムの待望の最新刊。
起業家、ビジネスマン、事業を立ち上げようとしている人、必読の一冊。
ビジネスをどんな環境においても成長させ、
ビジネスの停滞要因=スティッキング・ポイントを
打ち砕く(クラッシュさせる)ための9つの方法が、
具体的に、実践的に、豊富な最新事例とともに説かれています。
監訳は『お金の味』(大和書房)、メルマガ「回天の力学」で著名な金森重樹氏。
巻末には「監訳者からのメッセージ」を25ページにわたり収録。
本書のよりいっそうの理解と実践に役立ちます。
【監訳者からのメッセージ】
「事業家が、人生のうちで身につけなければならない技術を一つだけ挙げろといわれれば、僕は迷うことなく『集客の技術』だと答えるでしょう。
それはマーケティング力そのものです
事業家として成長し続けたいのならば、それを生涯身につけ続ける必要があると思います。
あなたが本書を一生もののマーケティング・バイブルとして繰り返し読み、
そして不況においてもご自身の事業の成長を達成されることをお祈りいたします」
金森重樹
『ハイパワー・マーケティング』から5年。
全米NO1.マーケターとしてこれまで
日本のマーケティング関連書籍に計り知れない影響を与えてきた伝説の巨人、
ジェイ・エイブラハムの待望の最新刊。
起業家、ビジネスマン、事業を立ち上げようとしている人、必読の一冊。
ビジネスをどんな環境においても成長させ、
ビジネスの停滞要因=スティッキング・ポイントを
打ち砕く(クラッシュさせる)ための9つの方法が、
具体的に、実践的に、豊富な最新事例とともに説かれています。
監訳は『お金の味』(大和書房)、メルマガ「回天の力学」で著名な金森重樹氏。
巻末には「監訳者からのメッセージ」を25ページにわたり収録。
本書のよりいっそうの理解と実践に役立ちます。
【監訳者からのメッセージ】
「事業家が、人生のうちで身につけなければならない技術を一つだけ挙げろといわれれば、僕は迷うことなく『集客の技術』だと答えるでしょう。
それはマーケティング力そのものです
事業家として成長し続けたいのならば、それを生涯身につけ続ける必要があると思います。
あなたが本書を一生もののマーケティング・バイブルとして繰り返し読み、
そして不況においてもご自身の事業の成長を達成されることをお祈りいたします」
金森重樹
- 本の長さ336ページ
- 言語日本語
- 出版社実業之日本社
- 発売日2009/11/6
- ISBN-104408107832
- ISBN-13978-4408107837
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商品の説明
著者について
【著者略歴】
ジェイ・エイブラハム
カリフォルニア州ロサンゼルスを拠点とするエイブラハム・グループ・インクの創設者でありCEO。過去25年間で世界各国、400業界に及ぶ1万人以上のクライアントの問題解決と業績向上に尽力する。
「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムズ」「ロサンゼルスタイムズ」「ワシントンポスト」「サンフランシスコ・クロニクル」「OTCストックジャーナル」「ナショナル・アンダーライター」各紙、「アントレプレナー」「サクセス」「インク」各誌ほか、数多くのメディアから「マーケティングの天才」と高く評価される。
クライアントは、大手企業トップから小規模事業主まで多岐にわたる。そのたぐいまれな努力と発想で、何百万ドルもの利益成長をもたらすとクライアントの間で定評がある。ロサンゼルス在住。
【監訳者略歴】
金森重樹(かなもり しげき)
ビジネスプロデューサー。
1970年生まれ。東京大学法学部卒。不動産会社、ホテルチェーン、行政書士事務所などを経営。株式会社金森実業代表。25歳、年収240万円のフリーターのときに1億2700万円、年利24%の借金を負う。自己破産もできない状況から、ジェイ・エイブラハムなどの米国流DRMに学び、マーケティング技術を極め、10年かかって借金の返済に至る。マーケティングの鬼才として名を馳せ、発行するメルマガ「回天の力学」(まぐまぐID 0000086027 )は購読者数18万人を超える。
主な著書に『不動産投資の破壊的成功法』(ダイヤモンド社)、『超・営業法』(PHP研究所)、『お金の味』(大和書房)、監訳書に『ハイパワー・マーケティング』(インデックス・コミュニケーションズ)、『自分の小さな「箱」から脱出する方法』(大和書房)など多数。
http://www.28083.jp
ジェイ・エイブラハム
カリフォルニア州ロサンゼルスを拠点とするエイブラハム・グループ・インクの創設者でありCEO。過去25年間で世界各国、400業界に及ぶ1万人以上のクライアントの問題解決と業績向上に尽力する。
「USAトゥデイ」「ニューヨークタイムズ」「ロサンゼルスタイムズ」「ワシントンポスト」「サンフランシスコ・クロニクル」「OTCストックジャーナル」「ナショナル・アンダーライター」各紙、「アントレプレナー」「サクセス」「インク」各誌ほか、数多くのメディアから「マーケティングの天才」と高く評価される。
クライアントは、大手企業トップから小規模事業主まで多岐にわたる。そのたぐいまれな努力と発想で、何百万ドルもの利益成長をもたらすとクライアントの間で定評がある。ロサンゼルス在住。
【監訳者略歴】
金森重樹(かなもり しげき)
ビジネスプロデューサー。
1970年生まれ。東京大学法学部卒。不動産会社、ホテルチェーン、行政書士事務所などを経営。株式会社金森実業代表。25歳、年収240万円のフリーターのときに1億2700万円、年利24%の借金を負う。自己破産もできない状況から、ジェイ・エイブラハムなどの米国流DRMに学び、マーケティング技術を極め、10年かかって借金の返済に至る。マーケティングの鬼才として名を馳せ、発行するメルマガ「回天の力学」(まぐまぐID 0000086027 )は購読者数18万人を超える。
主な著書に『不動産投資の破壊的成功法』(ダイヤモンド社)、『超・営業法』(PHP研究所)、『お金の味』(大和書房)、監訳書に『ハイパワー・マーケティング』(インデックス・コミュニケーションズ)、『自分の小さな「箱」から脱出する方法』(大和書房)など多数。
http://www.28083.jp
登録情報
- 出版社 : 実業之日本社 (2009/11/6)
- 発売日 : 2009/11/6
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 336ページ
- ISBN-10 : 4408107832
- ISBN-13 : 978-4408107837
- Amazon 売れ筋ランキング: - 55,367位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
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東大法学部卒 25歳の時に1億2000万円の借金を負う。著書「お金の味」に詳しい。マーケティングの技術を活用して35歳で借金を完済。行政書士として脱サラ。不動産、建設、ホテル、福祉事業などグループ年商100億円の企業グループのオーナー。『ガチ速ダイエットシリーズ』など健康長寿についての実践情報をTwitterやyoutubeで配信。
カリフォルニア州ロサンゼルスを拠点とするエイブラハム・グループ・インクの創設者でありCEO(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『クラッシュ・マーケティング』(ISBN-10:4408107832)が刊行された当時に掲載されていたものです)
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2015年1月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
事業を長く続けていると、不況や消費者のニーズの変化や情勢などによって停滞することがある。
クラッシュマーケティングは、そうした事業を停滞から抜け出す方法を説明している本だ。
ビジネスが停滞する9つの要因は以下の通り。
1.強力なライバルの存在
2.絶対的な売上不足
3.業績の不安定
4.戦略ゼロ
5.経費が利益を食い尽くす
6.新しいことにトライできない
7.差別化・独自化できていない
8.マーケティング力不足
9.周囲の力を活用できない
これらの要因を打破する方法は次の通り。
1.商品、サービス、プロセスに独自性を加える
2.顧客が断れないようなオファーをする
3.リピートしてくれる関係を顧客と築く
4.時間を管理する。人に任せる習慣をつける
5.バーター取引で投資回収期間を短縮する
6.今までのやり方をガラリと変える
7.常に外に目を向ける。どうしたら付加価値を提供できるのかを考える
8.マーケティングを市場を教育するプロセスとして再定義する
9.すべて独力でやるという発想を転換する
つまり不況下では消費者はお金を使うことに慎重になる。より厳しい目でお金を使うようになるので、それに耐えられるような価値のある商品やサービスを提供していく必要があるということだ。
また会社の売上が落ちてくると守りに入ってジリ貧になるパターンが多いけど、本書ではコモディティを避けて新しいやり方、新しい顧客にリーチする攻めの姿勢が必要だと説いている。
いま事業が停滞している会社の経営者にオススメしたい。
クラッシュマーケティングは、そうした事業を停滞から抜け出す方法を説明している本だ。
ビジネスが停滞する9つの要因は以下の通り。
1.強力なライバルの存在
2.絶対的な売上不足
3.業績の不安定
4.戦略ゼロ
5.経費が利益を食い尽くす
6.新しいことにトライできない
7.差別化・独自化できていない
8.マーケティング力不足
9.周囲の力を活用できない
これらの要因を打破する方法は次の通り。
1.商品、サービス、プロセスに独自性を加える
2.顧客が断れないようなオファーをする
3.リピートしてくれる関係を顧客と築く
4.時間を管理する。人に任せる習慣をつける
5.バーター取引で投資回収期間を短縮する
6.今までのやり方をガラリと変える
7.常に外に目を向ける。どうしたら付加価値を提供できるのかを考える
8.マーケティングを市場を教育するプロセスとして再定義する
9.すべて独力でやるという発想を転換する
つまり不況下では消費者はお金を使うことに慎重になる。より厳しい目でお金を使うようになるので、それに耐えられるような価値のある商品やサービスを提供していく必要があるということだ。
また会社の売上が落ちてくると守りに入ってジリ貧になるパターンが多いけど、本書ではコモディティを避けて新しいやり方、新しい顧客にリーチする攻めの姿勢が必要だと説いている。
いま事業が停滞している会社の経営者にオススメしたい。
2009年12月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
前著の「ハイパワーマーケティング」が結構お気に入りだったので即購入しました。
書いてある内容もおもしろく、示唆に富んでいてすぐに業績向上に使える手法や考え方が事例を交えて書いてあるので利用価値の高い本だとはおもいますが、それぞれの手法や提案は特に新しいものではなく、実用的なアプローチではあるのだけど手法に対しては深くなく、ちょっと中途半端な気がしました。
そのためか、読了後あまり印象に残るようなことがありませんでした。
とはいっても、やっぱり業績向上の肝はマーケティングですので、時間とお金を損した気分にはなりません。
書いてある内容もおもしろく、示唆に富んでいてすぐに業績向上に使える手法や考え方が事例を交えて書いてあるので利用価値の高い本だとはおもいますが、それぞれの手法や提案は特に新しいものではなく、実用的なアプローチではあるのだけど手法に対しては深くなく、ちょっと中途半端な気がしました。
そのためか、読了後あまり印象に残るようなことがありませんでした。
とはいっても、やっぱり業績向上の肝はマーケティングですので、時間とお金を損した気分にはなりません。
2022年4月21日に日本でレビュー済み
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先に目次から
自分の知りたいことを読み
あとは流し読みでも
マーケティングをする必要があったほうが
今後のお仕事に役にたちます。
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自分の知りたいことを読み
あとは流し読みでも
マーケティングをする必要があったほうが
今後のお仕事に役にたちます。
2019年2月10日に日本でレビュー済み
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特に気に入った言葉は、私は不況が大好きだ。不況においてこそライバル企業の何周も先を走ることができる。要はこの苦境をバネすることができれば、一人勝ち出来るのだ。
このあたりですかね、俺自身はこの言葉は、全然実感がないですけど、ほんとならば凄いと思います。
もっと深くいえば 会社が不況において失敗する3つの事が本に書いてなかったのがみそだと思います。
1 イノベーションにやっきになっている(リスクの高い新規事業)
2 マーケティングの予算を絞る
3 人材にかける予算を絞る
この3つですかね。 この情報はラーニングエッジさんのホームページでもらったんですけど。
まぁ~参考になればと思います。
結論からいいますとジェイは、この不況において営業とマーケティングを強化していけば、かなり高い結果が期待できると言いたいんだと思います。
俺自身はどちらが重要かと言われたら、マーケティングの方だと思います。
今の時代は、物は大体行きわたってしまいましたから。この商品どうですかといってもなかなか難しいと思います。
もっと欲をいえば、ジェームススキナーさんの成功の9ステップにものっているように不況でもマーケティングをしなくても勝手に売れる商品がいいと思います。
マーケティングは、お金も時間もかかりますから。(泣)以上です。
このあたりですかね、俺自身はこの言葉は、全然実感がないですけど、ほんとならば凄いと思います。
もっと深くいえば 会社が不況において失敗する3つの事が本に書いてなかったのがみそだと思います。
1 イノベーションにやっきになっている(リスクの高い新規事業)
2 マーケティングの予算を絞る
3 人材にかける予算を絞る
この3つですかね。 この情報はラーニングエッジさんのホームページでもらったんですけど。
まぁ~参考になればと思います。
結論からいいますとジェイは、この不況において営業とマーケティングを強化していけば、かなり高い結果が期待できると言いたいんだと思います。
俺自身はどちらが重要かと言われたら、マーケティングの方だと思います。
今の時代は、物は大体行きわたってしまいましたから。この商品どうですかといってもなかなか難しいと思います。
もっと欲をいえば、ジェームススキナーさんの成功の9ステップにものっているように不況でもマーケティングをしなくても勝手に売れる商品がいいと思います。
マーケティングは、お金も時間もかかりますから。(泣)以上です。
2013年2月15日に日本でレビュー済み
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ジェイ・エイブラハムのマーケティング理論は素晴らしいと思いますが、翻訳がマズイのか、もともとの内容が不足しているのか、原文で読んだことがないのでわかりませんが、あまり読み易い本ではないです。
ある理論を推奨する根拠として、彼が過去にコンサルした成功事例が出てくるのですが、どうもいまいち頭に入ってきません。
理由は私の頭が足りないのか、事例を解説する上での情報がなにか足りないのか、どちらかだと思います。
腑に落ちないので、何度も何度も同じところを読み返してみても、やっぱり腑に落ちない。
ひとつひとつの事例について詳細に書かれていないので、読み手が創造力で補う必要があるのでしょう。凄く読んでいて疲れます。
彼の理論は単純でわかりやすいのです。自分も常に彼のマーケティング手法を実践していますが、本のできが良くないのでたいへん残念です。
ある理論を推奨する根拠として、彼が過去にコンサルした成功事例が出てくるのですが、どうもいまいち頭に入ってきません。
理由は私の頭が足りないのか、事例を解説する上での情報がなにか足りないのか、どちらかだと思います。
腑に落ちないので、何度も何度も同じところを読み返してみても、やっぱり腑に落ちない。
ひとつひとつの事例について詳細に書かれていないので、読み手が創造力で補う必要があるのでしょう。凄く読んでいて疲れます。
彼の理論は単純でわかりやすいのです。自分も常に彼のマーケティング手法を実践していますが、本のできが良くないのでたいへん残念です。
2018年8月23日に日本でレビュー済み
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ハイパワーマーケティングも併読し、ネットショップに利用しています。
2010年2月5日に日本でレビュー済み
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あらゆるマーケティングに関する手法やケーススタディーが掲載されているが、具体的にどのように数値化して測定するのかといった手法までは触れておらず、これからマーケティグを学ぼうとする初心者には敷居が高いかもしれません。